電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメのキャラクターって現実には存在しないような甲高い「アニメ声」が多いと思います。
実写映画やドラマのような現実的な声を当てないのはなぜなのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

ドラマもおかしいですよね。

なんでそんなに怒鳴るのか、あるいは気だるくぼそぼそとしゃべるのか不思議です。

もちろんアニメも不気味ですよね。特にアニメはそのアニメ声も気持ち悪いですが、気づいた時にウっとか、ハッという発声も吐き気がします。

かといってアニメ声が嫌いらしい宮﨑駿のジブリみたいにわざと素人臭く撮るのもそれはそれでおかしいです。

つまり、映像作品というのは、異常な世界を表現しているということです。それこそがドラマツルギー(ドラマをドラマたらしめているもの)の意味するところであります。

現実的な人間の発声が聞きたかったら、Youtubeに転がっている素人の退屈な日常ビデオを見るか、お友達と話せばよいのです。
    • 0