電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月の初めに出産予定(男の子)の妊婦です。

ユニクロのメッシュインナーボディが涼しそうで、評判も良いので、
購入を検討していますが、これと、コンビ肌着の違いって何でしょうか?
前開きのボディスーツですし、足がちょっとあるかないかの違いしかないように思いますが、
その認識で正しいでしょうか?

ご愛用の先輩ママさん、コンビ肌着との使い勝手の違い・赤ちゃんの着心地の違いなど
教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (1件)

末っ子が8月生まれです。

上の子たちは、春生れだったので、新生児期~首すわり頃までは、コンビ肌着を着せて、
首すわりの頃から初秋頃までは、ユニクロのメッシュボディを着せていました。

末っ子は真夏生まれなので、コンビ肌着では暑すぎるだろう、と思いつつも、
新生児からメッシュボディでも良いのか?と迷い、ベビー用品店で店員さんに相談してみました。

店員さん曰く、
新生児期は外出する機会も少ないし、赤ちゃんなので、コンビ肌着1枚で過ごす方が多いです。
上のお子さんがいる、諸事情ああり新生児期から外出の機会が多い、
いくら赤ちゃんとはいえ、肌着で外に連れ出すのに抵抗がある…と言う方は、
メッシュボディのような薄手の物を着せたうえで、ロンパースなどを着せる方が多いようです。
との事でした。

ウチは、上の子たち(当時幼稚園)の送迎や、習い事などで外出の機会も多かったので、
メッシュボディ+半袖のロンパースを着せていましたが、
特に外出の予定がない日は、コンビ肌着1枚で過ごさせていました。

40℃近い日は、メッシュボディ1枚で過ごさせる事もありましたが、
基本的に、メッシュボディ+服、になるので、
外出の予定がなければ、コンビ肌着1枚の方が、赤ちゃんにとっては快適なんじゃないかなとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

メッシュボディは、メッシュなだけにかなり薄い感じなのですね。
「夏はコンビ肌着1枚でOK」とよく見ますが、メッシュボディだと、+服、ということになるのですね。
服を着る必要があるときのためにお試しで買ってみといて、使い勝手良さそうなら買い足す、というような感じにしてみようと思います。