dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貯金(定期預金)を考えているときに、「イオ信用組合」というものを発見しました。

今まで全く知りませんでしたが、利用している方はおられますか?

特に、私は障害者ですので、「福寿」という定期預金を考えてますが、大丈夫でしょうか?

預金保険制度の対象と書かれてます。これで安心して、お金を預けても良いものでしょうか?

ご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、私も5年位前に金利が高い銀行を探していたらここを知りいろいろ調べたら銀行協会にも加入しているし預金保険制度も有るようでしたので同じく定期預金をしました。

ここは、ネットでは出来ない様なので直接近くの銀行まで行って預けたのですが帰り際に日本語ではない言葉でお礼を言われた事を覚えてます。系列は日本以外ですね。

店内へ行くと分かるのですが、あまりお客さんが来店していないようですね。でも今のところ個人的には心配していませんが、それぞれの好き嫌いが有るので一度銀行に行かれて雰囲気を確かめるのも一つの方法かと思います。  この時代少しでも金利が高いところへ預けたいものですものね。
    • 1

1000万まで大丈夫ですよ。

余程の事が無い限り

預金の非安全にはならないと思います。
    • 5