アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は先月大学卒業した22歳の無職です。
生まれてから対人関係には人並み以上に苦しみ
かわいい女の子の彼女が欲しいですが
年齢が彼女いない暦なのでコンプレックスが酷いです。
普通なら彼女の一人くらいならできてもおかしくない年齢ですが
要領は良くなく、俗に言うコミュ障なので
あまり広い交友関係を在学中に持つことができませんでした。

ただ、自分は苦手な接客業のバイトをして
異性の出会いの可能性も兼ねて先月まで一年間まるまる続けました。
しかし、自分から話しかけるよう努力したものの
一応デートまでは漕ぎ着け、バレンタイチョコも貰いましたが
しつこくしたかわかりませんが音信普通になってしまったので
酷く落ち込みました。

就職活動もしなきゃいけない
時期を無駄な可能性を信じて棒に振ってしまったので
途方にくれています。

今は心療内科に通院して療養しています。
友人は自分より少ない行動力で彼女ができたので
最近いらいらしています。
いろんな意味で何も手に入れることも
満たされることもできなかったので
苦しいです、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

人とうまく付き合うことができなくて、

悩んでおられるのですね。

でも、22歳なんてまだまだ若いじゃないですか!?

恥ずかしながら私は30年以上生きてまともな恋愛経験ができていませんよ

コミュニケーションも大事ですが、

一番大事なのは、相手の喜ぶことをするということだと思います。

コンプレックスを持っているのはあなただけではありません。

かわいくて、美人な女性でも意外なコンプレックスを持っているものです。

そのコンプレックスを知ってあげて、

お互いコンプレックスあるけど、がんばろう!と励ましてあげると好かれますよ。

あまり自意識過剰にならず、自分の世界から抜け出して、

他人を元気にしよう、という意識を持ってみてはどうでしょう。

頑張ってください!
    • 0

> いろんな意味で何も手に入れることも

> 満たされることもできなかったので
> 苦しいです、どうしたらいいでしょうか?

ブライダル総研が行った調査では、20代男性の76%が「現在恋人がいない」と回答し、44%が「異性とつきあったことがない」と回答しています。
つまり、半数近くの男性が恋人がいたことないのです。そして、あなたは、その一人に過ぎません。
たまたま、あなたのの周囲の人たちに彼女がいるから、20代の大半が恋人がいるとものだと思い込んでいるのかもしれませんが、いない人の方が多く、つきあったことがない人だって半分近くいるのです。

しかも、あなたは、まだ、22歳なんでしょう。上記の調査では、30代男性の3割、40代男性の2割が「異性とつきあったことがない」と回答しています。あなたより年上の人たちだって、まだ、異性とつきあったことがない人が3分の1、5分の1、いるんですよ。
これからの10年で、「異性とつきあったことがある」の方に入ればいいじゃありませんか。まだまだ、時間はたっぷりあります。

それから、一つだけ勘違いしていることがあるようなので、はっきり指摘しておきます。
女性は、あなたの願望を満たす道具ではありません。自分が幸せになるために、他人に依存するのはやめてください。女性も人間です。まず、女性を、自分と同じ自由な意思を持ち、幸せになりたいと思って努力している一人の人間として理解し、相手の人格を尊重し、相手を幸せにするためにつきあうのだと思ってください。
自分のことしか考えていない人とつきあいたい人間はいません。

このサイトで、「女性はイケメンが好きだから、自分はモテない」と繰り返している男性が何人もいます。
容姿の美しい人は、男女とも1~2割くらいしかいません。残りの人は、イケメンでも美人でもありませんが、恋人がいる人はいます。それが見えてないので、自分がモテないのは、自分の性格のせいではなく、他人のせいだと思って、世の中の女性を攻撃することで、うっぷんを晴らそうとしています。
自分がむくわれないのは全部他人のせいという誤った考え方をしている、このサイトで無駄な質問を繰り返している、30代・40代男性たちと同じような人間にはならないでください。
    • 0

こんばんは。

でしょうね、タイトルの書き方だけでわかります。この一行にあまりよろしくない書き方が2~3つも…。
逆に大卒で少し驚いた位です。

就職活動を懸命にしても質問者さんだと厳しかったかもしれません。
有能そうな人でさえ就職浪人するほど今は就職氷河期です。
しかも彼女を作るために就職を蹴ったのならどうしようもない馬鹿モンです。
コミュ障が悪いとは言いませんが先を考える位はしましょう。新卒はもう取り戻せません。大学まで出してもらえるのがどれだけ恵まれているのかわからないのですよね。
まぁ苦労して初めてわかることなので仕方ない部分もありますけれど。

男性であれば職は必須です。
就職をそんな形で失敗するというのは、将来的に孤独死まで見えます。

全て自分のせいなのに、人を恨んでますよね?
それではますます悪い方向になります。
そんな質問者さんにかわいい彼女ができるわけがないと思いませんか。
あなたが女性なら、あなたを選びますか?

堂々巡りになっても解決はしないのです。とどのつまり頑張るしかありません。
30年先を見越して今日からがんばってみましょう!
がんばってる人は輝きますから。
    • 0

>どうしたらいいでしょうか?

↑先ず、将来性のある企業に就職することです。

厳しいことを申し上げるようですが、将来性がない男に魅力を感じる女性は少ないです。

何故なら、女性は将来的な「結婚を視野に入れての交際」を考えることが多いからです。

ですから、大学生時代なら兎も角も就職浪人して無職の男に魅力を感じることはないです。

しかし、貴方が億万長者のような資産家で無職だとしても金銭的に充分な余裕があり、結婚しても生涯に亘って一家を養っていける甲斐性があるなら魅力を感じる女性はいるでしょう。

但し、資産目当てに寄って来るような女性は「金の切れ目が縁の切れ目」になりやすいですから、資産家でなくても一緒に居るだけでも楽しいと思われるような話題が豊富で女性から頼られる魅力ある男になってください。

そのためには、コミュニケーション能力を付けることも重要ですが、彼女とデートしても金銭的に余裕がなく毎回のようにケチケチしたデートでは彼女も楽しくなく魅力を感じなくなるでしょうから、先ずは定職に就いて「お金を稼げる男になる」ことです。
    • 0

大丈夫です。

心配しないで下さい。私は34歳ですけど恋愛経験がありません。まだ若いですし、何よりも女性と喋るように努力してみては。例えば女性の店員さんに何気なく聞いたり、又喋れないのであれば、レジ打ちの時に女性の担当の所へ行きまずは慣れるところからしてみてはいかがですか?
    • 0