dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

泣ける本。
オススメの感動して泣ける本を教えて下さい。
ジャンルは問いません。

A 回答 (6件)

ジャック・ヒギンズ作『鷲は舞い降りた』。


アリステア・マクリーン作『女王陛下のユリシーズ号』。
海野十三著『敗戦日記』。青空文庫でも読めるけど、写真や絵図、没後の後日談に触れる解説のある中公文庫で読む方がおすすめ。
レイチェル・カーソン著『沈黙の春』。
『アポロ13』。
吉村昭作『漂流』。
綱淵謙錠作『極』。
飯塚訓著『墜落遺体』。
木本正次著『黒部の太陽』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山挙げて下さって、どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 14:27

片思いの切ないラブストーリーです。

不器用に愛し愛され、不器用に生きている主人公たちの思いの深さに涙します。

『恋愛写真―もうひとつの物語』市川 拓司 (著)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 14:27

井上夢人  ラバ-ソウル



泣きました(;_;)  こういう愛もあるのだと---。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 14:28

アルジャーノンに花束を(ダニエル・キース)


夏への扉(ロバート・A・ハインライン)

夏への扉は泣ける。とにかく泣ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 14:26

私は昨年、百田尚樹さんが書かれた小説『海賊とよばれた男』(講談社)を読みながら随所で泣きました。


自分の信念を貫き、巨大な敵に立ち向かっていく主人公の姿勢に感動を覚えたのです。
単なるフィクションではなく、実在の人物がモデルでしたので、特にその思いを強くしました。
    • good
    • 0

『悪童日記』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!