dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコンに、足がぶつかった衝撃で液晶ディスプレイにひびがはいり、500円玉くらいの大きさが液晶漏れで黒くなってしまいました。これは、買ってから、まだ4ヶ月目なのですが、メーカー保障と販売店保障があるので、無料で修理できますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

かなーり微妙です・・・



>販売店保障

あー。これがあるんなら大丈夫な可能性が高いです!
すぐに保証内容を確認しましょう!

僕はソフマップで買いましたが、
過失によるこしょうも保証内ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売店保証で、免責費3150円で修理できましたー。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 16:55

メーカー保証はきかないと思います。


あくまでも「自然故障」なので・・・
逆に販売店の保証は、自然故障以外の場合に限定されていることが
多いと感じます。
保証内容を確認してください。
内容によっては、無償の場合と修理費が安くなる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっとパソコン戻ってきました。返答がおそくなってすみません。販売店保証で修理できました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 16:58

自損になりますので、メーカー保障規定ですと有償扱いになります。


まあ、特例として、無償で処理してくれる場合もありますが…

販売店保障の方は、約款を参照してください。
「落下させて故障」とかでも無料扱いであれば、無償修理扱いになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとパソコン戻ってきました。返答がおそくなってすみません。販売店保証で修理できました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!