dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
私は現在、学生なのでそれほどきっちりしたスーツを着る機会はないのですが、準備しておかなくてはいけなくなりました。

身長は163センチです。胸はFカップです。
全体的には痩せてる方です。

ジャケットを着て横から見ると、
あまりきれいに着れてません。
横から見ると胸のところが厚いんです・・・。
それは仕方ないけど、
正面から見ても胸のところが変です。

すっきり清潔そうに着たいのですが、
胸が目立ちます。
胸に合わせたサイズで上下揃えると、
ボトムはぶかぶかでお直し行きです・・・。
かなり出費します。

皆さんはどんな感じで着こなしていますか?
また、お勧めのブランドがあったら教えてください。

よろしく御願いします。

A 回答 (5件)

うちの娘はEカップです。


入試のためのスーツを買いましたが、INEDのスーツ、きれいでしたよ。

ショップの方からは、胸元が詰まったものよりも、開いたデザインのものを勧められました。
中に合わせるブラウスも、胸元が少しV字型に開き、襟を外に立て気味出すようなブラウスをコーディネートしていただきました。
ウェストもシェイプされたデザインなので、すっきりとしたシルエットでした。
どうしても胸が大きいのはわかりますが、それはスタイルが良いということなので、あまり気にされることはないと思います。

娘はヒップも大きくて、ジーンズも日本製のはフィットしなくてGAP専門ですが、ここのスーツはスカートのサイズ合わせにあまり困った印象が無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

INEDのスーツですか。
今度、デパートで見てみます!

>中に合わせるブラウスも、胸元が少しV字型に開き、襟を外に立て気味出すようなブラウスをコーディネートしていただきました。

参考にさせていただきます。

胸が大きいと、友達に何カップ?って聞かれたりすることが多いので、嫌でした。
でも、隠すように猫背になってはおかしいから、
背筋を伸ばしてスタイル良く見えるよう気をつけたいです。

GAPですか。盲点でした。
うちの近くにあるのに・・・。
明日、走っていきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 21:41

逆発想で、背中に「夢」とか書いたスーツ着てはどうですか?そっちが気になって胸とかみないですよ。

お試しください。

では それではよりよいファッション環境をm(._.)m。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうやってます。

お礼日時:2004/05/11 09:41

活動している業種にもよりますが、V型のスーツは如何ですか?ブラウスもV型で衿を出せば綺麗ですよ。

また中がワンピース(半袖かノースリーブ)で上着がボレロ(衿付)風のスーツ。またはブラウススーツ。私は金融の時V型スーツで採用されました。また公益法人や出版系は下記の2つで採用されました。またボトムの脇にゴムが入っているものだと上着のサイズでもブカブカにはならないのでは?デザインスーツなら色を抑えれば派手にはならないと思います。活動頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私は大学院へ行く予定なので、
今回の質問は就職活動とは関係ないのですが、
やはりきっちりした服装は必要ですよね。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 21:33

その気持ちすごくわかります…



私は職業柄(大学院生・非常勤講師)スーツを着なければならない機会が多いのですが、158センチGカップのため、スーツ選びに非常に困ります。

feelingさんのおっしゃるように、胸(17号!)に合わせるとボトム(本来のサイズは9号)がお直しできないくらいの大きさになってしまいます。某有名デパートで追い返されたこともありました。

一応、私はスーツを買うときには、上下別々にサイズが選べるものを買うようにしています。それだとジャケットのウエストを詰めてもらうだけで何とかなるので…

あとはベルト付や背中でウエストの調節ができるもの、ストレッチ素材のもの、ワンピースとセットになっているスーツを選ぶことが多いです(リクルートスーツには適していませんが…)

または号サイズではなくS・M・Lサイズ展開の服のほうが、若干胸にゆとりがあるようです。

ちなみに私の今のお気に入りスーツは(株)百善というところのWEBELというブランドです。シルエットがキレイで、胸も若干ゆとりがあるタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

分かっていただけて嬉しいです。
>某有名デパートで追い返されたこともありました。

!!!ひどいですね・・・。
私はデパートへ行ったとき<大きいサイズ>の売り場で、上を探して来いと言われました・・・。ショック。
そこで探すのはいいのですが、腕も大きくて困りました。全体的に大きいつくりになってるでしょ?

>上下別々にサイズが選べるものを買うようにしています。
私はなかなか見つけられなくて、
母のジャケット借りて(とほほです。)、
ボトムはそれに合ったスカートなどを、
合わせてました・・・。
後はやっぱりワンピースとジャケットばかりでした。

>株)百善というところのWEBEL

ありがとうございます。是非、探してみます。

パーティーなどのちょっとしたドレスみたいなので、
お奨めのブランドありませんか?
私はいつも叔母さんの手作り、(それはそれで良いのですが。)や海外の物ばかりなのですが・・・。
海外は出費が痛すぎます。
ご存知でしたら是非教えてください。
重ね重ね申し訳ありません。
よろしく御願いします。

お礼日時:2004/05/10 02:08

私の友達もFカップのこがいますが、きれいに着こなしていますよ。

一緒に買いにいきましたがスーツは、大きい胸でもきれいなシルエットに見える、コムサの一つボタンで、お直しはしてもらって約5万円でした。長く着ることを考えて高かったけれど決めてよかったと言っています。店員さんも親身になってフィット感など相談に応じてくれるのでお勧めです。逆に胸が大きくて厚みのある部分を上手に活かしてかっこいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
コムサはうちの近くにもあるので早速行ってみようと思います。5万ならいけます。
親切な店員さんがいるといいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!