アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い替え、DreamweaverCS6をインストールしなおしました。
しかし、旧パソコンで使っていた時のサイトデータを書き出すのを忘れてしまい
サイトデータを読み込むことができず困っています。
サイトの書き出し/読み込み以外にサイト情報を移行する方法がございましたら
教えていただけたら幸いです。

自分でやってみたことですが、
サイト情報のデータをそのまま移行すればいいのかと思い、
プログラムフォルダの中の
Adobe/Adobe Dreamweaver CS6/configuration/SiteCache ←このSiteCacheフォルダを移動してみましたが、サイト情報は読み込めませんでした。
これだけではサイト情報は読み込めないのですね…^^;)
もし方法がございましらご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

すいません補足です。


ユーザーのFTPデータを取り出せなくなったという見解でいいのでしょうか?・・・
回答間違いをしていました!

旧パソコンから
サイト⇒高度⇒FTPログ
で内容が読めませんか?・・・

これも起動できないということでしょうか?・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
私の説明がうまくなくてすみません。
FTP情報は手元にあるので、手動で一つ一つ設定すればいいことなのですが
複数サイト情報があるため、結構手間なのです。
本来は、「サイトの書き出し」を行っておけばサイト設定が簡単にできたのですが
それを忘れてしまったので、ほかに替わる方法があればお尋ねしたい…という趣旨でした。
Dreamweaver サイトの設定の読み込みおよび書き出し
http://helpx.adobe.com/jp/dreamweaver/using/impo …

お手数おかけしました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 12:32

FTP(File Transfer Protocol)ということであれば、独自サーバーの運営なのか、レンタルサーバーでの運用なのか?・・・


この辺がわからないと、回答ができません!
独自サーバーを立てるのであれば、サーバーの設定からということになるので、能力と金銭に問題があるかと?・・・

レンタルサーバーを使用するのであれば、お好みの運営会社と契約されると、FTP(File Transfer Protocol)のIDとパスワードを支給されます。
これをセットすることで、サーバーとパソコンのデータをファイル交換できます。

このへんのことが理解できていますか?・・・
サーバー契約をしていれば、IDとパスワードは、すでにお手元にあるはずです。
    • good
    • 0

新規サイト⇒サイト名入力⇒サーバー⇒詳細設定⇒ローカル情報⇒WEBURL


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
で、サーバーから情報を、ダウンロードされては、いかがでしょうか?・・・

先にローカルのホルダーを作成しておくと、ローカルホルダーに情報を直接移動できると思いますが???

私は、CS6を持っていますが、Dreamweaverは、使わないので詳しくない!ので参考程度です・・・・・

この回答への補足

説明が紛らわしかったので補足いたします。
読み込みたいのは、htmlなどのホームページデータではなく、
ftpの設定情報(アドレス、パスワード)なのです。
DWのサイト管理情報の書き出しを行っておくと、それを読み込むだけで各サイトの定義を設定することが簡単にできるので、手動で一つ一つのサイトを設定する手間が省けるのですが、今回それをするのを忘れてしまいました。
旧パソコンに入っていたDWのデータは取り出せるので、サイトを定義しているデータ自体がわかれば、それを移動すれば読み込みができるのでは?と思うのですが、
・該当データを移すだけでサイト設定情報の読み込みが可能か?
・可能とすれば、どのデータを移せばよいのか?
について質問させていただきました。

よろしくお願いいたします(^^)

補足日時:2014/04/11 22:45
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!