アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3になる女子高生です。

一緒にいてとても居心地がよくて安心できる男子がいます。

会いたいと思ったり、寂しくなったときに抱きしめられたいと思ったり、もっと話したいと思ったりもします。

だけど、マネージャーと部員で元から仲がよくて一緒にいて楽しかったので今の気持ちが恋なのか分かりません( ; ; )

その人にはちょっと前まで彼女がいたからそれまで気持ちを抑えられてたのかもしれないです( ; ; )

どう思えば恋愛としてスキなんですか?

回答お願いします。

文章力なくてごめんなさい(´・_・`)

A 回答 (2件)

気づいたら彼のことを考えている。

彼の姿を目で追っている。彼と楽しそうに話している女をみるとイライラする。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

まだ4月は始まったばかり。


今直ぐそれを決めなくてもいいんじゃないの?
貴方が書いている通りなんだと思う。
貴方と彼は、
元々仲が良いんだよ。
仲が良い時に、
その仲の良さの「中身」って改めて考えないんだよ。
仲が良い事自体をシンプルに楽しめているから。
同時に、
相手には良い人(彼女)がいて、
立場上貴方と彼はマネージャーと部員でもある。
親しき仲にも隙間あり。
親しき仲にもメリハリあり。
貴方は、
無意識でも弁えながら親しくしていた。
弁える=心的に偏らない。
ところが、
最近相手には変化があった。
変化とは、
お付き合いしている彼女と別れた、という事。
偏らないようにしていた貴方にとっても、
相手に彼女がいない(いなくなった)という事実は「変化」になったんだよ。
幾ら好意があっても、
相手にパートナーがいるという現実って圧倒的でしょ?
でも、
相手には今彼女がいない。
だから何かが直ぐに変わる訳では無い。
それでも、
仮に貴方がその彼に「好意」を持って接してみたとして。
そういう自分に罪悪感を感じずに済むんだよ。
相手には交際相手がいない訳だから。
貴方が書いているように、
相手に良い人がいるうちは無意識でも抑えられていた。
それも、
強引に好意なんて持っていないんだ(持っちゃいけないんだ)。
そこまで息苦しく抑えていた訳でも無い
本当に弁えるレベルの抑え方。整え方。
確かに彼は、
私にとってもドキドキ出来る存在だけれど。
相手には既にて付き合っている人がいるもんね?
その相手に対して、
駆け引きのようにジリジリやっても仕方ないよね?
貴方は、
自分で対象に「しない」整理をしていた。
今まではそれでも良かったんだよ。
親しい関係自体はある訳だから。
ところが、
相手は彼女と別れた。
それによって、
抑えなければいけないという部分の力が「解かれた」。
解かれた分、
今貴方の目の前に彼への思いがある、という事。
元々あったんだよ。
ただ、
敢えてそれを自分の前に持ってくる理由や必要性が無かった。
それが今まで。
これからは、
少なくとも自分の前に持ってくる事自体は否定しなくても良くなった。
それが今の貴方の「変化」。
だからと言って、
貴方が即彼の良い人になれる訳じゃ無い。
誰かと別れたからと言って、
じゃあ近場で次を探そうか?
恋愛ってそんなに単純じゃない。
貴方と彼は公私がとても近接している。
だからこそ、
意識し合えるようになったとしても不自然では無い。
同時に、
近過ぎて逆に意識し難い関係でもある。
元々親しい。
部内での関係もある。
そこに更にプラスするように好意とか、交際が加わったら・・・?
単純に嬉しい事ばかりでも無いんだよね?
お互いが近過ぎても、
逆にメリハリが生まれない関係になってしまう。
「適度」な距離感が取り難いんだよ。
ただお互いだけを見つめていれば良い訳でも無い。
貴方も彼も、
今の親しい関係があるからと言って、
更にその相手に恋愛的好きを探す事。定める事。
それを急ぐ理由は無いんだよ。
彼にも無いし、貴方にも無い。
そして、
貴方が急いで決め付けても何も変わらない。
思いは相手「と」育むものだから。
受け止める相手あってこそ「活きた」思いだから。
どう思えば?
それは、
「これから」の貴方の変化を感じてみてこそ。
今までは、
彼女がいる彼と親しくしていたんだよ。
今後彼が別れたという情報を踏まえて、
改めて彼とコミュニケーションしていってどうか?
貴方の気持ちに変化はあるのか?
気持ちの変化が行動の変化に繋がるのか?
彼にも変化はあるかもしれない。
彼女と別れた事で、
普段の彼の心のバランスにも変化があるかもしれない。
彼の身近な人(貴方も含めて)は、
今後彼の変化を感じていくのかもしれない。
自分の変化にも丁寧に耳を傾けてみる。
同時に、
相手側の変化も丁寧に感じてみる。
その中で、
貴方なりに自分の思いへの確からしさを見つけてみたら?
今直ぐこうだ(こうじゃない)、
決め付けてしまう理由は無い筈だよ?
深呼吸を忘れないで、
新生活(新学年)に優しい気持ちで臨んでいけるようにね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!