電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1つも取り込めませんでした。
書き出しは成功するんですが。
(これたぶん許可なしで無理やり適用ですね…)
(てかaddonフォルダコピーしたほうが早いような…)

アドオンは全て同じバージョンで入れましたが…
ブラウザも同じバージョンでないとだめなのでしょうか?
FireFox28.0 → FireFoxESR24.4
みなさんはどの様な環境下で成功・失敗されました?

※アドオンはfiregestures noscript等5点。
※ブラウザ・アドオン共に最新バージョン
※代替策としてアドオン自体にあればimport/export機能使う

A 回答 (1件)

ユーザーレビューでも、動作しない旨のコメントがついていますよ。

2012年から更新されていないようですね。
(OPIE のレビュー)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/opie …

>addonフォルダコピーしたほうが早いような

「設定」は、プロファイルにあるpref.jsファイルに保存されている部分がありますから、Extentionsフォルダをコピーしてもだめでしょうね。

アドオンは、バージョンアップでダメな場合がありますが、普通は、バージョン数が小さいFirefoxへの移植は受け付けてくれるのではないかと思います。

すべての状態を移行してよいのでしたら、つぎの手順で、28.0のプロファイルフォルダの中身をすべてバックアップして、ESR24.4のプロファイルフォルダの中に移植してみてください。
○28.0を起動して、ヘルプ→トラブルシューティング情報→「アプリケーション基本情報」の「フォルダを開く」から、プロファイルフォルダを開いて、Firefoxを閉じる(×)ボタンから終了
○開いたままのプロファイルフォルダの上層のprofilesに移動し、その中に見えた「任意の英数字.default」フォルダをコピーして、デスクトップ(24.4が他のPCの場合はUSBメモリー)に貼り付ける。
○24.4を起動して、同様にプロファイルフォルダを開いたまま、Firefoxを終了し、プロファイルフォルダの中身をすべて削除して空にし、そのあとに、28.0のバックアップしたプロファイルフォルダの中身をすべて選択してコピーのうえ、貼り付けます。
○以上で、24.4を起動して確認です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
質問とレビューお読み頂きありがとうございます。
2012年で止まってたんですね。知りませんでした。
検索して、2012年より前の情報を鵜呑みにしました。
お恥ずかしい…今後気をつけます。

というか作者さん返事するなら更新したらいいのに…
フォーラムまで作って何がしたいんだ…

はい、jsファイル設定もあってかコピーペイストではだめでした。
可能性を全てチェックすると骨がおれるので諦めました。

ドラブルシューティング情報で情報見れたりは知ってましたがそこまで
できるとは…今度やってみます。ありがとうございます。

全然関係ないんですが、カテマスからの回答初めてです。ありがたや