dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレと付き合っていた時、DVDを借りていました。
仕事が忙しく、なかなか見れなかったのですが、すぐに向こうから別れを一方的にされ、返却したいのですが返却できずに困っています。
1回、お見合いパーティで会い、お互い気まずい状態でお互い口をききませんでした。
メアドを変えられたため、携帯番号のメールで返すからと言ったものの返事がありません
処理をどうすればいいか?悩んでいます。

A 回答 (2件)

返却出来るならしたい。


そう思えるのは貴方の誠実さ。
でもね、
既に一方的に別れを切り出されているんだよ。
その時点で貴方に貸したものも一緒に手放している彼。
そのDVDは、
既に彼の手から離れているんだよ。
離れている=取り戻す(返し貰う)意思が無い。
取り戻す意思が無い=貴方がどのように処理しても構わない。
かと言って、
急に捨てたり、処分もし難い。
だったら、
そのまま貴方の見えない場所にしまっておけばいい。
そうすれば、
わざわざ思い出す事も無くなるよ。
もし万が一、
あの時のDVD返してもらいたい。
そんな連絡が仮にあったなら・・・
その連絡が来た時点で再び思い出せばいい。
悩む必要は無い気がするよ?
貴方がまだ、
そのDVDをその彼と繋がる貴重な「橋」だと考えているなら別。
一方的な分、
貴方にはまだ思いがあって、
あわよくば返す口実からまた会いたいとかね?
でも、
特にそういう意思も無いなら。
貴方が処理問題に悩む必要なんて無いんだよ。
返してスッキリしたい気持ちも分かるけれど。
相手がそれを望んでいない。
そして、
貸したという目線ですら捉えていない。
彼は切り離している。
ソフトと一緒に貴方との縁を切り離している。
だったら、
貴方はもう悩まない。
自分の見えない場所に収納して、
それを以って貴方の心のケジメにすればいいんだからね☆
    • good
    • 2

こんにちは。



捨てちゃっていいんじゃないですかね。


「○日迄に返却する予定が組めなかったら、これ捨てますね」
って一言添えて、指定した日程まで連絡こなかったら、そのままゴミ箱へぽーいです。

相手の家を知っているなら、家のポストに入れてあげればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!