プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は大学卒業から2年が経ちましたが、いまだに就職が決まらず、就活とバイトを行っています。

恋愛経験がなくて、女友達もいないまま学生生活を終えてしまいました。今の生活で年の近い女性との会話の機会はありません。

小さい頃から人付き合いが苦手で、ただ家と学校を往復するだけというような暮らしをしてきました。女性と仲良くなることは自分の中では非現実的なことでした。

女性との交際を経験せずに死ぬまで1人でいることが自分の存在方法だと思っていて、そんな異常な自分に酔っている部分があります。

ところで、普通に恋愛をしている世の中の人々は積極的に出会いを探しているのでしょうか。また、そうまでして恋人を欲しがる理由が何なのかが気になります。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>普通に恋愛をしている世の中の人々は積極的に出会いを探しているのでしょうか。

普通に生きてれば普通に出会いがありますよ。
特殊な仕事場などで出会いがない環境にいる人の場合は積極的に探すこともあるでしょうけど。

>また、そうまでして恋人を欲しがる理由が何なのかが気になります。
恋人がいると楽しいからでしょう。また、恋人を探すこと自体を楽しんでいる場合もあるでしょうね。
趣味と同じですよ。
テレビゲームが好きでしょっちゅうゲームをしてる人に「なんでそうまでしてゲームをするの?お金や時間の無駄じゃない?」と聞くのと同じことですね。それに対しては「ゲームが好きだから。ゲームをするのが楽しいから」としか答えようがありません。
ゲームが嫌いな人にはどうしても理解できないでしょうが他に言いようがない。
恋人を欲しがるのもそれと同じ。欲しいと思うからです。
    • 0

「そうまでして恋人を欲しがる理由が何なのか」は本能だからです。

あなたがそれらの本能が弱くて興味がないのでしたら、それはそれで生きていってもいいと思いますよ。
    • 0

金銭的にも精神的にも成熟すれば理解できるでしょう。

• 0

あなた自身はそうやって生きてきたから、出会いがあっても無視してきたというだけでしょ。

多くの人にとって出会いというのは忌避するものではなく日常的なものですから、探すまでもなく訪れてきます。

一つ目の設問の「積極的に出会いを探しているのでしょうか」に関しては、多くの人はそうではないと思います。
ですから二つ目の設問の「そうまでして恋人を欲しがる理由が何なのか」は「そうまでして」ではないので成立しません。
もちろん何パーセントかの人はそうまでして探しているかもしれません。それについての理由は子孫を残そうという生物的な本能です。特別不審がるほどのことではないと思いますよ。
    • 0