アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷ができない。インクは入っている。先日までは印刷はできていた。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

>すぐに回答ほしいです


>先日まで印刷ができていたのに印刷ができない。

先日まで元気だったAさんが今朝お亡くなりになりましたと言うのと同じ、機械も生き物同然です。
昨日の元気は今日の元気を保証するものではありません。

パソコン~プリンター(印刷ソフトを含む)までのどこかが故障(コネクター等の接触不良も含む)でしょう。

とにかく一旦すべての電源を切り、一から立ち上げ、コネクターやその他を点検すること。
これでプリンターと結論付けられれば、epsonへ修理依頼か、プリンターの買い替え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
せっかく作った文章が無駄になるのかと、少々パニクリました。
PCサポートに掛けたら長いこと待たされて、返事は解りません。内ではないのでと冷たい回答。エプソンの連絡先を聞いたら解りません。ユザーに対してのサーポトではなかった。
ここにたどりついて、友人に電話を掛けて対処しました。ちなみに、インクももう一度新品に変えました。お返事ありがとうございました。初心者は些細なことで不安な思いでPCに向かい合っているので、冷たい言葉は堪えます。

お礼日時:2014/04/07 09:27

焦る気持ちはわかりますが、残念ながら、この情報だけでは


パソコン関係の質問としては成立しません。

少なくとも
・使っている「プリンターの型番」
・パソコンとつないでいるなら、その「パソコンの型番やOS名」
・プリンターとパソコンの「接続方式」
・「印刷が出来ない」と判断した「根拠」
→○○というメッセージが出た、とか。
位の情報がなくてはなりません。

赤の他人の我々が、
あなたの隣でずっと見ているわけではないのですから。

私がよく比喩として使っているのが病院です。
病院に罹って
「おなかが痛い、ここは病院だろ、何とかしろ」という患者と、
「2-3日前から37度の熱が続いていて咳もある。
 昨日あたりからお腹も痛くなってきた」という患者、
どちらが早く正確に診断が下せて、結果的に早く回復すると想像しますか?

逆に、上記4つの情報がきちんと提出されれば、
適切なアドバイスが寄せられ易くなる、ということです。
特に、パソコン関連は一部のワームやウィルスに感染した時をのぞいて、
人間の操作に背いて何かをする、ということはきわめてまれです。
ほとんどの場合において、理由があるんです。

特に4番目。あなたの書いた情報では、
「印刷ができない」となったときに、実際に何が起きたのか、
全く推測が着かない、ということなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!