DOS窓からDOS版の印刷プログラムを起動して印刷すると日本語が文字化けしてしまいます。Win95の場合は、config.sysにjprinter.sysを組み込んでやれば正常に印刷できたのですが、MEではDOSのリアルモードをサポートしてないせいかconfig.sysそのものがありません。(作成しても起動時に0バイトのファイルに置きかえられてしまう)
DOSで起動しなおすことなく、正しく印刷する方法はないものでしょうか。
(いまさらDOSで起動せよといわれてもDOSがどこにあるかわかんないしね~。それにC:\Windows\Commandの中にjprinter.sysがあるのに使えないなんて何のためにあるんだか)

A 回答 (1件)

Me上で、リアルモードのサポートを可能にするユーティリ


ティは一応あります。
ただし英語版で、さらに当方98環境のため動作検証はして
おりませんが(^^;)。

また、起動はそれなりに遅くなるはずなので承知の上で
お使い下さい。

参考URL:http://www.geocities.com/mfd4life_2000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADDDRV、DELDRVがサポートされていました。DOS窓起動後にADDDRVでデバイスドライバを追加してやれば正常に印刷できました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング