プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初から飛ばして(ジャンプし)途中の行から実行はどのような命令
与えると実現できるでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

UWSCには、いわゆるgoto文がないのでそのままでは無理ですね。

何かフラグを作って、If文で判定するくらいじゃないですか?

If 飛ばしたい条件
 skipflag=True
Else
 skipflag=False
End If

別の処理
 :
別の処理

If skipflag=False
 飛ばす処理
  :
 飛ばす処理
Else
 飛ばさない処理
End If

この回答への補足

具体的な記述はどうなるのでしょうか
例題見てみたのですけど、参考となるのが
現在見つかっていません。

補足日時:2014/04/16 13:17
    • good
    • 0

> 具体的な記述はどうなるのでしょうか



それこそ、具体的にどうしたいんですかとこっちが聞きたいです。もしかすると、単純に制御構造をちょっと考えれば小細工なんかしないで、WhileやUntilループで作れちゃうものかも知れませんし。

もしGotoがあったと仮定した場合にどういうスクリプトになるのか、補足にでも貼ってみてもらえませんか?それを見て判断したいです。その場合も全部貼る必要はなくて、私が先の回答でやったみたいに、直接は関係しない部分は「ここに処理が入る」みたいなことを書いておけばいいでしょう。

この回答への補足

途中から実行というのは最初から検証すると時間かかるので
問題の動きがある場所だけ修正したいのですけど、ですから
問題のある場所付近からスタ-トということになるので、条件
分岐とは違うのですけど、そのような手法きしないという
ことなのでしょうかね。

補足日時:2014/04/16 22:47
    • good
    • 0

> 途中から実行というのは最初から検証すると時間かかるので


> 問題の動きがある場所だけ修正したいのですけど

単純にすっ飛ばせればそれでいいって話だったら、これで一発。

実行したい処理

While False
 実行したくない処理
   :
 実行したくない処理
Wend

実行したい処理

要は、実行したくない処理を絶対に成立しないループで囲っちゃえ、という作戦です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしい、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています