公式アカウントからの投稿が始まります

いつの間にか!”検索欄がローマ字入力になってしまいました?何かをさわったのだとおもいます”
検索欄に文字を打つときローマ字が出て!毎回ひらがなに変更しなければ!”ならないので
変換しなくても”最初からひらがな文字で打つことはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

インターネットエクスポローらーのバージョンがあがったとたんに、僕もそうなりました。

これ、直らないらしいです。
いちいち、キーボードの「カタカナひらがな」ボタンを押してから検索窓に入力するように癖をつけましょう!
    • 0
この回答へのお礼

癖をつけけるようにします!ためになりました。ありがとうございます。

こんにちは。

「ひらがな入力」にしたいのですか?

まあ、どちらでも良いのですが、

次の方法をお試し下さい。

「言語バー」にある「ティッシュ・ボックス」みたいな(黄色の)アイコンを「左クリック」→「プロパティ」→「Microsoft IMEの設定」の窓が開きます→詳細設定→「全般」の中の「ローマ字入力/かな入力」をお好きな方へ切り替えて→「適用」「OK」

この回答への補足

ローマ字で打ち込むときに”検索欄の方にローマ字そのものが出て”ひらがなが出ず漢字に変換できないのです?

• 0