アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒のソファーが古くなったせいで、ところどころ剥げ落ちています。
修復用のペイントか何かあるでしょうか?

A 回答 (4件)

上からかぶせるカバーのようなものが売られていますよ。


綿の入ったタイプもありますよ。
ネット通販などで調べられては。
新品みたいに変身します。
    • good
    • 0

補修用のシートでシール加工のものがあります。



比較的簡単なのは
座面のみ、などきりの好い面分を上から貼る
ただ見た目には劣るかも。全面だと大変かと思います。
http://item.rakuten.co.jp/simuraginga/h012/?scid …

一番簡単なのはフィットタイプのカバーをかけること。
ただ合皮の質感は失われます
http://ranking.rakuten.co.jp/daily/500314/

本格的だと全面ご自身で貼りかえる。
http://www.nuno100.com/product-group/2

ただ費用と手間と、結果できるかどうかが大変だと思います。
    • good
    • 0

素材は何?



 ところで補修する技術はお持ちですか?
    • good
    • 0

数年前に自分で張り替えました、部分的に剥げ落ちるどことか穴が開いたりしている皮のソファーです。


最初は補修用シールなども考えましたが、中々いい補修用シールが見つからない事と恐らくシールを貼ったところからまた剥がれてくるだろう、色も合わないし・・・
という事で、全面張替えを決意。
考え方は、一枚物の合皮レザー生地を使い、一枚モノを上からかぶせてカットすると将来そこから傷んで来る恐れがあるので形を合わせるためのカットはせずに、その部分は折りたたむ事にしました。

邪魔になる足と下面のカバーを外し、まずカーテンかシーツなどを上に乗せてどのように折りたたんだら綺麗に見えるかを考えて必要な生地サイズを計算しました。
幸いにして元のソファーは座面と背もたれの部分の隙間が大きく深かったためそこへ余った生地を押し込めたので結構見栄は良くなりました。
ソファー内部のスポンジもかなり傷んではいましたが、それを交換するとなると完全に分解しなければならず、再組み立てに自信がなかったので古い生地は剥がさず、その上に新らしい生地を張る事でごまかしました。
使用した工具はガンタッカー(ホチキスの化け物)で、新しい生地を以前の皮が固定されているように椅子本体に打ち付けるだけで終了です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!