プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近切手を買うことがあり、結構溜まってしまいました。
最近は切手収集は流行らないのか、
切手帳を買おうと思いましたが、
近くの事務用品売り場には置いてありません。
ネットで調べましたが、種類が少なく、
気にいるようなものは出てきません。

どなたか、切手帳を売っている店を教えてください。

当方名古屋近郊に在住です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そういったものは郵便局にいけばあるのではないかと。



金になりませんから店で扱ってないと思いますよ。

切手が貼ってなければですが。

人気が無いと判断しているなら当然郵便局でしょうね。

記念切手とか販売するときに切手帳と一緒に
渡すと思いますが。希望者にですが。
    • good
    • 0

切手帳(ゆうペーン)でなく、


ストックブックですね\(^^;)...マァマァ


やはり、専門の切手商

ユキオスタンプ
 〒460-0008
 名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル3F 中日郵趣センター
 TEL・FAX 052-261-8024
 日本切手全般・エンタイヤ・外国切手・コイン等の店頭販売
 と各種買入を致します。
 営業時間:10時~19時迄。第3水曜日定休。
--------------------------------------------------------------------------------

(株)伊神切手社 
 〒453-0015
 名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
 TEL 052-451-2868 FAX 052-451-2898
 切手、古銭、テレカ等の販売や買取をしてます。
 JR名古屋駅徒歩1分 年中無休 9時~20時半
 http://www.igami.co.jp/


あたりでは。(@^^)/~~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

名古屋なら近いので、行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 11:18

収納スペースに無駄はありますが、名刺用アルバムを代用か、


自作するか。薄手のトレーシングペーパーを折って。
小さなサイズのクリアパックに切手を入れてから、貼り付けていく手も。ただし保存環境はあまりよろしくないかも。
    • good
    • 0

 現在はメールでのやりとりも増えて世界的に郵便の利用も少ない状態です。

昔のように利用する方も減ってきているので、昔ほど手に入らないようですね。切手用のピンセットもありましたが、今では見かけません。

 今はシート単位になるので、一枚単位でというのは難しいかな。郵便局では切手帳は無いと思いますが、中央郵便局だと郵趣会関係で手に入るかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!