プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で養老方面を周る事になりました。
出発地点は四日市ICです。

下の道、高速それぞれ使った場合の所要時間を
だいたいで結構ですので教えて下さい。

やはり高速は上りの時間帯は混みますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

四日市東IC→桑名東IC→【国道258号線】→駒野→【56号線】→養老ランド



36.3Km 平均時速45Kmで走って80分

四日市東IC→名古屋西IC→【名岐バイパス】→清洲東→一宮IC→【名神】養老IC→養老ランド

76km高速混雑速度50kmで走って1時間52分

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
朝9時、養老ランド着です。

上りの高速、258号線もやはり混みますか?
ご存知でしたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

お礼日時:2014/04/17 18:22

高速は桑名東ICまでです。

「1時間13分」
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

下道の場合。「1時間40分」
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

25分~30分程度の差です。これは余り渋滞のない所要時間ですが、どの時間帯に通行されるのかわかりませんので、+(どちらも)30分ていどではないでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答有難うございます。
朝の9時着です。

ちょうどラッシュの時間帯ですよね?
高速もこの時間帯、上りは混みますか?
もしご存知でしたら教えて下さい。

お礼日時:2014/04/17 18:21

1補足



258号線は朝6時過ぎに送迎で走つた事とありますがすいていました。

早めに出て時間つぶしたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。高速は上りは空いているとの事でした。
養老近辺だとマックやモスなどもなさそうなので
潰せる場所があれば、それが良いかもしれないですね。

お礼日時:2014/04/17 20:01

>やはり高速は上りの時間帯は混みますでしょうか?



通勤時間帯は過ぎているので、
大型トラックなどがやたら多くて流れが
あまりよくない以外は特にひどい渋滞はありません。

混雑するのは高速に乗るまで。
特に四日市市内ですね。
ここはあまり詳しくないので裏道とか、混雑具合なども
わからないのですが、いつ通ってもかなり
交通量も多く、渋滞もひどい印象があります。

258号線もその時間帯ならさほど混んではいないと思います。
田舎道ですし、信号も少ないので。

ですから、NO3の方の回答のように、
四日市市内をとにかく渋滞の始まる7時以前に抜ける。
というのが一番賢いやり方だと思います。

途中に、足湯のある道の駅があるので、
そこらあたりで時間を潰されては。
http://www.city.kaizu.lg.jp/sightseeing-event/ro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/04/21 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!