プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人です。一階のテレビでは地デジとBS両方みれます。 二階で両方みるためにはどうすれば一番安くすむでしょうか?
できれば一万以内ですませたいです。業者に頼むと、二万くらいかかると知りあいにいわれたもので。

A 回答 (3件)

一階から二階へアンテナ線を引く必要があります。


PCのように無線接続はできないです。

一階から二階へアンテナ線は壁のなかに埋め込んではないのですか?
2本あればBSと地デジ使えますし、1本だと混合して分波すればいいです。

アンテナ線がなければ、例えば上下に窓があれば
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …

のようなケーブルを使えば接続できます。

エアコンの穴も使えます。
    • good
    • 2

もしくはパラボラを2階専用にもう一つつける。


http://kakaku.com/item/K0000566283/
取り付けには資格など必要ないのでDIYでできます。
    • good
    • 2

http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-ag30 …

2台のTVに親・子機を接続して見れるようになる無線LANがあります。

http://kakaku.com/item/K0000291688/?lid=ksearch_ …

価格は1万円程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!