アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
只今妊活中の主婦です。色々考えてしまって不安な日々を過ごしているので、質問させていただきます。

生理予定日に生理が来ず、それから1週間&最後の性交から3週間経った4月7日に検査薬を試した所、はっきりと陽性反応を確認しました。

その後主人と私の仕事が休みで、色々相談しようと言っていた4月10日の朝、お腹の違和感で目が覚め、生理が来ている事を確認しました…。
そこで検査薬を使った所、陽性反応がかなり薄くなっていました。。

それから出血が続き、4月14日現在、出血が終わりかけています。よくある化学流産か…と落ち込んでおります。
しかし、まだ基礎体温が高温期なんす。
(基礎体温は今は測っていません。すぐ不安になってしまうので、やめようということになり、やめてます。ただ、自分の低温と高温だけはわかりますので、今回陽性反応が出てから化学流産が気になってこっそり測ってました)

私のように、化学流産したのに高温期が続く方はいらっしゃるのでしょうか?もう生理も終わりかけているのに高温期で、なにか私の身体に異常が起きているのかと心配です…

早く病院に行けという話だと思うのですが、同じような経験をされた方や、こういう状況がわかる方がいればお話をきかせてもらいたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

文を読んでいると生理予定日から1週間後に調べて陽性という事なので「化学流産」ではなくて胎嚢がちょうどできていても良い時期でもあり「流産」の可能性もあるのかと思ってちょっと調べてみたら、「流産をしたからといって、基礎体温はすぐには下がりらず、その後1週間くらいは高温期のような高めの体温が続く事もあるらしいです。

」と書いてありました。
私が化学流産した時はその日に体温が下がりました。
個人差もあるとは思いますが。

私の勝手な予想なので本当はどうかはわかりませんが、もし流産でしたら化学流産とは違い放って置くのは危険なので早めに病院を受診されたらいいと思います。
    • 0

私が初期流産した時は、その日から基礎体温は右肩下がりに少しずつ少しずつ落ちていきました。

基礎体温が落ちていることに気付いてから出血に気付いた方や
生理が来る時のように当日にガクンと落ちる方もいらっしゃるようですので
おそらく個人差があるのだと思います。
とはいえ、質問者様の場合、一度は検査薬で陽性反応が出ていますので
やはり一応病院へ行ってみることをお勧めします。
陽性反応が出て、薄くなって、生理のような出血があり、
現在も基礎体温は高温期の状態のままであることを伝えて下さい。
量にもよりますが、可能性としては着床出血ということもありますし
化学流産だったとしても、お医者様に確認して頂いた方が安心出来るのではと思います。
妊活は前向きに、暗く考えないことが一番です。頑張って下さいね。
    • 0