電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2002年、最後の世界ツアーと称され、日本にも来た。日本での最後のコンサートになろうことから、会場は満席。
そして11年後の2013年、再び世界ツアーが行われ、やはり最後の来日公演であろうと言われ、3個のドームは賑わった。ただ一人、私を除いて・・・

2014年5月、一年を待たずして来日し、東京・大阪の2都市で再々度、コンサートを行う事となっているポール・マッカートニー。
日本人嫌いの彼が、どうしてこれほどまでに執拗に日本に来るのか、その理由を、

好きでもないのに、松田聖子のコンサートに行ったことがある私に、誰か教えてください。

「なぜポール・マッカートニーは、執拗に来日」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

日本人の西洋人コンプレックスを思い知らせるためです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートルズって、それほど良いですかねぇ。キッスやオアシスの方が、断然聴き応えがありますが・・・

そんな私も西洋かぶれなのかも知れません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 18:10

相撲好きだから


    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像を拝見させていただきました。相撲観戦中は、かなりブスッとしていますね。ご退場の時は、ことのほか機嫌が治まったように観客に愛想を振りまいています。

けして相撲が好きな様子ではないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 17:59

>>日本人嫌いの彼が、どうしてこれほどまでに執拗に日本に来るのか、その理由を、



スカパーの特集番組によれば、日本が好きだからだそうです。

この回答への補足

補足日時:2014/04/07 01:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べんちゃら、です。
ビートルズが解散するに至ったのは、ひとえに (ジョン・レノンが日本人オノ・ヨーコと結婚する) のを不愉快がったポール・マッカートニーの日本人を軽蔑する言動にありました。

ジョン・レノンでなくても、嫁ハンを他人に批判されたら怒ります。相手が怒るのを承知での日本人批判、とても現在は
「日本が好き」だとは思えません。

何か裏がありそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!