親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

先日、ケータイの充電がなくなってしまったので、ソフトバンクショップに行きました。
そしてケータイを預けて受け取りにいった時の出来事です。
まず、番号札を女性の店員に渡してその店員が私のケータイを持ってきました。
そして私のケータイの画面を見て、あらー画面が割れてしまっているじゃないですか、どうしたんですか?と聞かれたので、実は落としてしまいまして、そうなってしまったのです。でも、保証期間が切れてしまっているので、そのまま使っています。と伝えると、そうなんだーと返答が返ってきました。
そしてその後は特に会話もなくケータイを渡されたので、助かりましたありがとうございましたと告げてお店を出ました。
このときのため口が見下されて馬鹿にされているように感じました。少なくとも自分より下に見ているからタメ口を使うのではないかと解釈しました。
それに私は男性です。見た目は若く見られますが、二児の父でありもうすぐ30になります。
その女性店員は若い20代前半くらいです。
ショップでため口を聞かれたことなどなかったので、後にクレームをいれました。
すると本人から連絡がありました。
その際も電話を出たのですが名前すら名乗らず黙っているのでこちらから話すとようやく離しだしました。
先ほどは、不愉快な気分にさせてしまいすみませんでした。親しみをこめて使った言葉です。その後に来店されたお客様に対してもそのような対応をしましたとの内容でした。
いやいや、それだめでしょと思いましたが話しにならないと思い電話を終了しました。
次に店長から電話がきて、その女性店員から聞いた話だと無意識にタメ口になってしまっていたみたいで本人も覚えてないみたいです。申し訳ございませんとの内容でした。
さっき、私に話した時は親しみをこめて使ったといい、店長には無意識に使っていてよく覚えていないといい、言ってることが変わってきています。
そもそも無意識にタメ口になるというのはこちらを下に見ているからではないのでしょうか?
それを店長に問いただすと、決してそのような店員ではないのですが、たまにタメ口が出てしまうことがあります。私も以前に注意はしましたといいました。
私は無意識にタメ口になってしまうほどに見下されているのかと感じました。
それから一週間が経過しますが、人間不信になりそうです。
どう思いますか?私が考えすぎなのでしょう?ご返答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

質問者様よりはるかに年上の男の回答です。



ちっさいな。
見下した?無下な態度や言葉使いではなく
普通の言葉だった訳でしょ?

質問者様は携帯の充電?を直しに行ったんでしょ?
それ自体の対応はきちんとされたのであれば
気にすることではないと思う。

そりゃね?店の店員の対応(言葉使い等)も大事なのは
わかるけどね。
人間不信になるほどの事ではないと思う。

きちんと 本人及びその店長から謝罪の電話があっただけでも
十分だと思うよ。

もっとひどい店員沢山いるよ。(言葉使いではなく態度等)

良く考えれば 親しみを持って接してくれた と思えば良いじゃん。

考えすぎ・・・だと思う。

ただ その店員が正しいとは思わないし
質問者様が言うように 言葉使いは きちんとすべきだとは思うよ。
接客業な訳だからね。ただ・・・暴言吐いた訳でもないんだから
若いんだし これからの人な訳で 暖かく見守ってあげる気持ちを
持っても良いと思うよ。
質問者様の会社にも若い子入社してきて 言葉使いなってねぇなぁ・・・
って人いるでしょ?
いきなり ガッツリ 怒らないでしょ?
    • good
    • 65

ソフトバンクショップの店員の対応に期待するなんてあり得ない話です。


質問者さんが知らなかったから過度の期待を持っただけで、最初からその程度です。
    • good
    • 41

考えすぎ・・。

でも経験あるが確かにこの会社の応対は悪い。そのため携帯を解約したこともあった。タメ口だけでこれだけの長さの文章を書ける方っておそらくクレームが趣味なんでしょうね。おおーコワ。
    • good
    • 54

 ため口にカチンときたのは分かりますが、


 一週間たっても人間不信になりそうなほどというのは理解できません。

 そんなに大変なことなのかな?と思いますが、質問者さんにとっては許せなかったってことですね。
 でも人間不信というのは大げさかな。という印象です。
    • good
    • 48

率直なところ、「そーなんだー」だけでよくそんなクレームを入れたり、こんな長文の質問をかけるなぁ…


というところです。
    • good
    • 78

まずは、もしもその接客がおかしいと思うなら、その場で本人に注意すべきものでしょう。


それを後になってクレームをお店に入れるって大人気ないですね。

ひょっとして家でも子供の悪さをその場で注意しないで、後で奥さんに「お前の躾が悪いから」とかしてませんか?

大人なら、もしもその店員の言葉や態度がおかしいと思ったら、
「こっちは客で友達でもないしましてや年上なんだから『そうなんだ~』はおかしいでしょ?そう思わない?」などと諭すように注意するのが本筋でしょう。
    • good
    • 42

貴方の人間としての器が蟻ん子レベルですね。



(1)貴方は携帯の充電と言う無利益のサービスを受けに行っているので、卑屈になる必要はないが、多少の申し訳なさを持つべき。

(2)確かにタメ口ではあるが、貴方を卑下する言い方ではない。
二児の父親なのに、被害妄想が過ぎる。

(3)もう少し大人なんだから、心に余裕を持てないの?こんなことでクレームをいれている時点でモンスターペアレンツ予備軍ですよ。
    • good
    • 59

クレーム入れる程でもないですが、最近多いですよねw



8割ぐらいでしょ?そんな馬鹿餓鬼はw

スマホを離せないから会話なんかした事無いのではww?

その内LINEでお願いします!って言われたりしてねww
    • good
    • 14

確かに、あまり良い気持ちにはなりませんが、あり得ないという程でもないです。



「割れてしまってるじゃないですか、どうしたんですか」は馴れ馴れしい言い方かもしれませんが、その店員さんは敬語のつもりでしょうね。
「そうなんだー」は無意識だと思います。

お詫びの電話も、どういう風に切り出して良いか解らなかったんだと思いますよ。

勉強不足な店員さんの肩を持つつもりはありませんが、携帯ショップにそこまでの対応を求めるのかなって感じました。

質問者様も充電サービスだけで来店したんでしょ? 外出先で充電切れしたら、ポータブルの充電器ですれば良いじゃないですか?
    • good
    • 11

店によるかな。



最近は接客マナーを現場で覚えさせる店が増えました。
コストダウンのためですね。
携帯ショップもその一つ。
消費者がコストに見合う対価を払わなくなった結果ですから、ある程度は我慢も必要。
クレームを入れるほどのことではないと思いますが。
気に入らないなら接客の良い店(=値段も高い)に行けばよいだけです。

もちろん高級店なら接客も料金の内なので話は別です。
    • good
    • 14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【最悪悪徳業者ソフトバンクの苦情について】

【最悪悪徳業者ソフトバンクの苦情について】

本当に腹が立ちます。店舗と話しても解決しないので何か別の策がほしく相談します。
知恵をお貸し下さい。

■6月17日
携帯が故障したため修理に出しました。
(札幌南2条店に出したのですが、
店長のソウとかいう奴も対応が酷いので札幌住まいの方は別店舗をオススメします。)
その時の店舗側の対応も悪かったのですが、預けてまぁ引き取るだけなので文句も言わずそのまま修理に出しました。
修理が完了したら連絡するとのことでした。

■7月2日
7月に入ってになっても全く連絡が来ない。
ちょっと長い気もするので店にこっちから連絡すると
「6月30日に修理完了していますので、本日か明日にはお引取りになれます。」
といわれました。店に届き次第連絡すると言われ電話を切る。

■7月5日か6日
修理期間中貸し出されていたケータイにメールが届く。
「修理完了しました。余裕をもって引き取りに来てください」
とのことだったので、メールがきた日に取りに行くも店にない。
そのメールはセンターから送られたものらしく、
修理が終わった時点で届くらしい。
それにしても30日に終わってるのに今送られてくるのもおかしいし、
2日か3日には引き取れると言っていたのに矛盾している点が多々あるもその後外せない用事が
あったため店を後にする。

■7月12日
「南2条店の店舗」からメールが届く。
内容は
「修理が完了して引き取れるからすみやかに取りに来い。
7月31までに来ないと代替機の延滞料金8400円かかる」
と言うもので、無駄足運ぶのはごめんなので友人数名に内容を確認して貰い
誰がどうみても取りに来いとの内容だったので店に行く。
が、またない。
時期的にも届いていておかしくないのに店にないので、郵送事故かもしれないから早急に確認し早急に連絡すると言われたので電話番号を教え店を出る。イラつく。
早急にとかいったくせに連絡こないで翌日になる。


■7月13日
シビレを切らしてクレームに入る。
早急にと言いながら何十時間調べてんだと。
店長自ら電話に出ていたもののすみませんといいながらそんな素振りのかけらもない声で、
調べた結果店舗側のミスで携帯が一度戻ってきてしまい、そこからまた修理に出したので時間がかかったと。
しかも先週には発覚していたことだと。それなのに連絡の一つもよこさず私の時間と交通費と問い合わせの電話料金は返さないと。
もう取りに行く気はないので持って来いというと「出来かねます。」
ふざけんなwww
勤務時間外にお前が家までもってこいと言うも出来かねます。
どーなってんだ。
こんな些細なことで大事になっているのは、
店の対応が悪いからで誠意がこれっぽっちもないからです。
真剣に謝罪するなら怒りません。それがないからキレてます。


こっちの要望は店長自ら謝罪しに携帯を家まで持ってこいというのがこちらの要望です。
それができないならもうその携帯持ってこなくていいから残り1年契約期間があるものの無償で解約させろ、というのがこちらの要望です。

とりあえず絶対取りに行くのは嫌で土下座しに家に来いということです。
消費者センターとか本社に言えばいいのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

【最悪悪徳業者ソフトバンクの苦情について】

本当に腹が立ちます。店舗と話しても解決しないので何か別の策がほしく相談します。
知恵をお貸し下さい。

■6月17日
携帯が故障したため修理に出しました。
(札幌南2条店に出したのですが、
店長のソウとかいう奴も対応が酷いので札幌住まいの方は別店舗をオススメします。)
その時の店舗側の対応も悪かったのですが、預けてまぁ引き取るだけなので文句も言わずそのまま修理に出しました。
修理が完了したら連絡するとのことでした。

■7月2日
7月に入ってにな...続きを読む

Aベストアンサー

それなら此方にどうぞ

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

Qソフトバンクの対応にガッカリだよ!

ソフトバンクにしてかなり後悔しています。
安かろう悪かろうとはこの会社のことですね。
ホワイトプランに惹かれて、ドコモからソフトバンクにMNPしました。
 ドコモ時代も携帯電話をほとんど使っていなかった(毎月2000円弱)のでホワイトプランで契約しました。確かに毎月の料金は少し安くなりましたが、この半年で3回も同じような故障でそのたびにお店に行って修理代金を取られるのでドコモの時より高くついています。ドコモの機種では10年の間、1度も故障したことがなく、3~4年は同じ機種を使えてました。ソフトバンク電話機の度重なる故障に不満があり、故障原因や修理内容を明確に説明して欲しい、古くてもいいので同等の機種に変えて欲しい、と散々お願いしていますが全く回答がありません(連絡もくれません)。
 昨日、3度目の故障完了時にお店でまたも何も説明できないと言われ、別の機種に変えられないのかと言う質問に対し、機種変更を勧められました。26ヶ月?ローンで購入して半年しか経っておらず、多額のローン残金と高額な機種変更代を提示されビックリしました。解約してやると言うとまたも多額のローン残金が必要だそうで、解約したけりゃどーぞ!という挑戦的なソフトバンク店員の態度に腹が立ちました。
 ここまでソフトバンクの対応がひどいとは思いませんでした。お客様コールセンターにも苦情の電話をしましたが、そこでの対応も最悪です。申し訳ありませんのお詫び1つありませんでした。
 ドコモのお客様コールセンターでは些細なことでもすぐに答えてくれますし、お店の女性も丁寧に説明してくれます。私の場合は毎月数百円の違いですし、ドコモに戻りたいです。

ソフトバンクで契約している人はみんな満足しているのですか?
私のような目にあったら、どのように(修理?・機種変更?・解約?)しますか?

ちなみにこの事をヤフー知恵袋に掲載したら、削除されてしまいました。

ソフトバンクにしてかなり後悔しています。
安かろう悪かろうとはこの会社のことですね。
ホワイトプランに惹かれて、ドコモからソフトバンクにMNPしました。
 ドコモ時代も携帯電話をほとんど使っていなかった(毎月2000円弱)のでホワイトプランで契約しました。確かに毎月の料金は少し安くなりましたが、この半年で3回も同じような故障でそのたびにお店に行って修理代金を取られるのでドコモの時より高くついています。ドコモの機種では10年の間、1度も故障したことがなく、3~4年は同じ機種...続きを読む

Aベストアンサー

ソフトバンクのお客様対応が悪いのと電波状況が悪いのは有名な話です。
対応に関してはソフトバンクモバイルに限らずヤフージャパンも同様です。
これは会社の本質なので、すぐには変えられないでしょう。
安くしてるんだから、品質やサービス、顧客満足度が低下するのはしょうがないという考えでしょう。
 消費者センターにこうした苦情がたくさん寄せられているようです。
 また、ソフトバンクモバイルには外資系から多額の借金があるので、実績を作る必要がありますが、格安基本使用料では利益が出ないのと、悪評高い電波状況を改善すべく基地局増設でより資金が必要なので、機器代金(電話機など)や修理代金で利益を得るしかないのです。ましてや社員教育やソフトバンクショップなどの販売員にお客様第一主義の研修する余裕など全くありません。
 割賦販売の途中で電話機が壊れるのを承知で販売しています。他2社は購入から3年間保障を無料でしているのに対し、ソフトバンクは1年間だけで、その後はローンが残っていても有償修理か月額500円の安心パックへの加入が必要です(1年以上壊れない自信がない?)。
 携帯電話は精密機械であるにも関わらず、小さいし携帯するので他の電化製品より故障に遭遇する確率が高くなります。多少の雨の中で携帯を使用している人はたくさんいますし、炎天下の車内に携帯を置いたままにする人や仕切りのないかばんの中で携帯電話が踊っている人、汗でムレたのポケットに入れている人もいるでしょう。携帯電話に使われている部品はパソコンを同じですが、雨の中の屋外でパソコンを使用する人がいないのは壊れることがわかっているからでしょうが、携帯電話は壊れないと思っている人が多いです。
 携帯電話が故障した時のアフターサービスを重視したい人はソフトバンクはやめておくべきです。ソフトバンクは保障期間の長さ以外にも修理代金が高い(有償修理代金の上限額を設けていない)とか、無償修理の対象外の故障事例が多いとか、ショップ店員の故障知識や対応が乏しいとか、トラブル時(水没・全損・紛失)の機種変更代が高いとか他社よりもかなり劣っています。
 また、ドコモでは故障が重複してそのメーカーに不信感がある時は、ある条件で同一シリーズ(904なら904シリーズの他メーカーに)に限り、販売価格の差額分(差額がない場合は無償)で機種変更してくれるシステムがあります。今回の件がもし、ドコモでのことであればある条件は満たしているのでSH以外の他機種に機種変更できると思われます。

ソフトバンクのお客様対応が悪いのと電波状況が悪いのは有名な話です。
対応に関してはソフトバンクモバイルに限らずヤフージャパンも同様です。
これは会社の本質なので、すぐには変えられないでしょう。
安くしてるんだから、品質やサービス、顧客満足度が低下するのはしょうがないという考えでしょう。
 消費者センターにこうした苦情がたくさん寄せられているようです。
 また、ソフトバンクモバイルには外資系から多額の借金があるので、実績を作る必要がありますが、格安基本使用料では利益が出ない...続きを読む

Qソフトバンクの店員に騙されました

先日ヤマダ電機でiphone5s一括0円のキャンペーンがありました。ソフトバンクの販売員に勧められて、契約しました。その際聞いた契約内容はパケット通信放題フラットを二段階の通信プランに変えることができ、毎月の維持費が安くて、そして3ヶ月以降解約したら、一万円の解約料金を払うだけで済むということですが、実はその情報が間違っています。ソフトバンクの一括0円のiphoneを契約した場合、6ヶ月以内に毎月5460円のパケット通信放題フラットプランを外したら、19440円の解除料を払わなければなりません。そして、6ヶ月以内に携帯を解約した場合も19440円を払わないといけないです。
自分はiphone5sの本体がほしいから、契約したわけです。契約後、そのiphoneをプレゼントとして、友達に送りました。最初には、あのソフトバンクの販売員の話を聞いて、契約してからすぐに安い料金プランに変更して、3ヶ月後に解約するつもりでしたが、実際には不可能です。あの販売員に騙されたことが分かった後、店にもう一回行って、責任者に相談してみたが、iphoneを還して契約をキャンセルする方法しかないと教えられました。でも、iphoneをすでに友達に送ったから、店に還すことが不可能です。しかも、契約をキャンセルしたとしても、契約するときにかかった手数料なども返ってこないから、騙されたのに損失を受けさせられるなんて、とうてい納得できないです。
今回のこと、詐欺とも言えると思いますが、それを解決するために、何処に相談してみたらいいですか?

先日ヤマダ電機でiphone5s一括0円のキャンペーンがありました。ソフトバンクの販売員に勧められて、契約しました。その際聞いた契約内容はパケット通信放題フラットを二段階の通信プランに変えることができ、毎月の維持費が安くて、そして3ヶ月以降解約したら、一万円の解約料金を払うだけで済むということですが、実はその情報が間違っています。ソフトバンクの一括0円のiphoneを契約した場合、6ヶ月以内に毎月5460円のパケット通信放題フラットプランを外したら、19440円の解除料を払わなければなりません。そし...続きを読む

Aベストアンサー

錯誤無効で契約を無効にして
取引がなかったことにして品物を返しお金を返してもらう。
その場合、契約がなかったことになるので債務不履行責任は追及できない。

不法行為責任を追及する場合、契約はあってもなくても関係ないが
債務不履行責任ではないので
相手の過失を貴方が立証しなければ主張は認められない。

その程度の損害金額では弁護士の日当にも足りないので
自分でやるしかない。
弁護士に法律相談しても30分5250円以上はかかる。
詐欺とは初めからだます意図をもってお金を騙し取ることなので
その初めからだます意図があったかどうかは立証が困難。
勘違い、間違いと言われれば詐欺行為は成立しない。

品物がなければ契約を白紙にも戻せないので
貴方がその店員がうそ、間違いで契約したので
キャンセルの手数料を店が負担しろと交渉する程度のことしか
できないでしょう。
相手が合意するかどうかはわかりません。
強引にやって貴方が脅迫や威力業務妨害で逮捕されてもつまりません。

Qソフバンの店員の態度が悪いと思うのは私だけ?

DoCoMo、au、ソフトバンクの各店舗を今まで何度も用が有って行った事があるのですが、
何故かソフトバンクの店舗だけが店の雰囲気も悪く、更に店員の態度や表情までもが悪かったです。
フランチャイズで運営されている事が多いので、他府県のソフバンの店舗も利用した事があるのですが、何故かどこも同じように気持ち良い店舗では無く、どこでも同じ空気が漂っていました。
DoCoMoやauにも店員の態度も悪くて嫌な空気が漂っている店舗は有りますが、そんな
店舗はごく少数で、大多数は良い店が多いのですが、何故かソフバンの店舗だけはどこでも嫌な空気が漂っています。
差別的な発言になってしまいますが、社長の孫さんはあちら系の方なので、従業員も同系列の方を雇用しがちで、こんな事になっているのかな?と、ふと疑問に思いました。
ソフバンの店舗の嫌な空気を感じているのは私だけなのでしょうか?
皆さんはソフバンの店舗をどう感じましたか?

Aベストアンサー

私はバイトでカメラ系量販店に出入りしているスタッフの一人ですが(携帯やらコンピュータとは一切関係ありません)、最近の販売員同士の合い言葉が、「お客様は、神様ではない」です(笑)。

もちろん、お客様をないがしろにするということではなく、必要以上に持ち上げる必要はない。聞かれたこと、必要なことだけを簡潔に伝えよう、という意味合いで使っています。だから、淡々とした冷たい態度ととられることがあるかもしれません。

たしかに、対応が悪い店員もいないわけではないし(私がまわる都心のカメラ系量販店ではほとんど見たことはないですが)、店員も人間なので機嫌が悪いこともあると思いますが、ただ、理由もなく露骨に悪態つくことはないと思いますけどねぇ…。

どちらかというと、一緒に働いているスタッフらより、お客様の態度に…ええっ?!って思うことがしばしばあります。
どうも、お客様自身でお客は神、店員より立場は上、と思って来店される方もいらっしゃるようで…。

来店するや否や、メーカーの悪口を延々といい、暴言を吐き捨て、どなり散らし、帰っていくお客様もいました。
そういうのを我慢して、話をじっと聞いているって機会も、けっこう多いんですよ。忍耐力要ります(笑)。

端から見てると、携帯の販売のところはすさまじい。とにかく、休むヒマなく働いているみたいで、裏ではみんなゼイゼイ言ってますよ。携帯やスマホの普及がすさまじいので、たぶん、忙しすぎて、店員も大変なんでしょう。とくにソフトバンクは、若いお客様が多いから…。

私はバイトでカメラ系量販店に出入りしているスタッフの一人ですが(携帯やらコンピュータとは一切関係ありません)、最近の販売員同士の合い言葉が、「お客様は、神様ではない」です(笑)。

もちろん、お客様をないがしろにするということではなく、必要以上に持ち上げる必要はない。聞かれたこと、必要なことだけを簡潔に伝えよう、という意味合いで使っています。だから、淡々とした冷たい態度ととられることがあるかもしれません。

たしかに、対応が悪い店員もいないわけではないし(私がまわる都心のカメ...続きを読む

Qソフトバンクショップの店員さんの仕事について

20代女性です。
都心ではなく、地元(田舎)のソフトバンクショップなのですが、
正社員を募集しているので興味を持っています。

仕事内容はどのような感じでしょうか?
新宿等の都心でない為あまりお客さんが来ないので
接客はチラホラ・・・程度かなと思いますが・・・
あとは何をしているのでしょうか?
女性と男性と、仕事内容は違うのでしょうか?

Aベストアンサー

ソフトバンクショップで社員として働いています。外から見たらかなり楽そうに見えるかもしれませんが、特にソフトバンクというキャリアは顧客満足度が最下位であるという結果が物語っているように、ビジネスとしてのやり方が汚いので、クレームはかなり多いです。スタッフとしてじゃなく客観的に見ても融通が効かないと思うことも、おかしいんじゃ・・・なんて感じることも多過ぎます。もちろん覚えるべきことは半端じゃないし、嫌なのは覚えたところでとにかくコロコロ変わります。私自身もまもなく転職しますし、余程覚悟がないとまず続きません。離職率はかなり高いです。

Qドコモショップの対応の悪さ

私の地元にあるドコモショップですが、全従業員の対応が非常に悪いです。全てにおいて上から目線で客を客と思っていない態度を取ります。
調べてみると店長含め全ての従業員が派遣でした。つまり正規のNTT社員ではないのでその場で対応の悪さを指摘してもあまり意味がありません。

この場合どこに苦情を申し込めいいのでしょうか?私は東日本にいるのでNTT東日本でしょうか?

詳しい方回答をお願いします。

Aベストアンサー

ドコモショップですが株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ直営のものはありません。すべて代理店が運営しています。そしてその代理店が派遣屋から人間を派遣させて働かせています。

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ

株式会社ティーガイア

株式会社パソナ

上記は一例です。よって働いている人間を直接雇っているのは派遣屋になります。またNTT東日本(東日本電信電話株式会社)は株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモのグループ企業にはなりますが別会社です。カスタマーが苦情を入れられるのはドコモ インフォメーションセンターの151になるのかと思いますが、当然ながらここの運営も子会社や下請けで、さらに電話に出る人間もそしてしつこくクレーム入れると出てくる上司という人間も当然ながら派遣であり権限などは何もありません。よってあまり実効性は望めません。よって当該ドコモショップを運営している企業名を調べてそこの本社に苦情を申し立てるのが手っ取り早いかと。

あとはカスタマーとして出来る事は解約して関わりを断つことですかね。ただしソフトバンクなどドコモと比較にならないぐらい質は悪いですよ。私の実体験上の主観ではカスタマー対応の質は携帯主要3社の中ではドコモの圧勝です。

ドコモショップですが株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ直営のものはありません。すべて代理店が運営しています。そしてその代理店が派遣屋から人間を派遣させて働かせています。

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ

株式会社ティーガイア

株式会社パソナ

上記は一例です。よって働いている人間を直接雇っているのは派遣屋になります。またNTT東日本(東日本電信電話株式会社)は株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモのグループ企業にはなりますが別会社です。カスタマーが苦情を入れられるのはドコモ インフォ...続きを読む

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

Q携帯ショップに勤めた事のある方!聞かせて下さい。

35歳独身女性です。

以前、電器店で派遣として働いていましたが、派遣切に遭いました。

次の就職先として、同じような時給の携帯ショップを考えているのですが、
いろいろ不安がありますので、携帯ショップに勤めたことのある方、回答お願いいたします。


電器店は、1年半ほどの勤務でした。電化製品はわりと好きで、白物(冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど)
担当をしていました。

ただ、勤める前と勤めてからでは、想像とかけ離れていて。。。

ノルマは無いと派遣会社から言われていましたが、実際ありました。

自社クレジットカードの入会、光電話、オール電化の勧誘、毎週変わる、主力商品etc・・・。

大変でしたが、なんとか勤めてきました。


家電は好きなのですが、ケータイにはウトく、自身もドコモの携帯を持っていますが、
iモードもロクに出来ません。

着信拒否のやり方や、友人によって着信音を変える・・・など、全然知りません!


そんな感じなんです。。。


ドコモショップをと考えているのですが、勤めたことのある方!(他社でもいいです)

心配なのは、

 1)ノルマみたいなモノはあるの? (客の奪い合いにならない??)

 2)携帯の使い方(着信拒否など・・)など、いっぱい聞かれる???

   (ちなみに、前に務めてた電器店の携帯コーナーの人に言わせると、
    機種ヘンなどばかりで、使い方などほとんど聞かれなかった・・・と。
    専門店だと、やっぱり違うのかな?)

 3)どんなクレームがある??

 4)新入社員で、30代、40代の人って いる??

   (求人としてはOK!なんですが、平均年齢が25歳とか書いてあって・・・)

よろしくお願いします。

35歳独身女性です。

以前、電器店で派遣として働いていましたが、派遣切に遭いました。

次の就職先として、同じような時給の携帯ショップを考えているのですが、
いろいろ不安がありますので、携帯ショップに勤めたことのある方、回答お願いいたします。


電器店は、1年半ほどの勤務でした。電化製品はわりと好きで、白物(冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど)
担当をしていました。

ただ、勤める前と勤めてからでは、想像とかけ離れていて。。。

ノルマは無いと派遣会社から言われていましたが...続きを読む

Aベストアンサー

ドコモショップ限定で回答します。
(auショップとSoftbankショップは経験無いので)

1)ノルマみたいなモノはあるの?

-> 携帯電話の契約ノルマはありません。
  マイショップ登録やDCMXカード加入、プレミアクラブ加入の
  勧誘は義務です。
  基本的に対応した全顧客に(最低限)紹介までは行う様に指導されます。
  「紹介/説明しなかったら」怒られます。
  となりのブースから聞こえるので。
  定期的にチェック入ります。

2)携帯の使い方(着信拒否など・・)など、いっぱい聞かれる???

-> 支払関係、新規&契約変更等手続関係、使用法説明関係等、
  交代制で担当します。
  「私は使用法の説明はパス」等という主張が出来るはずはありません。
  (契約変更のついでに使用法を聞かれる事もあるのですから)

 3)どんなクレームがある??

-> 「何で量販店や専門店より機種代が高いんだ」
  「おまけが少ない」
  「使い方が判らない」
  「電波が入らない」
  「契約内容がわからない」
  「(送られていないのに)メールが来ない」
  「(滞納等で)契約出来ないのはなぜだ」
  千差万別、何でもありです。
  お客が悪いのにもかかわらず、なんて事も多いです。
  「取扱説明書を見れば判ります」という回答は出来ません。
  全て説明し、納得して帰宅してもらう必要があります。

 4)新入社員で、30代、40代の人って いる??

-> 携帯電話販売未経験で30歳以上の人はいないです。
  経験者だと40歳でも大丈夫な所も多いです。

研修があります。
相当な量の資料が存在します。
カタログ程度は見ただけで内容を全部説明出来ないと、合格しません。
合格しないと店に出られません。
派遣会社経由または代理店の契約社員からという例が多いです。
派遣会社か代理店に(研修等)良く聞いて下さい。

ドコモショップ限定で回答します。
(auショップとSoftbankショップは経験無いので)

1)ノルマみたいなモノはあるの?

-> 携帯電話の契約ノルマはありません。
  マイショップ登録やDCMXカード加入、プレミアクラブ加入の
  勧誘は義務です。
  基本的に対応した全顧客に(最低限)紹介までは行う様に指導されます。
  「紹介/説明しなかったら」怒られます。
  となりのブースから聞こえるので。
  定期的にチェック入ります。

2)携帯の使い方(着信拒否など・・)など、い...続きを読む

Q携帯ショップは離職率が高い?

求人情報を見ていると毎回常連のように携帯ショップの求人を見かけます。
やはりスマホのことやプランについて勉強することがたくさんあるのが辛くて離職率が高い為に常に募集出しているんでしょうか?

Aベストアンサー

ショップに勤めていた知人が言うには
理不尽なクレームが多い。
ノルマが厳しい。
給料が上がらない。
この辺りが原因だそうです。

理不尽なクレームは色々あるみたいですよ。
・購入後インストールしたアプリの操作ミスが原因によるトラブルをショップの説明不足のせいにする
・他のショップで購入した不良品の交換を求められる
・水没マークが変色しているのに初期不良と言い張る
・上記についてショップに責任がないと説明すると、キャリアの窓口に告げ口される
などです。
契約を正しく履行しているのに客から「騙された」と言われると、かなり凹むそうですよ。

Qドコモの支払いは何日締めの何日引き落とし?

こんばんは。

ドコモの支払いは、何日締めの何日引き落としですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

締めは月末です。

請求書が来るのは翌月の大体15日前後です。

支払いは
コンビになど請求書での支払い、銀行・郵便局出の引き落としでは翌月末日です。
銀行などの営業日が休日の時は翌営業日です。
カードでは、各カード会社の支払い日になります。

3/1~31利用分は4/15ごろに請求書が来て、銀行などの引き落としは5/2までの支払期限です。(4/29~5/1は休みですので)4/28になることはありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング