アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼントでヴィトンのマルチカラーのカバンか財布を買おうと思いネットを調べましたが、どのお店を見ても金額・サービス・商品が同じなように思えてすごく悩んでます。
マルチカラーをたくさん扱ってるお店も少ないので、今後他の商品を買う事を考えた上でもオススメのお店があればどなたか情報をお願いします!

A 回答 (1件)

ヴィトンの場合、仕入れ価格は『定価の約90%』となっており、それ以下の価格でショップが仕入れる事は不可能なので、どこのショップでも販売価格には大きな差がないのが一般的です。

それを大きく下回る販売価格の場合は、ちょっと怪しげです。かといって高ければ本物というわけではもちろんないのですが(^^;)ヴィトンは他のブランドに比べて価格が安定しています。直営店では定価で販売され、それ以外のインポートショップなどでは定価のおよそ90%~125%が相場となっているようです。マルチカラーなどレアなものはプレミア価格で販売されています。

実物を見る事ができないネットショップでブランド品を購入するのには不安がつきまといますよね。写真には本物を使用して、偽モノを送りつけるなどというケースも相変わらず少なくないようです。個人的には、直営店での購入をおすすめしたいと思います。私は自分用もプレゼント用も直営店を利用しています。プレゼント用にはきちんと紙箱に入れ青いリボンをかけてくれます。ユーロ安の影響で販売価格も5%お値下げになりましたしね。

もしくは、ブランド品のインポートショップを選ぶ際の、あくまでも目安のひとつとして、『AACD加盟店』というものがあります。これは、コピー商品の排除を目指す日本流通自主管理協会の登録店という意味らしく、天秤のようなマークが目印です。このマークが商品の真偽を必ずしも保証するものではありませんが、ショップを選ぶ目安として参考にされている方も多くいらっしゃるようです。下記のURLのショップは有名ですので御存知かとは思いますが、AACD登録店でもあり、実際に利用した人から信頼できるという声はよく耳にします。

好みにもよりますが最近はダミエもじわじわと人気上昇中ですよ。(^-^)

参考URL:http://www.brandoff.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
高い買い物なのでまだ決められずにいますが、
色々見て良く考えようと思います。