電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が亡くなって1か月ほどになるのですが、他の男性とのことについて悩んでいます。

その男性は、この2か月ほど色々な形で私を助けてくれて、忙しい中、私のために時間を割いてくれて、本当に良くしてくれました。私の家族も、彼が私をすごく助けてくれたことを知ってます。

1週間ほど前、その男性と2人きりになったとき、後ろから優しく抱きしめられてキスをされました。自分でも不思議なんですけど、全然驚かず、すごく自然なキスでした。その男性は、さらに求めてたんですけど、まだダメだと思って断りました。

来週、その男性に車に乗せてもらう用事があり、その時は2人きりになるので、キス、そして肉体関係を求められると思います。やっぱり、まだ他の男性とというのはダメだと思うんですが、正直、断れないかも、、と思う自分もいます。。

やっぱり、主人が亡くなって1か月というのは早すぎると思われますか?皆さんならどうされるでしょうか?あと、家族がどう思うかといったことも教えていただきたいです。
自分でも、どうすればいいのか分からなくなってるので、皆さんのご意見を色々と聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (18件中11~18件)

貴女の立場になってみると、不謹慎ではあるけど多少気持ちはわかります。

要は貴女は弱ってるんです。
2ヶ月くらい助けてもらってて、ご主人が亡くなったのは1ヶ月前。
ご主人の状況が思わしくない時期~死~死後と大変なときを支えてもらったんでしょう。

失恋や浮気等での喧嘩を相談していた異性に惹かれることはよくあること。
(伴侶の)死という故人を弔わないとならない時も、やっぱり自分自身が弱ってたらコロッとなっちゃうんだと思います。

だから読んでて私はその彼がムカつきました。
最愛の人を亡くしたばかりの女性になぜ抱きついたりキスしたり出来る??
こんなときを狙って?迫る男って最低ですよ…。

先に書いたように、多少は貴女の気持ちは理解できます。
だけどやっぱりまだ早いです。
49日も過ぎてない、1周忌もまだまだ、こんな時期に異性と関係持つのは良い印象はありません。
もしかしたら後々貴女は後悔するかもしれませんよ。

その彼とはどうしても会わないといけないんですか?
次は断れなそうなら、次をなくせば?=もう会わないか会うにしても複数でって出来ないんですか?

キスを受け入れていて会うわけだから、彼は最後までいける!って思ってますよ。
貴女が毅然とした態度で拒否出来ないならば、もう会わないという形で『あなたを受け入れることは出来ません』と意思表示して下さい。

私だったら、惹かれてようが大変なときに助けてくれて感謝してようが、もう二人っきりでは会わない(出来れば二度と会わない)ようにします。
義理家族に申し訳ないし、子供(貴女は子供いますか?)にも顔向け出来ません。
もしこんな状況を親が知ったら呆れてしまうか、叱り飛ばされるだろうなと思います。(特に父が。)

ご主人が亡くなったからって、この先一生恋愛するなとかは言いません。
人生長いですからね。
でも今は異性とあれこれするような時期ではないです。

この回答への補足

彼が車を出してくれるので、会わないわけにはいかないと思います。
ご指摘のとおり、家族には顔向けできない気持ちも確かにあります。
でも、正直、今の私には、はっきりとした意思表示をする決意はもてません。。

• 0

>まだダメだと思って断りました・・・

自分として、ダメなことをしていると思っているんですよね??

>まだ他の男性とというのはダメだと思うんですが
他の男性との関係は まだ早いと思っているんですよね??

>正直、断れないかも、、と思う自分もいます。。
断るか断らないのかは、あなたの判断です。
「断れない」っていうのは「断りたくない」という言い訳です。

>皆様はどう思いますか?   と聞かれたら・・・
連れ合いが無くなり、1ヶ月(49日も過ぎない状態で)
それはないでしょ?って思います。
夫を亡くした悲しさより、自分の欲望かよ!みたいな?w

家族公認で助けてくれた相手なんで  って??、
>私の家族も、彼がわたしをすごく助けてくれたことを知っています
具体的にどんなことを??
本当は、家族公認の不倫予備軍だったのではないのでしょうか??

純愛を貫き通したような事を並べてますが、疑いの余地がない浮気です。
浮気というか、相手を(夫)騙したようなものですよね。

だって・・・ 死別前から付き合っている相手なんですから・・・
それで、肉体関係に進むって・・・

今、正当化できるような理由を並べて立ててますけど・・・

私の書き込みを見る前に あなたなら 間違いなく!
やってますねww

この回答への補足

私の書き方が悪かったかもしれませんが、前から付き合っていたわけではありません。

• 0

言語道断!! あんまりです。

読んでいて腹が立ってきました。ご主人が亡くなってそこに親切にし貴女の気を引き、付け入る男性も軽蔑します。早すぎるもなにもまだ何も終わっていないのでは。不謹慎極まりないです。せめて3周忌くらいまでは大人しくご主人を慈しんであげて下さい。
    • 0
    • 0

自分の異常さが他人に聞かないと分からないのですか?

死んだ人の気持も分からなければ生きた人間の気持ちもわからないのでしょう。。。

必ず、自分に返ってきます、現世で。
    • 0

亡くなられたご主人の事を、あまり愛してなかったようですね。

49日後どうぞご自由に…
    • 0

四十九日ぐらいは待ちません?

• 0

それだけの 女だったのでしょう

今の日本の女なんて そんなもんですよ
我が国に 未来はない

• 0