アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県立大学を志望している高校3年女子です。

仮に埼玉県立大学に合格したら毎日県外から新幹線と電車と自転車を使って通学するのですが
、埼玉では女子大学生が被害に遭う痴漢はよくあるのですか?

私は警戒心が強く、自転車に乗っていて後ろから男性が来ただけで刺されるんじゃないか、と毎回思います。またストーカー殺人や痴漢にとても恐怖心を抱いています。

A 回答 (2件)

http://area-info.jpn.org/CrimPerPop110001.html

残念ながら埼玉県は犯罪件数がとっても多いです。
埼玉県のどこの場所で犯罪がおこっているのか ランキング形式に
なっているのでURLを見ると良いでしょう。

自分の身を守る方法として、
夜間歩く際は「携帯」を持ち いつでも電話をかけられる状態だと
犯罪者は行動をとりにくいそうです。

またスプレーを持っておけば 目に噴射し攻撃も可能です。
(ヘアスプレーや脇のスプレー等)

大声を出しにくい時は笛を首から下げ、防犯ブザーもあるといいです。
自転車に乗っていて後ろから刺されるのが不安という方は、
リュックサックにして中身は辞書や教科書等 厚めの本をいれると
刺されにくいです。たくさん入れるとなお効果的。

恥ずかしいかもしれませんが 「歌を歌いながら帰る」と、
変人だと思われるので狙われる確率が少しだけ減っていいと思います。

大学受かるといいですねヽ(´▽`)/
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!とても助かりました( ゜∀゜ )

埼玉犯罪件数多いのですね…。やはり犯罪は怖いので違う大学も視野に入れてみたいと思いfます。

残り少ない時間ですが、ベストを尽くして志望大学に合格したいです。

そんなに遠距離通学をしないで、大学から徒歩10分、、、とかの処に

住めばいいのでは?

徒歩10分だったら、後ろを振り向き振り向きするのも10分で済みますし。

長時間恐怖に慄きながら通学するより、大学の側に住んで

通学時間を短縮したほうがいいと思いますが。

新幹線と電車の交通費でアパート代は賄えるのでは?

その他、光熱費もかかりますが、一人暮らしなら水道、電気など合わせても1万にもならないでしょうし、、。

遠距離通学すると、神経、体力ともにヘトヘトになって勉強に身が入りますかねー?

女子大生が被害に合う確率の答えになってなくてごめんなさいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、やはり近くの大学が一番良いですよね。しかし、近くにある大学が国立しかないため受験科目が多く、手が回る且つ全て内容を吸収できる自信がありません。ですが、その国立大学も視野に入れてみたいと思います。

とても助かりました。