アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、子供が生まれた時に着けたい名前を考えています。

漢字1文字
ひらがな3文字
さ行で始まる
男女ともに使える名前

なにかいい名前ないでしょうか?

優先度は、男女>さ行>ひらがな3>漢字1、です。

是非、回答お待ちしています。

A 回答 (8件)

妊娠から 産まれる迄に 二人で決める過程が楽しいので それを 経験して下さい

    • good
    • 0

さかな屋



これくらいしか思いつかない…

どういう理由でそのような名前を付けたいのか知りたいですねぇ~
    • good
    • 1

榊(さかき)、簓(ささら)、皐(さつき)、智(さとる)。

    • good
    • 1

司・つかさ ちゃん、君 とか…男の子だったら司君でいけますけど女の子だったら司ちゃんは女の子っぽくないんでつかさに。



翼・つばさ ちゃん、君  とかいいと思いますけど

さ行ですよね? 三文字じゃないですけど幸(さち)とか
    • good
    • 0

人名として使用が認められている漢字は、どのように読ませても構いません。


元来、橋下で「はしした」と呼ばれていた人が「はしもと」と読ませることにした例もあります。
「光」を「ひかり」と読ませても良し「ひかる」と読ませても「やみよ」と読ませても構いません。
そのため、必要な場合には「ふりがな・フリガナ」が併用されています。
漢字の意味と人の呼び名は、無関係で良いのです。
他の国にない日本独特の文化です。

「栄」を「さかえ」としても良し「さかゆ」もしくは「さかり」もあり得ますし「さかさ」でも構わないのです。
先に呼び名を考えるか、先ず漢字を選ぶかの違いだけです。
    • good
    • 0

忍・・しのぶ

    • good
    • 1

智、聡、慧(さとる)


静(しずか)
栞(しおり、しほり)
秀、愁、秋(しゅう)
    • good
    • 0

虹(しえる)



碧(しおん)

雪(すすぐ)

魂(そうる)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!