東京か福岡で、めがねを安く売っている店を教えてください。
ちなみに、わりと強い近視と乱視なので、薄型のレンズを希望しています。
フレームはブランドでなくてもかまわないのですが、できれば今風を希望します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


御徒町にあるメガネ館は、種類も豊富だし、ブランドものでも卸値で手に入ります。今年に入って、私もここで2つめのメガネを作りましたが、UNTITLEDのフレームで、レンズ込み2万円ちょっとくらいだったと思います。普通のメガネ屋さんなら4万円くらいするでしょうね。
一度覗いてみてはいかがでしょうか。

御徒町メガネ館(日比谷線仲御徒町駅から徒歩5分)
台東区台東4-29-10 電話03-3837-8511
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前日経新聞に載っていて探していたのはここのことだと思います。
早速行ってみます。

お礼日時:2001/06/07 07:50

眼鏡の安売りには気を付けて下さい。



時として、目の玉の中心に合わないところに
焦点を持つ眼鏡を作られたりします。
私は大手チェーンで、やられました。レンズが大きいので
やむ負えないのだそうです。(そんな馬鹿な!)

ただ、安くて良い店もたくさんあるのは確かです。

今いきつけているのは、秋葉原駅駅ビル3Fの眼鏡屋さんです。
ここはブランド品はあまり安くありませんが、
セットで1万円からノーブランド品があり、
レンズだけをグレードアップする事が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この駅ビルは時々、ワイシャツや靴下を買いますが、そんなめがね屋があるとは
知りませんでした。
出かけてみます。

お礼日時:2001/06/07 07:46

2001年6/1に福岡・天神にオープンしたばかりの


「SEOUL東大門(トンデムン)」は如何でしょう?
安い値をさらに値切って安く買えるらしいんです。
メガネ売り場は人気の模様。
家電の秋葉原や上野のアメ横的に市場感覚で
値段が気軽に交渉出来ます!
参考URLにちょこっと写真が出ていますので、どうぞ。

参考URL:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/MMC_login?f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
福岡には、先週行ったばかりでしたが、
こんなところが出来ていたとは知りませんでした。
参考にします。

お礼日時:2001/06/07 07:48

眼鏡の安売り点は、新聞の折り込み広告などで沢山有ります。


どこの店でも「圧縮レンズ」という薄型のレンズを扱っています。

以下のページを参考にしてください。

知っておきたい めがねの基礎知識
眼鏡の安売り店について書かれています。
http://www.siz-sba.or.jp/sgk/unchiku.html


メガネの消費者向けの情報誌
http://www.gankyo.co.jp/eyewear2/magazine.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろなホームページがあるものだと思いました。

お礼日時:2001/06/07 07:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近視の人がめがねをかけると

近視の人は近くのものが普通の人よりよく見えることはわかりました。そこで疑問に思ったのですが近視の人がめがねをかけて近くのものを見るとさらによく見えるのでしょうか?
また近視の人が普通の人よりよく見える範囲はだいたいどのくらいの距離までなのでしょうか?

Aベストアンサー

ド近眼が見えると書いたものです。
ド近眼の人は正常視の人よりも、近くのものは良く見えます。
皆さん、比べた事が無いから否定的な意見を言っていますが、これは当たり前の事です。

正常視の人だって、小さなものを見るときには目を近づけます。
正常視の人も針に糸を通すとき、目を近づけます。
近づけば、針と糸がはっきり大きく見えるから、目を近づけるわけです。
【近づけば物はハッキリ大きく見えるのです。】
しかし、近すぎるとピントが合いません。
ド近眼人は正常視の人にはピンボケになる近くでもピントがあうのです。

ド近眼の人は、
・目のレンズが正常視の人よりも厚く薄くならない。
・眼球が少し奥に長い。
以上の状態です。
つまり、ド近眼の人は正常視の人の目に虫眼鏡を付けている状態です。
従って、正常視の人よりもよりも近くのものにもピントが合うわけです。

ド近眼の人も、正常視の人も、遠視の人も、目の奥の網膜の性能は同じです。
ド近眼の人は、遠くが見えない分、正常視の人よりも近くのものにピントが合うわけですから、正常視の人には近すぎてピンボケになる近くのものも、ド近眼の人にはピントが合うわけです。
なので、結果として正常視の人には見えない小さなものが見える事になるわけです。

老眼は生まれたときから始まっています。
大体、10歳で10cm・20歳で20cm・30歳で30cm・40歳で40cm・・・・60歳で60cmが最短のピントの合う距離だそうです。
ご質問者様も同年代のド近眼と正常視の人で比較実験を行えばよく分かると思います。

それと、ご質問の回答は、
> 近視の人がめがねをかけて近くのものを見るとさらによく見えるのでしょうか?
目の網膜の性能は正常視も近眼も同じです。
ド近眼の人の目は凸レンズ(虫眼鏡)が目の中に入っているのと同じ状態です。
従って、凸レンズと反対に光を曲げる凹レンズのメガネを掛ける事で、正常視と同じ目のレンズにして遠くにもピントが合うようになります。
答えは、メガネで遠くが見えるようになる(普通の目になる)変わりに、近くは見えなくなります。

> 近視の人が普通の人よりよく見える範囲はだいたいどのくらいの距離までなのでしょうか?
私の場合は、眼球から3~4cm先でもピントが合います。
ご質問者様がテレビのリモコンでも目の前3~4cmに近づけてみてください。
当然、ピンボケですが、でっかく見えるでしょう。
私の場合は、その距離のリモコンでもハッキリ見えます。
先ほどの「でっかく見える」大きさになる虫眼鏡で見ているのと同じです。
リモコンのボタンのゴミや汚れなども良く見えます。

その代わり、手を伸ばすと、もう指先はボケます。

ド近眼が見えると書いたものです。
ド近眼の人は正常視の人よりも、近くのものは良く見えます。
皆さん、比べた事が無いから否定的な意見を言っていますが、これは当たり前の事です。

正常視の人だって、小さなものを見るときには目を近づけます。
正常視の人も針に糸を通すとき、目を近づけます。
近づけば、針と糸がはっきり大きく見えるから、目を近づけるわけです。
【近づけば物はハッキリ大きく見えるのです。】
しかし、近すぎるとピントが合いません。
ド近眼人は正常視の人にはピンボケになる...続きを読む

Q強度の近視、強度の乱視でのメガネレンズ選定。

強度の近視、強度の乱視でのメガネレンズ選定。

SPH -8.50 -9.75
CYL -3.50 -2.75

左が右目で、右が左目です。

現在、ホヤのニュールックス1.7を使っています。

色収差がヒドイのと、ゆがみ(周辺が縮む)がまともなものがないかと検討中です。

メガネ生活は既に25年なのですが、年のせいか色々気になり始めています。

プラスチックでのオススメレンズ。

ガラスでのオススメレンズ。

ありましたら、教えてください。

非球面でも良いですし、そうじゃなくても良いです。
値段は安ければいいですが、1枚1.5万(ホヤのニューラックス1.7)~2.5万(何となくのイメージ)くらいでお願いします。

Aベストアンサー

私が使っているレンズですが、ニコンエシロールの「シーマックス」は、いかがでしょう。
乱視に強く、歪みが少ないオーダーレンズです。
でも値段は高いです。
私が購入した数年前、一組3万円位しました。
でも歪みが少なくなって、快適になりましたよ。
予算が許せば、次もこのレンズにしたいと思っています。

ちなみに私は
SPH -5.75
CYL -2.25 です。
参考になれば幸いです。

Q今風の言葉で言うと。。。

ピチピチギャルはどう表現するのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のギャルは、ダラダラしていて、ピチピチしていないかも知れません・・・

Q初めての遠近両用めがね どこで買うのがおすすめ

初めて遠近両用めがねを買いたいと思っています。
今まで(近眼のみ)は安いJINZやZoffのメガネから、高額なアイメトリックスまで幅広く購入していました。
JINZやZoffで遠近両用を購入され、使用されている方の実際の感想を教えてください。
また高額でも構いませんので、他に、おすすめのお店があれば教えてください。
当方、東京23区内に在住です。52歳。

Aベストアンサー

12年前からオグラ眼鏡で作った遠近両用メガネを使っていますが、近視・遠視専用と異なり、遠近両用レンズの設計はかなり難しいということで、出来るだけ高い(良い)レンズを使用しなければ満足するように見えずストレスになります。 途中安いものを試そうと思い、JINZや眼鏡市場で買ってみましたが、結局使えず金を捨てた結果になりました。 要するにこれら安い眼鏡屋には高くて良いレンズを扱っていないため、どんなに調整させても私の目に合わなかったものです。 でも、度が進んで眼鏡を作り替えるたびにレンズが高くなります。 半年ほど前に作ったものは、レンズだけで約10万円でした。

Qめがねのケア用品で安くて良い物

一日一回は必ず、めがねをきれいにするのですが、今まで使用していた
100円ショップにある、めがねクリーナー(メガネピカッ)という
商品なんですが、最近どこにいっても置いてなく、仕方なく別の
ケア用品を探しているのですが、安くていい物が見つかりません。
なにか、良いクリーナーの情報をお持ちの方、いましたら教えて
下さい。。。

また、メガネ用ではなくても、こんなのが使えるなどの情報が
ありましたら、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

私は、食器洗剤(中性洗剤)で洗っています。
レンズに洗剤を付け、後は水かぬるま湯で洗い流します。
(レンズに傷が付かないよう、レンズは擦ったりはしません。)

特に品質も変化無く使用できているので、もう7年くらい習慣化してしまいました。
取れにくい汚れを擦ったり拭いたりするよりはレンズにもやさしいケア方法かなと自分は納得してやっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報