アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低な女だと、批判覚悟で相談します。
私 (31歳)
彼 (30歳)
・付き合った期間11ヶ月
別れ話進行中

同じ会社の同僚で、電話をください、と彼のプライベートの電話番号を書いた名刺を渡されたのがきっかけです。
そのとき私は別の方と同棲しており、結婚を目前にしていました。
このことは彼も知っている上での交際でした。

前の彼の家をでてきてしまって、駆け落ち?同然だったのですぐ二人で家を借り同棲スタートしました。
罪悪感で最初荒れていて、よく泣いたりしていました。
彼は仕事もよくできるし、私の方では一方的にコンプレックスを感じていて浮気を疑ったり、すぐ別れるといったり、プレゼントを受け取らなかったり家出したりと素直でないことばかりして彼を傷つけました。
会社では毅然としている彼ですが優しくて、恋愛やペットのことでは子供みたいに取り乱すところもあります。
同棲初期も、私が家に戻らなかったときは泣き叫んでいました。
わがままで気分屋の私を辛抱強くみていてくれたと思います

別れの理由は数々の私のわがままが原因です。
嫌味なことや浮気の疑いなどで、家に帰ってきたくない、拘束されているようだ、もう解放してほしい、一人になりたいと言われました


別れ話は現在進行中です。まだ同じ家に住んでいます
今別れないとお互い苦しくなるだけ、これから上り坂になることはないと、彼はわかれを固く決意していて歩み寄りながら和解するという選択肢ないようです。
どうやったら、別れられるかのみ考えてる…ということです。
とにかく一人になりたいそうでやり直す気は一切ないと激怒されました

ですがこの話がでるとき以外は普通の恋人のように優しくしてくれます。

いざこざを嫌うので表面上だけと思ってやっているらしかったです…

これで仲直りしても自分の気持ちは変わらないからと言われました
私とはもう思い出作りになるようなことは一切しない、つらいと言われました
自信のなさやネガティブさ、どんと構えてくれてたらいいんだよ、と言ってくれていたのにも関わらず一人で被害妄想?を膨らませ彼の愛を試していました
本当にばかなことをしていました
彼を見ずに自分のことばかり考えていました

その私の卑らしさが彼の生活を窮屈なものにして心を閉ざしてしまったのだと思います。
少しずつですが、そのようなことを減らし、素直に甘えたり捻くれたところを治していっています
ですが、なんで前からやらなかったの?最初から言ってたよね?これで何回目?遅いよ。とばかり言われてしまいます。

言葉ではもう信用されないのはわかっています
行動で示したいのです
ですが彼がこの生活を苦痛に思っている以上その時間は残されていません

また、自分自身がこのまま素直に別れてしまっていいのかと葛藤しています
愛がもうなくなってしまった彼を早く自由にしてあげなければならないという気持ちももちろんあります

でもどうしても彼で無ければ嫌だ、という当初の気持ち、これまで彼にしてもらってきたこと、思い出すと後悔と懺悔と彼への愛を再確認してしまいどうしても動き出せません

どちらがいいのか正解がないのはわかっています(彼からするとズルズルするより最早いま別れるのが正解とのことですが)

私が折れて同棲をやめ、別れるのがよいのでしょうか
もう彼をひきとめることはできないですか??

A 回答 (15件中1~10件)

もし、誠心誠意謝ってきちんとした態度を取り続けていたら、


彼の機嫌も直ってくれるかもしれません。。。
彼から追い出されないということは、まだ愛情はあると思います。
がんばってください、もう少しの辛抱です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日一度離れたほうがいいとのご意見をたくさんいただき、また彼の決心も固いことから部屋の申し込みを済ませたことを彼に告げると、明らかに顔がゆがみました…
どうしたらいいかわかんないよ、苦しいよ、って…
わたしも動揺して泣いてしまいましたが、相手の動揺が大きいとこちらが冷静になるんですね。⚫︎⚫︎くんが自分できめたことなんだからから、自信もっていいんだよ、とって言いました。
これでよかったんでしょうか、本当は離れたくないんです。

お礼日時:2014/04/01 08:11

回答者NO11です。


>彼はバツイチで子供が2人おり離れて暮らしてはいましたが
>金銭的に、私との子供は悲しいけど望めない
>と言われたことが一番です。
>また前の奥様がけっこう大きな額の借金もあります。
>とても大好きでしたが、私は彼との子供が欲しかったので
>踏み切れませんでした。
そういう理由で結婚目前で今の彼と逃げたのですね。

では、今の彼とはどうして結婚なさらなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合ってから、付き合ってから日が浅いので結婚まではしませんでした。
いずれ結婚する、という前提で話してましたし私も彼と結婚したいと思ってました…

お礼日時:2014/04/01 08:04

形が変わっても彼氏の言葉一生懸命聞いてあげて下さい。

受け止めてあげて下さい、そうしたらまだ一緒に歩む道も見えてくるかもしれません。ただ、あなたがしたような同じことをされるかもしれないので、とりあえず、一度別れたほうがいいと思います、彼のためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれほどの決意と激昂していた彼でしたが、部屋を決めてきたよといったら
どうしたらいいかわからない、つらいと言い始め、泣きそうになっていました
彼の心が揺れると私も揺れます。
どうしたら、とはなんなんでしょうか…

お礼日時:2014/04/01 08:14

彼は、貴女のワガママにウンザリしているのでは


別れて、彼を自由にさせた方がいいかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのつもりでいま、動いています。
彼にも幸せになってほしいですから!

お礼日時:2014/04/01 08:15

質問に質問で返して大変失礼なのですが・・・


前の彼とも今の彼とも何故結婚されなかったのでしょうか?

この回答への補足

こちらこそすみません。ありがとうございます。
彼はバツイチで子供が2人おり離れて暮らしてはいましたが金銭的に、私との子供は悲しいけど望めないと言われたことが一番です。また前の奥様がけっこう大きな額の借金もあります。とても大好きでしたが、私は彼との子供が欲しかったので踏み切れませんでした。

補足日時:2014/03/31 22:32
    • good
    • 0

はじめまして。



感情が盛り上がってはすぐ同棲するような女性では、結婚相手としては敬遠されても仕方がないと思いますし、後先考えずに行動したり、自分の感情ばかりで相手の感情を受け取るだけの優しさも思いやりもなければ、愛を育んではいけないのは自業自得です。

今の彼の感情は、あなたのことはもう好きではないのですが、それでも、とことん相手に嫌われるまで自分の感情を優先したいのなら仕方がないですね。

31才という年齢にしてはお粗末ですけどね。

渡り鳥みたいに、次から次へと同棲しても、人数が増えるばかりで幸せにはなれませんよ?

彼に感謝しているなら、自分の感情ばかりを優先してきた結果を受け止めて、最後は彼の思いをきちんと受け止めないと、次もまた同じことを繰り返して、すぐに年をとってしまいますよ?

客観的にみると、あなたは依存相手を必要としているだけで、恋愛しているようには思えませんが。
    • good
    • 1

正直あなたに恐怖を感じます・・・。



>彼の転職に反対したことも原因だったかなと思い出しました。私の倍の年収のオファーだったので、年収の格差があったら嫌われるのではないかと必死にやめて!といった記憶があります。そういうのもダメだったのでしょうか…


あなた、相手を自分の思い通りにしたいタイプだね。妻でもないのに彼の人生を変えちゃったのよ?
しかもその年収の差はあなたと彼氏の実力の差だよ。子供みたいなこと言わないの。

あとは被害者意識をやめたら?結婚目前の彼氏を捨てて他の人と付き合ったのに罪悪感で荒れるって・・・。 
家って一番安心する場所なのに、浮気疑ったり、別れるなんて気まぐれ言われちゃあ彼氏も相当疲れたでしょう。


最後ぐらい相手の意見を尊重してあげて。彼に迫れば迫るほど、どんどん嫌われるよ。
彼でなければ嫌だ!っていうのはあなたの気持ちだけであって、彼はあなたから離れたいんだよ。
いいかげん気付かないと大事な人がどんどんいなくなっちゃうよ。

子供みたいなわがまま止めて大人の女性になってね!
    • good
    • 1

やり直せる期間はもう過ぎたのでしょう。


全ては遅すぎたということです。

言葉ではなく行動でと仰っていますが、男性が「逃げたい」と思うのは相当です。

自分に置き換えてみて下さい。
もう何が何でも絶対に付き合いたくない、メールもつながりも全部断ちたい、
とまで思うようになってしまった元彼が、
「お願い。悪いところは今から全部直すから。黙ってみていてほしい。別れたくない」と
取りすがってきたとしたら、今すぐ即刻縁を切りたいと思っているあなたが、
「ああ、それならいいわよ。また前と同じようにお付き合いしましょう。あなたが好きよ。」
なんて言えますか?

好きじゃないから別れるのです。

お付き合いは一方が好きなだけでは駄目なのです。

彼は彼のレベルに合う人を新たに探す方が、
扱いづらいあなたと付き合っていくよりずっと将来に希望が持てるのでしょう。

これまでさんざんあなたに忠告はしてきたようですし、
それを無視してきた以上、やり直すチャンスは残されていないと思います。
努力はしたけれど彼を満足させられなかったというようなことであるなら、
付き合う当初のウキウキで彼がレベルを見誤っていたということかもしれません。
略奪はスリルと優越感に浸れるものでしょうし、目が覚めて冷静になった時すでに、
あなたとは合わないことに薄々気付いていたのでしょうね。

ズルズル付き合っても彼の言うとおり先はないと感じます。

このまま取りすがり続ければ、
彼の方が根をあげて逃げるかもしれません。

後悔も懺悔も彼への愛も、
伝えられなくなるということがあなたに与えられた罰であり試練です。
これを自分の力で乗り切ることができなければ、
あなたは同じ失敗を何度でも繰り返してしまうかもしれません。

引きとめるのではなく、
どんなに辛くても彼とは別れて自分の間違いに気付き、改善していくことです。
改善した成果は彼ではなく、あなたが成長した時に出会った別の誰かに見せましょう。
あなたが今回の別れから学び反省したことが活かされた時、
ようやく彼の「最後の愛情」を本当の意味で感謝できると思います。
    • good
    • 2

 後悔先に立たず・・ですね。


 過ぎたるは及ばざるが如しで、別れを決めた彼氏に、いまさら「後悔と懺悔と彼への愛を再確認」
 し、「行動でしめしたい」と言っても、それは時すでに遅しというもんです。

 自分ばかり責めていますが、お付き合いするのも、同棲を始めたのは互いの了解の基でしょうから、
 互いを深く知らずに、そのような状況を作った、両人に責任はあると思います。

 しかしながら、自分だけが悪い・・というように書かれているのは、今現在、あなた自身が
 「別れたくない・・」という気持ちが強いせいだと感じます。
 別れたくない一心で自分を責めて、自分自身を反省すれば、彼の気持ちが戻ってくると考えられて
 いる、若しくは無意識のうちにそう思い込んでいるのではないでしょうか?

 仮に、あなたが全面的に悪かった・・悪いところをなおした・・彼が戻ってきた・・としても、
 時間が経つにつれ、あなたは今回の事で、「自分が折れた」「自分の悪い部分をなおした」と
 いう気持ちが強くなり、最終的には今と同じ状態になると思われます。

 とどのつまりは、結婚まで決めた相手を裏切り、駆け落ち同然で付き合った相手に対しては、
 浮気を疑ったり、家出してみたり等々、あなた自身の我儘や相手を想う気持ちの欠落が、
 自分自身を窮地に追い込んでいるのではないかと感じます。

 「コンプレックスを感じて」と書かれていますが、コンプレックスを感じている人間が、我儘や
 高飛車な態度で、相手を不快にしたり傷つけたりするでしょうか?
 あなたの傲慢さが相手を傷つけているように感じます。

 結局は、彼の優しさに甘えて、我儘し放題してきたが、彼に別れを切り出されて、
 自分の我儘でいられる場所がなくなる事が怖いから、彼を引き留めたいと感じているのでは
 ないのでは?

 彼もそんなあなたの性格に気付いており、あなた自身の性格直らないと感じているから、
 「気持ちは変わらない」と言っているのではないでしょうか?

 彼の心はあなたへ向かっていないのですから、潔く諦めるべきでしょう。
 立つ鳥後を濁さず・・一日でも早く同棲解消するのが、我儘し放題で振り回した相手への
 せめてもの償いになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります。
今日は仕事をやすみ、部屋をさがしまわっているのです。頭ではわかっているのです。でも心がついてきてこれなく途中で涙がどうしようもなくでてきます
今日彼はまた、帰りたくないなぁと思いながら帰宅するんだろうなとわかっています
どうふるまえばいいかわかりません
散々泣きわめいて、すがりたいです
でもできないです
私が部屋を見つけてきたよといったら笑顔になってくれるらでしょうか

お礼日時:2014/03/31 16:42

 一般に男は一度愛想をつかした相手が何をしようが


思い直したりはありえません。振られたのではなくて
振ったのだしもうすぐ次の相手を探すか既にいるかで
す。

 一般に女性は振られたにもかかわらず相手に執着し
ます。有り体に言えば女は男と体の関係で愛を深めるのに
男は女が思っているようには愛を深めない。どころか
女と体を重ねるほど、女が執着するほど、尽くしてくれ
るほど飽きたり面倒になったりする。

 貴女の性格や価値観もあるだろうけれどきちんと心で
つながってくれるまともな男と恋してほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何度も読み返し、彼と私のこころはもうつながってはいないのだ、と思い知りました。
確かに、言葉で明確に伝えてる以上もう決めたことで余地はないってことなんだと昨日言われました
また、体の関係はもうずっとないのです。
つらくなるだけだからと拒否されています。
そのような関係はもういやなんだと言われました
それでも彼の表面上の無理矢理な優しさにほんの少し期待する私がいます
バカだーと笑ったり、大泣きしたり苦しい日々です。
クローゼットの奥に受け取らなかった彼からのプレゼントを見つけてまた、懺悔と後悔でいっぱいです

お礼日時:2014/03/31 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A