dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろ既出質問ですが、とりあえず至急なので、
FAXサービス等検討していられません。
端的ご教示くださいませm(__)m

とりあえず旧XP SP3まんま 使用機スタンドアロンで。

相手方が全くPC環境整えないお方で(TT、FAXでしか書類ほか画像込みこまごま伝達事項を伝えられないので(TT
大昔はFAXモデムだったので可能でしたが、光フレッツ後とんとそんな必要はなかったのですが・・・

今また本気で、こちらが整えないと(TT

A 回答 (5件)

モデムの部分に談話用モジュラーケーブルを取付可能ならOKですね


パソコン側にUSBモデムを取り付ければ FAXは送受信可能です

XP標準のFAXソフトで十分ですね
参考サイトです
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/prod …

急ぐなら コンビニFAXが早いですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(__)m

相手方お客さまに電話して、委細は明日文書で、ということに延ばしましたm(__)m

明日到着モデムで設定・送信トライです(^^/

ご高齢者で一度はPCいじったが操作イラついてやめちゃって、またFAXだけ・・っていう人がまだずいぶんあちこち多いんです。業界(/_・、)
ほんとコッチがいらついちゃうんですけど(^^; 弱者に合わせなくちゃいけない優しさ・・?で(/_・、) (^^/

m(__)m

お礼日時:2014/04/11 19:05

>光ルーターに通常の電話ジャックさして古い電話機材をそのまま使っていますが、


その配線と同様に、USB外付けのアナログFAXモデムをつなげば、Windos備え付け(CDからインスト済み)のFAXソフトで送れる・・・
という理解でよろしいでしょうか?

それで多分使えると思います。
その配線で通常のFAXが利用可能であれば、G3FAXモデムが使用できる可能性は高いです。

>amazon検索で「USB外付けのアナログFAXモデム」はそんな高価な価格では出ていませんので

インスト済みのFAXソフトで送れるかは分かりません。
新たに購入するFAXモデムにインストール済みのソフトが対応しているか分からないからです。(まぁドライバがきちんと当たれば標準的な設定で使えるかと思います)

プロバイダの電話サービスのFAX利用についての説明を確認してみてください。
FAXは使用できるのですか? | よくあるご質問 | NTT東日本 | フレッツ光
http://faq.flets.com/faq/show/650?category_id=19 …
「ひかり電話」でFAXは使えますか? | よくあるご質問|フレッツ光公式|NTT西日本
http://qa.flets-w.com/faq/show/2072?category_id= …
    • good
    • 0

機材を追加するのでなければ、ネットでのサービス利用するしかないでしょうね。


eFax
http://www.efax.co.jp/
PamFax
http://www.pamfax.biz/ja/

そうでなければ、ひかり電話でもなんでもいいから、電話回線確保して
FAXモデムかFAX機能付きのプリンタでも追加してPCから送信。若しくはFAX買ってプリントアウトしたもの送信。

他にはどうしようもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

ご回答いただいた方にコピペ共通質問で確認させていただきたいのですがm(__)m

光ルーターに通常の電話ジャックさして古い電話機材をそのまま使っていますが、
その配線と同様に、USB外付けのアナログFAXモデムをつなげば、Windos備え付け(CDからインスト済み)のFAXソフトで送れる・・・
という理解でよろしいでしょうか?

受信は必要ありません。 amazon検索で「USB外付けのアナログFAXモデム」はそんな高価な価格では出ていませんのですぐ備えるつもりです・・・

とりあえずはFAXサービスすぐ検討しますm(__)m

お礼日時:2014/04/11 12:55

書類がどういうファイル形式か注意しなくてはいけませんが、


インターネットFAXのサービスを活用すればいいのでは。

電話回線やFAX機を用意する必要がありません。
地域によっては送信コストが安くなります。

参考URL:http://www31.atwiki.jp/internetfax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

ご回答いただいた方にコピペ共通質問で確認させていただきたいのですがm(__)m

光ルーターに通常の電話ジャックさして古い電話機材をそのまま使っていますが、
その配線と同様に、USB外付けのアナログFAXモデムをつなげば、Windos備え付け(CDからインスト済み)のFAXソフトで送れる・・・
という理解でよろしいでしょうか?

受信は必要ありません。 amazon検索で「USB外付けのアナログFAXモデム」はそんな高価な価格では出ていませんのですぐ備えるつもりです・・・

とりあえずはFAXサービスすぐ検討しますm(__)m

お礼日時:2014/04/11 12:55

 


FAXは電話の音声回線に信号を流す仕組みです。
だから、音声信号に変換するFAXモデムが無ければ不可能です
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

ご回答いただいた方にコピペ共通質問で確認させていただきたいのですがm(__)m

光ルーターに通常の電話ジャックさして古い電話機材をそのまま使っていますが、
その配線と同様に、USB外付けのアナログFAXモデムをつなげば、Windos備え付け(CDからインスト済み)のFAXソフトで送れる・・・
という理解でよろしいでしょうか?

受信は必要ありません。 amazon検索で「USB外付けのアナログFAXモデム」はそんな高価な価格では出ていませんのですぐ備えるつもりです・・・

とりあえずはFAXサービスすぐ検討しますm(__)m

お礼日時:2014/04/11 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!