dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳 女 学生です。

2週間ほど前に生理が終わったのですが、ここ数日頻尿と下腹部の違和感、時折吐き気に悩まされています。まだ生理予定日よりだいぶ前なので遅れているわけでもないのですが、この時期に妊娠の可能性はあるのでしょうか?調べてみると妊娠の初期症状にいくつか当てはまっていて、妊娠していたらどうしようと不安です。元々ちゃんとした周期で生理がくる体質ではないのですが、、避妊はしています。ピルは服用しておりません。

また妊娠検査薬は使用したことがないのですが、この時期に使用してもどちらにしろ反応は出ませんか?とにかく不安です、、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2週間ほどまえに生理が終わったのであれば、生理開始時期は3週間ほど前でしょうか。

生理周期が不規則ということですが、28日周期で考えれば、排卵は1週間ほど前にあったことになります。そのときに避妊せずに性行為をしていた場合、受精して1週間ほどで着床し、妊娠が成立します。その場合は1週間経っていますので、検査薬で判定が出ることと思います。ちなみに排卵してから1日ほどで卵子は寿命がつきてしまうため、排卵日(予測日)前後での性行為の有無が大事な情報になります。

避妊しているということですので、おそらく可能性はそんなに高くないと思います。

この回答への補足

陰性でした…!
ほっとしてます。今まで以上に避妊に気をつけようと思います…。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
大体週1~2回行為があるので、大体1週間前というと排卵日前後に性行為があった可能性は高いと思います・・・。ただ妊娠の可能性は低いということで少し安心しました。

書き忘れてしまい少し補足なのですが、不安なのが(生々しいお話で申し訳ないのですが)彼のものに手で触れたあと、彼のものを入れる前 十分濡れているかどうか自分の陰部に指を少し入れて確認してしまったためです。(お恥ずかしながらまだ初体験から日が浅いもので・・・)我慢汁でも妊娠する可能性があると聞いたので不安で・・・説明が不十分ですみません。

>その場合は1週間経っていますので、検査薬で判定が出ることと思います。
とにかく妊娠していれば反応が出るということなので念のため明日検査薬を買いに行こうと思います。はやく陰性の結果を見て安心したいです・・・

ご回答ありがとうございました!