プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。
私はSNS サイトで知り合った男性と3ヶ月くらい連絡の取り合いをしていて過去に3回(うち2回は友達と1回は二人で)食事にいきました。
(しかも相手の全部奢りで;)
で、またご飯にでもと誘われたのですが今度はお相手様が車を出してのせていってくれると言われたんですけどまだ相手の車に乗るのは早すぎるでしょうか。
(最近、危険な事件も多いらしいのでもう少し何回かあってからの方がいいのかなと言う気もしまして;)
一応会った感じは誠実で優しそうな方なんですけど・・・;
ネットで男性と知り合った方で大体何回あってから相手の車に乗ったりしましたか?

A 回答 (2件)

ネットの場合、リアルに会ってても匿名性が高いので、相手の身元を押さえないと危ないです。

普通の出会いとどこが違うのか考えながら行動すればよいと思いますよ。回数は関係ないかと。
    • 0

こんばんは。

53歳の男性として、自分の経験も交えながら回答させていただきます。

「またご飯にでもと誘われたのですが今度はお相手様が車を出してのせていってくれると言われたんですけどまだ相手の車に乗るのは早すぎるでしょうか。」答えは、「早すぎます」。

こう質問すること自体、あなたがお相手の男性のことを詳しく知っていないことの証拠だからです。それに、車は「走る密室」と言われるとおり、レストランなどで会うのとは意味合いも雰囲気もまるで違いますね。

これは一つの提案ですが、「Skype」などのコミュニケーション・プログラムを使って、もう少し頻繁にお相手と接触してみるのはどうでしょうね。そうすれば、お相手の「普段の」様子も知ることが出来ます。

私は、現在ある女性と結婚前提でお付き合いしていますが、ほぼ毎晩Skypeで話をしています。もっとも、距離もあるので気軽にデートという訳にも行きませんが・・・。

相手が誠実に方であれば、WEB或いはリアルを問わず気持ちのいいお付き合いが出来ると思いますよ。私たちは、そんなふうにして、もう1年半ほどになりました。

色々な話題に付いて話をしましたし、これからの二人の生活のことも話しました。出会いは、SNSです。では、色々な危険性もありますので、本当に信頼できる相手であると確信できるまでは慎重な対応をお勧めしたいと思います。では、・・・。
    • 0