新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

※はじめに、「スペック」という単語で、気分を害された方、すみません。
 タイトル文字数内に収めようとすると、どうしてもこの単語の方が分かりやすいので…

ほぼタイトルのままです…
私はアラフォーのOL、彼はアラサー、俗にいう人気職種です。
年齢差、5歳以上です…

彼の愛情が感じられないとかではなく、一緒にいると大事にしてくれてるのがとても解ります。
ただ、私が自身に自信がない為に、
「何故私で良いのだろう?」「もしかして遊び?」とかまで考えが飛躍してしまいます…。
こういう考え方をしてしまうのが恥ずかしいです。
ですが、どうやって気持ちをポジティブに持っていけばいいのか分かりません…。

皆さんは、彼氏、彼女の方が、第三者目線から見て、明らかに単純に優れている場合、
自分の劣等感をどうやって払拭されていますか?

主に気分が下がるのは、一緒に居ない時だけです。
一緒にいている間は、不安になることは全くありません。
時間が解決してくれるのでしょうか?
ご回答頂けましたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

時間が解決はしてくれないと思いますよ。


今のまま何もあなたに変化がなければ、劣等感が倍増して被害妄想が出てくるのでは?
既に、私でいいのかな?とか遊び?とかの考えが浮かび上がってますしね。
そうやって考えれば、そうなる可能性をあなたが切り開いてしまうでしょう。

あなたもご自分で分かっている通り、自分に自信がないから、そのような考えになるのです。

だから、自分に自信を持てる何かを探してはどうでしょうか?
年齢差はもうどうやっても変わりません。
しかし、あなたの気持ちは自分次第で変わりますからね。

元の性格を考えると、きっとすぐには分かっていてもポジティブには考えられないのでしょう。
でも、簡単な方法があります。

何でもいいから自分の得意とするもの、興味のあること、などに熱を入れることです。
料理でもダイエットでもスポーツでも、何でもいいです。
自分が上達した、成果が出た、などの努力をすること達成することが自信に繋がっていきます。

一見彼とは関係なく思えますが、そうやって自分が人に自慢できるような何かがあれば
それをきっかけに自分自身に自信がつきます。
何かに自信を持つと、恋愛でも「自分」というのが見えてきます。

年下の素敵な男性が何故私なんかと付き合ってるの?なんて疑問を抱かなくなります。
だって、あなたには輝く部分があるのだから、当然とまでは行かなくても、釣り合えてると
思えてくるのです。

そういう考えを持てるようになると、彼に対して卑屈になったりはしません。

「私でいいの・・・?」なんてせっかく順調にいってる恋愛に
自分自身で水をさすようなことはやめましょう。
彼の愛情を今感じれてるのですよね?
ならば、あなたの不安はあなたの中だけの問題です。

解決するためには、自分を良い面・素敵な面を知ることです。
あなたの気が付いてない素敵な面があるから彼はあなたとお付き合いしてるのですよ。
それをさらに輝かせるためにも、人よりちょっとだけでも努力してること、知ってること等を
増やしてみてはどうでしょうか?
更なる魅力のある女性になれると思います。

無理にポジティブになろうなろう!とするよりも断然簡単だと思いませんか?
何かを始めるだけで、勝手に自分がポジティブになってくれるのだからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間は解決してくれないですか…
確かに、このままグルグル迷えば「もしかして私は浮気相手では?」とかなりそうですよね…
というか、実はちょっと考えた時期もありました(汗)

そうですね!
料理もリハビリをしたいと思っていましたし、ジム通いも仕事が落ち着いてきたので頑張りたいと思っていたところでした。
(運動している間は、無心になれるので悩まなくていいですし)

具体的に解り易く、アドバイスくださって有難うございます!
頑張ります!!

お礼日時:2014/04/16 00:32

いい男と付き合えている時点で、すでにスペックの優れている女性だと思いますけどね…本当のブスだったら付き合う事さえ難しいです。


やはり、いい男は、いい女しか愛せないと思います。
いい女は、いい男に愛されるているから、より女性としても人としても魅力的になって行くのだと個人的には思います。
私は女性ですが、どうか、良ければ、いい女になる秘訣を教えていただけないでしょうか?
私も質問者様のように優れている、いい男に愛される素晴らしい女性になりたいです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

凄い、私が考えつかなかった方向で回答を下さって、有難うございます!
ただ、本当に、私は普通なんですよ…
性格も顔も、凄くいいとか悪いとかでは(ないと思いたい)なく、体型も普通です。
ただ、喋りやすいとはよく言われますが…
今考えたら、其処を気に入ってくれたのかもしれませんね!

こんな卑屈になってしまっている私に回答をくださる、Uyhtgr様こそ、私からしたら素敵な方です。
有難う御座いました。

お礼日時:2014/04/16 00:20

あなたの言っていることは、非常に失礼なことだと思いますよ。


彼氏ではありません。世の中の男にです。

スペックっというのはなんですか?
高学歴で、裕福で、大きな会社につとめ、かっこうがよくて、仕事ができて、やさしい、
そんな彼氏が自分となぜつきあっているかわからない。
っということですしょうか。

彼氏があなたのことが好きだから、っという理由だけじゃたりないですか?
あなたも彼と同じ条件がそろっていなければ、付き合う資格がないと思っているのですか?
くだらねぇ。

もう十数年前の正月番組の生放送で、正月休み返上で塾で受験勉強をしている子供達を取材していました。
その子供達にインタビューをしていたとき、その当時みんなが言っていた台詞は「負け組」になりたくない。
でした。

負け組とはなにか?っという質問をしたところ、肉体関係の仕事ではなくて、官僚になりたい。
っといった子供がいました。
それから質問を変えて、「将来なにになりたいのか」っということになりました。
「東大に入って、官僚になりたい」っが圧倒的でした。
上級公務員、または国家公務員第一種です。
高い夢をもつことはいいことだと思います。

しかし、肉体関係の仕事がなぜ負け組なのか、ものすごく頭にきました。
そして、そのような考え方をもっている子供がまともな大人に育つわけは
ないと思っています。
親や塾がそんなことを言っているのではないかと思いました。
あなたにも似たニオイを感じます。

私の親父は漁師でした。遠洋漁業っというものです。
ドラマや映画とかで、脅し文句で「マグロ漁船に乗せるぞ」っという言葉が
たまにありますが、親父はそれを仕事にしていました。
私は、幼かったですし、兄がいましたので、母親は苦労しました。
母親も仕事をしていましたので、近所の人やおばあちゃんに私達をあずけ、
仕事に行っていました。
そして、親父の船が嵐になっているんじゃないかと心配が尽きなかったそうです。

その後、漁師をやめて、力仕事に付きました。
毎日ボロボロな姿でした。それでも毎日笑顔で家族とせっしてくれました。
街中にいるお父さんといえば、ぽっちゃりした体型が多いなか、
父ちゃんはムキムキの体で、迫力もあり、私は大好きでした。

どんな仕事をしてようと、お金がなくても、
仕事を一生懸命していて、家族を必死で養い、明るくて、優しくて、誰からも好かれる、
親を大切にする・・・その人間のどこが負け組なんでしょう。
それどこか、とうちゃんは私は誇りでしたよ。

男の器量って、なんでしょうか。
学歴や職業じゃなくて、性格・人間性ではないでしょうか。

あなたの彼氏は、あなたのことを好きで一緒にいて、やさしくしてくれる。
それの何が不安になるのですか?
時間が解決するとか、そんな問題じゃないです。
あなたの感覚の問題です。
なにをもって、彼氏は自分より上の人間と思うのでしょうか?
彼氏はそのようなことは一言も言っていないのですよね。

男のスペックっという言葉も本当に嫌いですが、男の魅力って人それぞれだと思います。
私の個人的な意見ですが、仕事内容でも、学歴でもなくて、「一生懸命生きているかどうか」だと思いますよ。
好きな人に対しても、子供に対しても、親に対しても、逃げないで生きていくかだと思います。

高学歴でいい会社に入っても、独りよがりな人間や、人をバカにする奴は人間として魅力はありません。

あなたの彼氏はそうじゃないんですから、心配する必要はないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最初に、誤解を招く言葉を使ってしまい、申し訳ございません。
職業柄、タイトルの文字制限内で、分かりやすく目を引く言葉を選ぶくせがついていました…

彼は別段高学歴でも高収入でもないと思います(聞いていないので、知りませんが)
ただ、職業や見た目、年齢、性格、勤勉さ等、私より第三者目線で見た時に優れているなと思っています。

お付き合いをするにあたって、同じ資格や学歴、見た目が必要だとは思っていません。
ただ、元々自身に自信がない+女性が年上という事に引け目を感じているという感じです…

又、私は以前5年間好きだった人は、現場でヘルメット+作業服で働く方でしたし、職業で選んだわけではないです。
完全に職業に惹かれなかったとは言い切れませんが…

今思い出せば、前述の人の時も、同じような不安に陥っていました。
ただその人は、細かく口に出して色々伝えてくれる人だったので、不安が払拭できた気がします。
しかしながら、この歳になって、今の彼氏に同じことを求めることはしたくなく、かといって自分で自分の良い所を探すの
が難しく、一人でグルグル回っている感じです。
そしてその状態こそ、私で良いと行ってくれた彼に対して失礼過ぎて…とループに陥っていました。

考え方としては、彼は人間的に優れているから、私でも満足してくれいる、と思い込む感じではじめたらいいですかね…。

長い回答、有難う御座いました。
不快な気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。

お礼日時:2014/04/16 00:22

人には好みがあるんだよ。



自分が好きな人は誰もがだいたいは
良いと思うから付き合う訳じゃん?

例えばだけど・・・
元AKBの前田敦子 人気あるんでしょ?
(AKB時代?今も?)
おれから言わせれば どこが良いのか
サッパリわからん。可愛いと思えない。

というように 人には好みがある。
世間的に良い外見を良いと言う人もいれば
世間的に残念という外見の人を良いと
思う人もいる。(極端な例だけど)

ということで、彼にとって質問者様は
ステキに見えるんだよ(実際にステキなのかもだけど)

自分に自信がある人なんて 滅多にいないさ。
いたらいたで・・・・自意識過剰?ナルシスト?とか
鼻につくでしょ(苦笑)

だから お互いが 色んな意味で努力するんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい例え、有難うございます!
そうですね、確かに私も芸能人で…とかいう話になると一般的に人気のある方ではなく、マイナーな人に惹かれるタイプです。

>自分に自信がある人なんて、めったにいないさ。
そうなんですか?
私の周りは、結構自信のある方が多く、私だけがこんな感じです…

明るく励ましてくださって有難う御座いました!

お礼日時:2014/04/16 00:23

スペックというのが仕事と年齢と顔?のことだとしたらそれは間違いです。


たとえば20年後に背負わなければならない年寄りを何人持ってるとか、脳梗塞遺伝形質を持っていないかとか、言い出したらきりないですよ。
まあ、多分彼は沢山の女性を経験しているのでしょう。
たくさんの経験をした男ほど到達するのは
「女は年齢でも顔でも巨乳でもない。」
ということを知っていますね。
だって10年もすればみんなおばさんなんだから。
いや、もちろん「女は性格」とか言うつもりはありません。
「エッチを楽しめる女性」これが一番いい女なんです。
とにかく彼が認めた女性が自分なんだと思えばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程…
ある程度のことはお金が解決できると言っても、確かに結婚を視野にいれると、本人だけの問題ではないですよね…
しかし、そこも踏まえて…となると、仰ってる通リそんな人、男女ともに探すのが大変ですよね。

確かに、会ったことの有る友達も「絶対モテるよ」と断言していたので、付き合った女性は多いのかもしれません。
(そういう話をしていないので、分かりませんが)
私が一番気になっている年齢も、そういえば確認されたのは凄く後でした…。

エッチを楽しめる女性かどうかは、する前に付き合いだしたので判断にどう影響したのか分かりませんが、心に留めておきます笑

有難う御座いました。

お礼日時:2014/04/16 00:28

結婚しない限り必ず別れが来ます。



恋愛は今が楽しければ良いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…
そういえば私、石橋叩いて叩いて渡るタイプです…

でも久々に自分から、本当に付き合いたい!と思った彼なので、結婚に至れば嬉しいなとも思っています。
回答、有難う御座いました。

お礼日時:2014/04/16 00:20

時間は解決しないよw



釣り合うように努力しなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答有難う御座います。

確かに正論です。
とりあえずサボっていた料理を頑張ろうとか、出来る事から少しでも自分も成長したいと思っているのですが、いかんせん今のレベルが違いすぎて…。

考えこむことがプラスなのか(成長を生むのか)、マイナスなのかも(卑屈になるだけなのか)、わからなくなってきました…。

お礼日時:2014/04/15 00:40

ちょっと経験がなくてわからない部分もありますが、とりあえずつきあえているなら、あまり悩まないほうがよいのではとおもいます。



相性があるので、いろいろな条件が完全につりあう相手でなくても、まあまあいいかんじのカップルかなというレベルの範囲内であれば、いいかと。年の差5歳くらいはいくらでもいますので、あまりかんがえなくてもいいかも。きにしすぎるほうが破たんするきがする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答有難うございます。

そうなんですよね…悩まないようにしたいのですが、ふと疑問が頭に浮かんでしまうというのか…><

歳の差がかなり気になっているのはあります。
男性=年下の女性が好き、というイメージが強く…

確かに気にし過ぎると、上手く行っていることも駄目になりそうですよね。
頑張って考えを逸らしてみます…

お礼日時:2014/04/15 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合いたて。彼は本当に私でいいのか不安(長文)

私は30歳女性です。
つい最近彼氏が出来たのですが、いい年して恋愛初心者なものでどうにも不安で仕方ありません。
先月共通の知人を通じて男性(30代後半)を紹介してもらいました。
出逢ってからお付き合いするまで1ヶ月もかからず今に至ってます。

初対面から2日後には彼から2人で食事をしようと連絡をくれて、
その食事のときも次の次のデートまでその場で決まりました。
私も久々に男性とこういうことになって楽しんでましたし彼に惹かれていたのは確かです。

しかし2回目の会った日にキスをされそうになり、さすがにまだお付き合いもしてないし
展開早すぎだしびっくりして慌てて拒みました。曖昧なまま進みたくはなかったので。
そこから少し、「もしかして遊び・・?」と考えるようになりモヤモヤしました。
その頃からメールにはハートマークがつくようになりました。
私もどんどん彼を意識してしまい、お付き合いできるならしたいなーと思いました。

3回目のデート(デートとしては2回目ですが)で、正直に前回のキスの件での不安を言いました。
そうしたら「僕はあなたが好きです」と言ってくれてお付き合いが始まりました。
私もとても嬉しかったし、それ以来はちゃんと彼氏・彼女の立場で付き合ってます。
付き合うことになって嬉しい、これから宜しくとメールも来ました。

お付き合いが始まって初めてのデートでは、彼も緊張していたのか結構ギクシャクしましたが、
歩くときに私の手をとってがっちりと握ってくれました。
そして最後に初めてキスをしました。その帰り、キスできて嬉しかったとメールがきました。

こうして考えると順調のように思えるのですが、どうしても以下の点で不安があります。

1.彼は結婚相手を探しており、婚活も結構していたぐらいなのですが、
  年齢も年齢なので、たまたまタイミングよく紹介された私で妥協していないか?
  その理由には彼は会社の役職が結構上で、仕事人間であるのですが、
  「やっぱり結婚してないと一人前と認められないって風潮があるしね」
  と言っていたのです。彼はそのステータスを得るために無理矢理決めたとこが
  あるのではないか?と思ってしまうのです。

2.まだ素の部分が見せてなくて、この先出せる日が来るのだろうか?
  ⇒私は本当は結構毒舌だしガサツです(笑)
   なのに彼の前では緊張して大人しいしいいこぶってるしブリッコしてる気がします。

3.彼も私に対してまだ素は出していないと思います。そのうち疲れちゃわないかな?
  ⇒お互い嫌われないように慎重になっているというか・・無言も結構あるので。。
   
2と3に関しては、色んな恋愛コラムを読むと、パートナーとは素が出せて落ち着く相手
じゃないと駄目と沢山記事があり、お互いまだとてもそんな感じではないので不安です。

また、何よりも不安を感じるのは、彼は私にあまり質問をしてきませんし、
私の話をあまり覚えていないのです…。。
やっぱり好きな人の話なら覚えていますよね・・?
自分の話は沢山してくれます。

会えば向こうからの好意は伝わってきますし、会いたいと言って毎週会ってくれますし・・
私のような人は貴重だとも言ってくれています。
私のこと好きなんだなーって思うことは多々あるのですが、展開も早かったので
彼は私のどこを見てお付き合いを決めたのだろう?と思ってしまうのです。

私は今幸せな反面、過去にうまくいきそうで結局いかないっていう経験を何度もしているので不安なのです。

長くなりましたが、どうしたら自信を持ってお付き合いできますか?
彼を信じていいですよね?

…聞いておきながら、大丈夫だよと言って貰いたいだけな自分が居ます…。

アドバイス宜しくお願い致します。

私は30歳女性です。
つい最近彼氏が出来たのですが、いい年して恋愛初心者なものでどうにも不安で仕方ありません。
先月共通の知人を通じて男性(30代後半)を紹介してもらいました。
出逢ってからお付き合いするまで1ヶ月もかからず今に至ってます。

初対面から2日後には彼から2人で食事をしようと連絡をくれて、
その食事のときも次の次のデートまでその場で決まりました。
私も久々に男性とこういうことになって楽しんでましたし彼に惹かれていたのは確かです。

しかし2回目の会った日にキスをされそうにな...続きを読む

Aベストアンサー

「倍返しだ!」で有名な某ドラマでさえ「○○の企業は取引先として、大きな可能性を秘めているんです!だから、融資して下さい!」って言ってますがね。リスクを背負わずに成功できるうまい話の方が危険です。「安全が確認できるまで融資はしない!」と銀行はいえるでしょうが、恋愛でそれをやってたら、シワシワになるまで誰とも出会えません

コラムを読むと・・・って、コラムを読んでたのに恋愛初心者だったのでしょう?そのコラムは最強の兵法書なんでしょうか?回答者には矛と盾の話が頭に浮かびました。友人関係・恋愛関係・仕事関係で、相手に見せる姿が異なるのは普通のことです。つきあい始めと、親密になってからの姿が違うのも普通のことです。彼と質問者様2人でいい意味での違いが出せるように付き合っていくのが努力だと思いますが、質問者様はいかがでしょう?

重箱の隅をつついて、これはあれは・・・と心配するのも分かりますが、疑う部分が0の人間を信用するのは、誰にでも出来る事です。彼が本当に信用出来る人間なのか確かめられるのは、彼の行動と言葉をみられる質問者様しかいないわけです。「周りが彼を信用しなくても、私は信用する」の方がスペシャルな関係だと回答者は思いますし、そういう恋愛や結婚の方が幸せだとも思います

「倍返しだ!」で有名な某ドラマでさえ「○○の企業は取引先として、大きな可能性を秘めているんです!だから、融資して下さい!」って言ってますがね。リスクを背負わずに成功できるうまい話の方が危険です。「安全が確認できるまで融資はしない!」と銀行はいえるでしょうが、恋愛でそれをやってたら、シワシワになるまで誰とも出会えません

コラムを読むと・・・って、コラムを読んでたのに恋愛初心者だったのでしょう?そのコラムは最強の兵法書なんでしょうか?回答者には矛と盾の話が頭に浮かびました。友人...続きを読む

Qハイスペックな彼、自分に自信がないです。

私は30歳で普通の会社員の女です。
最近合コンで知り合った男性から告白され、お付き合いしたいと言われていますが、その男性があまりにもハイスペックすぎて、騙されているのではないか?と思ってしまうのです。

外資系に勤める7歳年上で、家柄も資産家で、背も高く、清潔感もあり、スポーツマン。
日本人ですが海外育ちの為、英語も話せてジェントル。
たぶん給料なんて私の10倍以上だと思います。。。

そんな彼からのストレートなアピールに「チャライだけなのかも?」と不安感があります。
そのため、優しくて頼りがいのあるところに惹かれつつも、今一歩踏み込めず。

こんな時、彼の本心を探るにはどうしたらいいでしょうか?
定番な質問ではありますが、遊びか本気かを見極めたいのです。

私は過去に悲惨な失恋をしているので、とても恋愛に臆病になっています。
そのことを伝えて「遊ぼうとか騙そうとかでしたら、本当に辛いのでやめてほしいです」と言ってしまったら重いでしょうか?

信じて好きになりたいのですが、怖くて気持ちにブレーキをかけています。。。

私は30歳で普通の会社員の女です。
最近合コンで知り合った男性から告白され、お付き合いしたいと言われていますが、その男性があまりにもハイスペックすぎて、騙されているのではないか?と思ってしまうのです。

外資系に勤める7歳年上で、家柄も資産家で、背も高く、清潔感もあり、スポーツマン。
日本人ですが海外育ちの為、英語も話せてジェントル。
たぶん給料なんて私の10倍以上だと思います。。。

そんな彼からのストレートなアピールに「チャライだけなのかも?」と不安感があります。
そのため...続きを読む

Aベストアンサー

怖くても飛び込むしかないんですよ。

男性だって誘う時は断られるのが怖いものです。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q学歴が違うカップル・夫婦だけどうまくいっているという例を教えてください!

最近お付き合いを始めた彼は専門学校卒で、私は大学院卒です。
彼は年上で優しく、とても真面目な人です。
時間に遅れたりすることも絶対ないようなきちんとした人です。
私は学歴をあまり気にしないタイプなのですが、「男性は、女性のほうが高学歴だと気にする」と聞いたことがあったので、
彼がお付き合いを申し込んでくれたときに、
「そういうのは気になりませんか?」と聞きました。
彼は、他の男はわからないけど、自分はまったく気にならない、と言ってくれました。
お付き合いが始まりましたが、不安なことがあります。
私の周りには年上のバツイチの知人・友人が何人かいるのですが、その全員が、学歴の違う人と結婚した人なのです。
そして皆口をそろえたように、
「付き合っているときはわからなかったけど、結婚してみると、学歴が違う人とは価値観も感覚も全然合わない! あ~むかついた!」
というようなことを言います…。(離婚すると皆こんなもんかもしれませんが)

今のところ、彼と価値観の違いは感じません。
ただ彼は真面目ですが勉強は苦手なので、話していたり、メールをしていても、文法や漢字の読み方、何かしらの知識を間違っていることがしばしばあります。
二回ほど思わず「それの読み方はこうだよ」と訂正してしまったことがあり、すぐに
「こういうのイヤだよね? ごめんね」と言うと、
「いやがる人もいるかもしれないけど、自分は直してくれたほうが嬉しい。自分が変なのかもしれないけど」と言ってくれました。
今はそう思ってくれている彼も、いやになるときがくるのかな、とふと思うことがあります。
でも私は、自分より勉強が出来なかろうが、彼の人柄や彼が仕事で身につけてきた知識を尊敬しています。
一方で、離婚した知人・友人たちの話を思い出しても、不安になります…

前ふりが長くなってしまいましたが、こういう不安があるので、
「学歴が違う同士で付き合ってるor結婚してるけど、問題なくうまくいってるよ!」という例を知りたいのです!
特に女性のほうが高学歴、という例だと嬉しいです。
ちなみに私の親は相手の学歴にこだわりはありません。真面目であればいい、という考えです。
ハッピーな例を教えてください☆

最近お付き合いを始めた彼は専門学校卒で、私は大学院卒です。
彼は年上で優しく、とても真面目な人です。
時間に遅れたりすることも絶対ないようなきちんとした人です。
私は学歴をあまり気にしないタイプなのですが、「男性は、女性のほうが高学歴だと気にする」と聞いたことがあったので、
彼がお付き合いを申し込んでくれたときに、
「そういうのは気になりませんか?」と聞きました。
彼は、他の男はわからないけど、自分はまったく気にならない、と言ってくれました。
お付き合いが始まりましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

男性のほうが高学歴、ならばハッピーな例は結構あるんですけど。
うちの弟夫婦が、学歴が違う同士で結婚して幸せ家族です。
子連れでよく、実家に遊びに来ます。(父親がじじ馬鹿で、やたら孫に会いたがるため。笑)

ところが、女性のほうが高学歴となると、私の周りでも離婚した例ばかりとなってしまいます。

しかしですね、女性が高学歴でうまくいかないのは、高学歴な女性を男性がいつかうとましく思い始めるからではないのです。
よくあるパターンは、あくまで、女性側が不足を感じてしまうからなのです。
私の知っている例では、旦那さんは最後まで必死で、本当に死ぬほど頑張って、愛しているから離婚はしたくない、精一杯、頑張っているんだって、本当に気の毒でした。
親友だった女性側の話を聞いていて、私にはすごくその旦那さんの頑張りがわかりましたが、親友にとっては「当たり前のことがなぜ出来ないの。私の言っていることがなぜわからないの」になってしまっていました。

ですから、質問者さん次第なのです。
質問者さんが、彼の低収入や、気のきかなさに我慢できなくならないなら、質問者さんこそがハッピーな例を作れると思います。

ですが、漢字の読みとかそういうのは問題にもなりません。
高学歴の女性達を離婚へと駆り立てるのは、いざという時(何か起きた時)の旦那の対処方法のつたなさであり、ガッカリするような低収入なのです。そして、自分の悲しみの深いところまでは、理解しようとしても理解できない、歴然たる知力の壁なのです。
男性の多くは、妻が夫のつらさをあまりわかってくれなくても、表面的に優しければ満足します。また、高学歴な男性はえてして経済的にも余裕があるので、妻が無収入でも問題になりません。そのため、ハッピーになれるのです。
しかし、女性は夫が本質的に自分の気持ちをわかってくれないと、満足しにくい生き物であり、また、夫が低収入である場合、共働きを余儀なくされるなどし、家事分担、育児分担などでも軋轢が生じてきます。

ハッピーな例を教えてください☆ との質問にこの回答はどうかとも思いましたが、気持ちの問題ではなく、女性側が豊かではない暮らしに満足できるか、深い理解はどうにも得られない夫婦関係に満足できるか、の問題です。
いやになるときが来るのは、おおむね、高学歴側が先なのです。彼氏側は彼女が優しくなくなってきて、頑張っても出来ないことを「できないはずないじゃない!」とヒステリックに叫ぶようになってきた時、いやになるのです。
それらのことが質問者さんにとって苦ではなく、むしろ、彼の頼りない部分は頭のいい私が支えてあげるの、人の価値は頭の良さだけじゃない、私は彼の生き方を尊敬できる、という気持ちで彼を愛し続けられるのなら、男性側が高学歴な夫婦が円満にいくように、きっと、ハッピーになれると思います。
また私は、誠実さと健康は、頭の良さをはるかに凌ぐ、パートナーの価値だと思います。
私も高学歴ですが、誠実で健康で愛してくれる人となら、結婚してもいいと思っています。

質問の趣旨を逸れてしまうかもと思いつつ、親友のような失敗を繰り返して欲しくなかったので、書かせて頂きました。
ご迷惑になりましたら、申し訳ありませんでした。

男性のほうが高学歴、ならばハッピーな例は結構あるんですけど。
うちの弟夫婦が、学歴が違う同士で結婚して幸せ家族です。
子連れでよく、実家に遊びに来ます。(父親がじじ馬鹿で、やたら孫に会いたがるため。笑)

ところが、女性のほうが高学歴となると、私の周りでも離婚した例ばかりとなってしまいます。

しかしですね、女性が高学歴でうまくいかないのは、高学歴な女性を男性がいつかうとましく思い始めるからではないのです。
よくあるパターンは、あくまで、女性側が不足を感じてしまうからなの...続きを読む

Q彼がエリートで引け目を感じてしまいます

こんにちは。
付き合って3ヶ月の彼氏の事でご相談があります。

彼は世間で言うエリートサラリーマンです。
仕事は外資系企業の営業マン。
実家は世田谷の一等地。(現在は一人暮らし)
お父様は某大企業の役員。
お母様も山の手育ちのお嬢様。

それに対して、私は地方出身でごく一般的な家庭で育ちました。
専門学校出身。
小さな会社で事務をしています。

彼はそれを自慢するタイプでもありません。
すごく優しいですし、私を大切にしてくれています。
育ちの違いも、そんな事気にならないよと言ってくれます。
でも、付き合い初めると、どうしても差を感じてしまうのです。

彼は食事に行くと、フレンチやちょっと高級な店に入りたがります。
私は、テーブルマナーとか緊張してしまうので苦手です。

彼の友達に会うと、同じくエリートな方達ばかりで、
正直話が合わず気疲れしてしまいます。

昔の彼女の話を人づてに聞いたのですが、
同じ会社のお嬢様のようでした。
また、父親から縁談を持ちかけられた事もあるとか。

彼のことは大好きです。
でも、ネガティブな私は引け目を感じてしまい、
私より良い女性がいるのでは?と別れも考えてしまいます。

まだ付き合って3ヶ月ですが、
私は29歳で(彼は33歳)そろそろ結婚も考えてしまう時期なので、
色々と考えてしまいます。
(彼の親に気に入ってもらえないかもしれないなど。)

くだらない悩みなのかもしれませんが、
アドバイスをいただけたら助かります。

特に彼と同じような育ちの良い方など、
男性の方に意見を貰えると参考になります。

よろしくお願いします。

こんにちは。
付き合って3ヶ月の彼氏の事でご相談があります。

彼は世間で言うエリートサラリーマンです。
仕事は外資系企業の営業マン。
実家は世田谷の一等地。(現在は一人暮らし)
お父様は某大企業の役員。
お母様も山の手育ちのお嬢様。

それに対して、私は地方出身でごく一般的な家庭で育ちました。
専門学校出身。
小さな会社で事務をしています。

彼はそれを自慢するタイプでもありません。
すごく優しいですし、私を大切にしてくれています。
育ちの違いも、そんな事気にならないよと言...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、私の場合、父が会社役員。持ち家で家賃収入あり。
一応有名私大卒ですが。

私も、その時期「大卒じゃないと、生活が大変だな」と思っていました。
大学のときに高卒の子と付き合ったりして、何かと違和感を感じたからです。

ただ、大卒の女性は賢い。専門がダメと言うわけじゃないんですけど。
間違ったことを許さないと言うか、金は出さずに口を出すといった感じですかね。

こう、そういう計算高さが嫌になりました。
例えば、私は29歳で分譲マンションを購入しました。
でも、住んでる所は「分譲」と言わず、「ただの1K」と言っていました。

その時点で話が発展しなかったですね。
後々、友人が「あいつは分譲の○LDKに住んでるよ」と聞いたら確かめられたり。

実際、ひとりで○LDKは掃除が大変なので、1K状態でした。
なので、そう言ったと告げると「お休みは何をしてるの?」とか。
結構、ウンザリでした。

フレンチ・イタリアンなんて、気にしなくて良いです。
三浦カズだって、イタリアンで「箸くれ!箸!」と言うぐらいですから。

私はテーブルマナーも一通り知っていますが、まあ別に失敗しても何とも思わないですね。
むしろ、そんなことより、客の動きを従業員がキッチリ見てるかどうかの方が大切です。

初めての女性客が、席を立ちキョロキョロした時点で、トイレの場所まで案内できるか。
デザートが終わって、男性がテーブル精算を希望しているかどうかを目で判断できるか。

客が店に動かされる意識を捨てることですね。
サービス料を取るだけの、高いサービスを提供しているかどうか。

なので、気にしない。

私は結局、打算的でない人を選びました。
要はあなたの人柄でしょう。
お嬢と付き合えば、あれこれうるさいし。
三連休は温泉旅行、盆と正月は海外。

記念日は、予約困難な店で外食。

あなたは、ご主人を支えて、サポートすればよいのです。
それだけで、かなり居心地がいいんです。

20分早く起きて、化粧をして、必需品のチェックをして、送り出す。

凄く気分よく、仕事に向かえますよ。

深夜まで仕事で、専業主婦の妻が自分より遅くまで寝ていて、朝食の準備も出来てなかったら、ある意味、テンション下がります。

ご両親も気に入ってくださると思いますよ。

うーん、私の場合、父が会社役員。持ち家で家賃収入あり。
一応有名私大卒ですが。

私も、その時期「大卒じゃないと、生活が大変だな」と思っていました。
大学のときに高卒の子と付き合ったりして、何かと違和感を感じたからです。

ただ、大卒の女性は賢い。専門がダメと言うわけじゃないんですけど。
間違ったことを許さないと言うか、金は出さずに口を出すといった感じですかね。

こう、そういう計算高さが嫌になりました。
例えば、私は29歳で分譲マンションを購入しました。
でも、住んでる所...続きを読む

Q付き合い始めからHまでの期間

20代の大学生♀です。ちょっと気になったので質問・・・

・今彼氏、彼女がいるみなさんは、今の彼や彼女と付き合い始めてから
何日or何ヶ月くらいで手をつなぐ→キス→Hまで行きましたか?

・もちろん、過去の恋愛でもOKです。年齢によっても違うと思うので、
教えていただける範囲で書いていただけたら嬉しいです!

色々は価値観があると思いますが、みなさんの経験談を教えて下さい★

Aベストアンサー

30代女性です。私の場合ですが、何日とか何ヶ月とか決めていません。
付き合っているわけだし、その時の自分の気持ちで動きます。
期間を決める方もいるかと思いますが、
私は自分がしたいなら・・・と思う人間なので、その時次第かな。

でもHだけは、デート2回目と決めてます。
初デートでは拒んで、次からOKします。
その時自分が良くても、軽い女と思われたくないからかな^^;

付き合って何日目でとか、
期限を決めるのって女性特有なのかなって思う。
男性は本能のまま動くから、いつって決めていないと思うし(笑)

色々な考えの方がいると思うので、
色々な人の意見も聞いてみてくださいね☆

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング