プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 左右の目の大きさを同じにしたいんですが、どうすればいいでしょうか?。

 私の場合右目が小さいんです。
 正確に言うと小さいというより、頬の筋肉と瞼の筋肉が左より激しく動きやすいんです。
 
 だから、笑う時も右の頬の方が先に上がってしまい、ちょっと笑ったりする時に右の頬しか上に上がらず、ちょと怖かったりします。

 どうすれば左右の目の大きさを同じに出来るでしょうか?。

A 回答 (3件)

顔の筋肉を上手くつかえていないので、


顔の筋肉が硬くなってしまっています。

まず、顔面体操で筋肉をやわらかくしましょう。
また、普段から感情を顔で表現するようにして
顔の筋肉を使いましょう。

その上で、正しい筋肉の使い方を練習します。
鏡の前で笑顔を作り、右目を見開く、右頬下げる、
必要なら、左頬下げるで、バランスの良い笑顔をつくる

最初は手を使ってでもいいので、その状態をキープ。
顔がピクピクしてきたら、やめてマッサージ。
それを繰り返して、普段の笑顔も意識していれば、
そのうち無意識にできるようになります。
    • good
    • 1

私は、左が大きくいい感じの目。

アーモンド形です。
ですが、右は二重の幅がちょっと左に比べて広い。

右目だけちょっとぼやけた眠そうな目なので
アイライナーでカバーしています。
右目だけ少しだけ太く入れたりしています。

リキッドの筆タイプを使っています。
他の人はさほど気にならなくても
自分なら気にしますよね。

それが女の子なのですよNO1さん(*^_^;)>

アイライナーでカバーです。
参考にしてください。
    • good
    • 1

人間の顔は左右非対称に出来ています。


ぴったりと左右対称の顔はブサイクに見えるそうです。
だから、もし左右の目の大きさを整形でもして合わせたら、今より不細工になりますよ。
それでもよければ整形でもしたらどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!