利用規約の変更について

比叡山の阿闍梨にお祓いしてもらうには、どうしたら良いのでしょうか?
お祓いの金額は幾らくらいでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

比叡山でお祓いってあったかな?

千日回峰行の「阿闍梨」によるお加持だったら無動寺明王堂で
護摩供養の後に参拝者全員に数珠でお加持してもらえますよ(無料)。

尚、午前中の護摩供養の場合、小僧さんが「お斎(昼食)はどうされますか?」
と聞いてこられるので、これに参加される場合は食事を頂いた後に
阿闍梨さんとお話しする時間があるのでこの時に「お供え」を
お渡しするのがマナーとなっています(金額の定めはありません)。
(比叡山無動寺は輪番制なので数年毎に阿闍梨さんが変わります)

また滋賀県の葛川明王院では毎月18日(7月は除く)14時頃に
藤波源信阿闍梨による護摩とお加持を行っています。
    • 2
    • 0