プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはー ^^

天国と地獄があるとして…
どちらに振り分けられるかの基準(境界線)は何か?
あなた独自の“ユニークな発想”で考えてみて下さい ^^

そしてその基準の場合、
あなたはどちらに振り分けられるでしょうか?


<例>
この世で一日の平均睡眠時間が少なかった人は
安らかに眠れるよう天国へ導いてもらえる。
逆にそうでなければ地獄へ ^^

わたしは…天国へ♪
ありがとうございます!^^


楽しいアイデアをお待ちしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

「天国か地獄。面白振り分け判定基準は?」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんは


バニーちゃんが好きな人は好きな人は

天国ぅーへぇー
コスプレした女性は200%
めっちゃんこ、ウルトラスーパーレジェンド天国行きです
それっ
見た男も天国行きです、(≧∇≦)/うっす
きゃほーきゃほー(≧∇≦)/天国だ天国だ

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。

今回のB.AはNo.12様です。
おめでとうございます!
今回がラストバニーネタということですので、
初めてバニー回答を選ぶことにしました。
バニーご苦労様でした。
たぶんわたしの質問でバニーちゃんは200出演目ぐらいです ^^;
あくまでバニーちゃんにB.Aを贈ります(笑)
ありがとうございました。

この場を借りて…
ちょっと選考が難しかったです。
尤もなアイデア、よく考えられたアイデア…。
非常に質の高い回答ばかりでした。
すごく楽しめました。皆様のおかげです。
あと、わたしはかなりの確率で天国へ行けることが判明しました!^^
ホッとしました ^^
ありがとうございました!

皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(*^・^)/

補足日時:2014/04/21 01:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい、こんばんはー (V)O¥O(V) 
大変お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

( ̄个 ̄)の時間がやって参りました!

>バニーちゃんが好きな人は好きな人は
>皆天国ぅーへぇー

→認めぬ!( ̄个 ̄)

そっか、わかったゾォー!
他ではバニーちゃんの話は滅多にしないのに、
わたしには毎度バニーちゃん話。
手抜きね!わたしには手抜きでじゅうぶんってことね… ^^;
地獄へ行きなさい! \( ̄个 ̄〆)


>コスプレした女性は200%
>めっちゃんこ、ウルトラスーパーレジェンド天国行きです

→正解!
200%ってことは…廻りまわって0%ってこと!
コスプレは地獄行き決定!
スッピン美人は天国へ♪(^・^*)♪

あと…レジェンドは伝説だぞ! \( ̄0 ̄)


>見た男も天国行きです、(≧∇≦)/うっす
>きゃほーきゃほー(≧∇≦)/天国だ天国だ

→覗き行為で現行犯逮捕です!
でももうこの世には戻れません!
よって残念ながらヘンなトラは…地獄へ!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。/(。△。)\


天国への切符をありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/04/19 19:15

こんばんは。



トイレでトイレットペーパーを使い切りそうな際・・・

次の人のためにペーパー交換してからトイレを出る人は天国行き!
ペーパー交換しない奴は地獄行き!

そして・・・

わざと残りを10cmくらい残して「え?だってまだ使い終わってないから・・・」等と言う奴は、来世も地獄行き!!


ちなみに私は・・・、

来世の来世で天国に行けるように頑張ります(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい、こんばんはー (V)O¥O(V) 
お待たせしました ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

( ̄个 ̄)の時間がやって参りました!

>トイレでトイレットペーパーを使い切りそうな際・・・

→急におトイレの話が始まっちゃったの?^^;
まずは「ちょっとおトイレ貸してね♪」ぐらい言わなくちゃ~!

「女子トイレは入っちゃダメよ!」 \(p゜◇゜q) ユダンモスキモアッタモノジャナイワネ!


>次の人のためにペーパー交換してからトイレを出る人は天国行き!
>ペーパー交換しない奴は地獄行き!

→これはするよね?
たぶん常識だと思いますよ!
よって、わたしは天国行き決定です♪お先に~♪


>わざと残りを10cmくらい残して「え?だってまだ使い終わってないから・・・」等と言う奴は、来世も地獄行き!!

→都合のいい屁理屈を言う者って確かにいるわねぇ… ^^;
そういう者はろくでもないから厳しい処罰が必要!
生まれ変わりは…虫!
そうねぇ…何がいいかしら?…蟻!
で、蟻地獄に引っかかってもがき苦しみ命をおとす!
で、あの世でもまた地獄! °°-y( ̄。 ̄ )

「今ちょっとSっ気モードのわたし!」 \<`~´*>


>ちなみに私は・・・、
>来世の来世で天国に行けるように頑張ります(*^^)v

→ばかものぉぉぉぉぉぉ!
一度ならず二度までも「トイレットペーパーセットアップ」を怠るとは!

お尻を出しなさい!
パチーン!<#`~´>/☆UU (*^o^) アッ♪

「喜んじゃってるしっ!」 \( ̄~ ̄;)


お尻と言えば…
お尻型のライトがあるそうですよ。
ネットのニュースで最近観たような…?( ̄0 ̄;)????
叩くとライトが点灯、なでると消灯だったかな?^^;

「って、何を教えてるの!」 \(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)


ヤギって紙を食べますよね?
ヤギを連れて山の頂上にペーパーを食べさせに行く役目って誰でした?
確かペーパーくんですよね?

「それは『アルプスの少女ハイジ』
のペーターです!」 \(p゜◇゜q)シカモ、クサヲタベサセルンダッテ!


天国への切符をくださりありがとうございました!(* ・・*)♪
来来世まで気長に待ってますね~♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/04/21 00:07

まず男性の天国or地獄ですが、閻魔様の奥様を相手にプロポーズを行います(笑)



見事、奥様の心に響くプロポーズを成功させたら天国行きとなります(笑)
※場所やサプライズなどの細かな設定は、閻魔様の力で希望通りに設定してくれます。
あとは本番のみ(笑)


次に女性の天国or地獄ですが、特別な手紙を閻魔様と奥様の前で読み上げます。
内容は披露宴で花嫁が泣きながら読み上げる、両親への感謝の手紙です(T∀T)

見事、閻魔様と奥様の涙をさそう事に成功したら天国行きとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミギュちゃん こんばんはー (V)O¥O(V) 
いつもお世話になっております!

早速、( ̄个 ̄)の時間がやって参りました!

>まず男性の天国or地獄ですが、閻魔様の奥様を相手にプロポーズを行います(笑)

→あろうことか閻魔様の奥様に! (ミ°o°ミ)!

「奥様は今休暇で南国へ旅行中でございます」 (*σ_σ)
「キミは誰ニャ?」 (=^・^= )
「家政婦のユキと申します」 (*σ_σ)
「あ、キレイな家政婦さんですね~♪」 (=^・^=*)
「あらいやだ!わたしったらスッピンのままで!」 (*/∇\*)
「スッピンでもじゅうぶん可愛いニャン♪」 (=^・^=*)
「お化粧してきます!お待ちくださいませ」 。。。。。。。。。。。(*σ_σ)

3時間経過…

「お待たせ♪」。。。。<*`~´>/~~~~~~
「随分見た目が変わりましたね!」 (=^・^=;)
「で、何か用?」 <*`~´>/~~~~~~
「言葉遣いが完全に変わってるニャン」 (=^・^=;)
「早くお言い!」 <*`~´>/~~~~~~
「あ、あのさっき言った通り、閻魔様の奥様に…」 (=^・^=;)
「それってワ・タ・シ♪」 <*`~´>/~~~~~~
「え?家政婦さんですよね?」 (=^・^=;)?
「違うわよっ!失礼ね!」 ビシッ<*`~´>/~~~~~~☆(=^・^=;) イタイニャン


>見事、奥様の心に響くプロポーズを成功させたら天国行きとなります(笑)
>場所やサプライズなどの細かな設定は、閻魔様の力で希望通りに設定してくれます。

「プロポーズどうぞ♪」 <*`~´>/~~~~~~
「そんな急に…」 (=^・^=;)
「早くしてっ!サザエさん始まっちゃうから!」 <*`~´>/~~~~~~
「えっとぉ…100年前からずっと貴女のことが好きでした♪」 (=^・^=;)
「ホント?」 <*`~´>/~~~~~~
「うん」 (=^・^=*)
「シンプルな言葉が逆に心に響いたわ♪」 <*`~´>/~~~~~~
「じゃ、じゃあ天国行き決定ですか?」 (=^・^=*)
「ええ。もちろんよ♪」 <*`~´>/~~~~~~

「ウソをついたので舌を抜いてやるわい!」 (# ̄个 ̄)/
「そ、そんなぁ…」 (=^・^=;)

「ウソでした~!さっきのもわたしでした~♪希望通りのサプライズよ♪」 <*`~´>/~~~~~~
「よかったぁ♪」 (=^・^=*)


>次に女性の天国or地獄ですが、特別な手紙を閻魔様と奥様の前で読み上げます。
>内容は披露宴で花嫁が泣きながら読み上げる、両親への感謝の手紙です(T∀T)

「娘はやらん!」( ̄个 ̄)
「アナタ、うちの子は娘よ!」<;`~´>/~~~~~~
「おーそうじゃった!」( ̄个 ̄)
「閻魔大王ともあろうお人が…」<;`~´>/~~~~~~
「で、娘はどこじゃ?」( ̄个 ̄)
「パパ!ママ!」(=^・^=)
「キレイよ、ミギュちゃん♪」<*`~´>/~~~~~~
「ウム」( ̄个 ̄)

「パパ!ママ!今まで育ててくれてありがとう♪」(=^・^=)
「ウッウッウッ…」(。 ̄个 ̄)
「立派に育ったわね…」<。*`~´>/~~~~~~

「今わたしはとてもハッピーよ♪天にも昇る気分♪」(=^・^=)

「い、いかん!天には行っちゃいかん!」 (; ̄个 ̄)/
「そ、そうよ!この娘ったら天国の話をしちゃうなんて!」<;`~´>/~~~~~~
「か、勘当だ!」( ̄个 ̄)

「こんな家、二度と帰ってこないわ!」。。。。。。ヾ(。=^・^=)


「よかったの、あれで?」<。*`~´>/~~~~~~
「ああ。あの娘の為だ」 (。 ̄个 ̄)

おめでとうミギュちゃん…。
ありがとう…。

「何それ?」 \(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) メデタシメデタシ


天国への逃避行をありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝ニャオ!^^

お礼日時:2014/04/20 01:08

昔話風に考えると、正直者は天国へ、私欲のために偽る者は地獄へというところですね。



週刊少年ジャンプ風に言うと、読者アンケートで作品の人気が上位なら天国、アンケートで下位なら地獄でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして♪ こんばんはー (V)O¥O(V) 
お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆
夜分遅くにありがとうございます!

( ̄个 ̄)の時間がやって参りました!

>昔話風に考えると、正直者は天国へ、私欲のために偽る者は地獄へというところですね。

→そうですね ^^
正直者の基準をどこにするかの線引きは難しいでしょうけどね ^^
真面目、正直者が報われない世の中ですから、
あの世での判定でしっかり評価してもらいたいところです!
この振り分けで偽善か否かもはっきりするでしょうね ^^


>週刊少年ジャンプ風に言うと、読者アンケートで作品の人気が上位なら天国、アンケートで下位なら地獄でしょうか。

→また面白い観点からきましたねー! (^-^*)
『ジャンプ』って男の子が大好きな漫画雑誌ですよねぇ。

あー、読者アンケートがあるんですか!
じゃあ、不人気作は連載打ち切りとか?
ストーリーの途中で打ち切られると楽しみにしていた人が可哀想 o(>_<)o

漫画家っていう職業も怖いですよねぇ。
連載を持っている人はほんの一部で、
しかも一瞬で地獄に突き落とされちゃう、と。
その差は歴然ですからねぇ… ^^;
でもまぁこれがプロの世界なんでしょうね。

ただ、漫画雑誌の“色”があるでしょうから、
余程の実力ではない限り既存のパターンに近づいちゃう傾向がありそうですね ^^;

わたしは漫画とかアニメってすごく疎いんですけど、
読むならシュールな作品が好きです♪
でもリアルはハッピーがいいです♪^^
ハッピーだけが欲しいのですっ!
正直に言ったので天国でお願いします! (⌒.-)=☆


天国への切符をくださいましてありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/04/20 00:14

閻魔大女王様、こんばんは。



※エロい人は地獄、それ以外の人は天国

「はい、こちらが閻魔大女王様です」ヾ(゜д゜ )
「うわ、こんな色っぽい人なんだ…」(;^ ^)ゞ
「そのまま前へお進みください」ヾ(゜д゜ )
「え、こんなに近づいちゃっていいの?」(;^ ^)ゞ
「前に小さなギロチンがあります」ヾ(゜д゜ )
「うわ~っ!!」(;^ ^)ゞ

※うそつきは地獄、それ以外の人は天国

「政治家と弁護士だった人はこちらです」ヾ(゜д゜ )
「え、何か優遇されるのかな…」(;^ ^)ゞ
「はい、あちらで舌を抜いてください」ヾ(゜д゜ )
「うわ~っ!!」(;^ ^)ゞ

※頭のいい人は地獄、そうでない人は天国

「みなさん、もう一度人生を最初からやり直し!!」ヾ(゜д゜ )
「それって、地獄なのか、天国なのか…」(;^ ^)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百戦錬磨様 こんばんはー (V)O¥O(V) 
お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

( ̄个 ̄)の時間がやって参りました!

>エロい人は地獄、それ以外の人は天国

→これはいいアイデア♪
ではどうなってしまうのかのVTRをどうぞ \(^^*)


>「はい、こちらが閻魔大女王様です」ヾ(゜д゜ )
>「うわ、こんな色っぽい人なんだ…」(;^ ^)ゞ

「何を隠そう、私が「隠すべきところも隠さないセクシー閻魔大女王」よ♪」 <*`~´>/~~~~~~

「ちゃんと服を着なさいっ!」 \(p゜◇゜q) ミセスギヨ!


>「そのまま前へお進みください」ヾ(゜д゜ )
>「前に小さなギロチンがあります」ヾ(゜д゜ )

「あ、女性は全員天国ね!」 <*`~´>/~~~~~~
「え!それはマズいかと…」ヾ(゜д゜; )
「言うこと聞けないの?」 <#`~´>/~~~~~~
「いえ!滅相もありません!」ヾ(゜д゜; )
「じゃあ準備して差し上げなさい!」 <*`~´>/~~~~~~
「はい承知しました!」ヾ(゜д゜ )

「準備完了です!」ヾ(゜д゜ )
「アンタ!何をしているの?新人でもあるまいし!」 <#`~´>/~~~~~~
「え?ちゃんとセットしましたけど…」ヾ(゜д゜; )
「これのどこが?ギロチン1級本当に持ってるの?」 <#`~´>/~~~~~~
「あ、はい。ちゃんと駅前留学で取得しました」ヾ(゜д゜; )
「もー!頭(首)を挟んでどうするのっ!」 <#`~´>/~~~~~~
「え!それで合っていますよね?」ヾ(゜д゜; )?
「彼らが何故罰せられるのかを考えれば、
何を挟めばいいか自ずとわかる筈よっ!」 <#`~´>/~~~~~~

「ウソでしょっ!」 \(p゜◇゜q) ザンコクナンダカラ♪


>うそつきは地獄、それ以外の人は天国
>「政治家と弁護士だった人はこちらです」ヾ(゜д゜ )
>「え、何か優遇されるのかな…」(;^ ^)ゞ

「立ち食い蕎麦を御馳走するわ!」 <*`~´>/~~~~~~
「え!いいんですか?」(;^ ^)ゞ
「ええ。その機械で好きなのを選びなさい!」 <*`~´>/~~~~~~

「どうしようかなぁ…じゃあ天ぷら蕎麦で♪」(;^ ^)ゞ
ポチッ!
「食券が出てきたぞ!これをどこかに渡…ん?
食券が2枚、3枚…と、止まらない!千枚、一万枚、十万枚…」(;^ ^)ゞ

「ワーーーーーッ!助けてぇーーーーーー!」 (; ゜Д゜) 《《《《《《《《《

「職権乱用の罰ね!」 \(p゜◇゜q) 職権と食券よ♪

「さっきはびっくりしたなぁ…」 。。。。。。(;^ ^)ゞ
>「はい、あちらで舌を抜いてください」ヾ(゜д゜ )
「僕は嘘をついてたことがありません!」 (;^ ^)ゞ
「え、そうなの?だったらいいよ!」ヾ(゜д゜ )

「何甘いこと言ってるの!」 <*`~´>/~~~~~~
「でも、嘘をついていないなら必要ないかと…」ヾ(゜д゜ )
「男の子の舌はイヤらしいと相場が決まってるの!」 <*`~´>/~~~~~~
「なるほど!キミ、じゃあそういうことで!」ヾ(゜д゜ )
「納得いかないですぅ!」 (;^ ^)ゞ


>頭のいい人は地獄、そうでない人は天国
>「みなさん、もう一度人生を最初からやり直し!!」ヾ(゜д゜ )

「キミは地獄ね!」 <*`~´>/~~~~~~
「え!僕頭良くないですよぉ~」 (;^ ^)ゞ
「わたしの好みのタイプって知ってる?」 <*`~´>/~~~~~~
「きゅ、急になんですか?」 (;^ ^)ゞ
「早く答えなさいって!」 <*`~´>/~~~~~~
「あ、すみません。えっとぉ…わかりません」 (;^ ^)ゞ
「頭のいい男性が好きなの♪」 <*`~´>/~~~~~~
「へ~。で、それが何か?」 (;^ ^)ゞ
「アナタを前にした私の鼓動は激しく脈打ってる♪」 <*`~´>/~~~~~~
「え?」 (;^ ^)ゞ
「つまり私はキミのことを頭のいい人だと思ってる♪」 <*`~´>/~~~~~~
「そ、それってつまり僕のことを…」 (;^ ^)ゞ
「全部言わなくていいって!」
ドーン! <*`~´>======○☆ ~~~~ (。ー。) ア~レ~

「しまった!天国へ吹っ飛ばしちゃったわ!」 <*`~´*>ゞ

『頭がいいのに、
おバカな人の中で暮らすってある意味地獄ねっ!』 \(p゜◇゜q)


閻魔大女王に任命してくださいましてありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/04/19 23:10

雪女様こんにちは!\(^o^)/画像GOODです!



「天国か地獄」

フッた数よりフラれた数が多ければ天国。

フラれた数よりフッた数が多ければ地獄。

なんていかがでしょうか。

私は前者です。

雪女様はどちらでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはーい、お犬様こんばんはー (V)O¥O(V) 
大変お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆
いつも有難うございます!

>画像GOODです!

→ん?どっちだろ?
お絵描きの方かな?
わたしの書いた<例>をコンセプトに、
「寝不足」を表してみたら怖い人になってしまいました ^^;
あれ?アイコンの方だったりして?^^
まぁ、何れにしましてもお気遣いありがとうございます ^^


( ̄个 ̄)の時間がやって参りました!

>フッた数よりフラれた数が多ければ天国。
>フラれた数よりフッた数が多ければ地獄。

→なるほど!
これは結構面白い基準ですよ!

よくどっちがいいかって訊かれますよね。
こういうネット上では意見が分かれますが、
まぁ、なんだかんだ言って「フラれるのはイヤ」でしょうね ^^;

で、フラれたほうが可哀想だから天国へ。
でもフラれる原因を作ったという部分にはお咎めなしなのね ^^;


>私は前者です。

→へー、そうなんですか!^^
でもそれって果敢にアタックしてきたからこその勲章かも?^^


>雪女様はどちらでしょうか?

→わたしですか… ^^;
まぁ、真面目な話…フッたほうが多いです。
でも原因は相手ですからねぇ… ^^;
それに対して三行半を叩きつけたのがわたしということ。
それでも地獄に行かされちゃうのね (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)
裏切られ、フッて、地獄!
ワンちゃんはなんという基準を考えちゃったんですかぁぁぁぁ!orz

で、回答者さんは天国からわたしを救いに来て下さるんですよね?
え?来ない?
天国で可愛い子探すって?
酷いわっ!
フラれちゃったわ…。
あ!これでわたしは逆転天国ね♪
で、わたしをフッたワンちゃんは………お可哀想にぃ~♪^^


天国への切符をありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/04/19 21:06

ひとは皆、「天使手帳」と「悪魔手帳」を持って


この世に生まれてきます。

人に親切にしたり、優しくしたりすると、
「天使手帳」にスタンプを一個押してもらえます。
亡くなる時に「天使手帳」のスタンプが多かったら
天国へいけます。

人に不親切だったり、イジメをしたりすると、
「悪魔手帳」にスタンプを一個押されてしまいます。
亡くなる時に「悪魔手帳」のスタンプが多かったら・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生 こんばんはー (V)O¥O(V) 
大変お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆
いつも有難うございます!

( ̄个 ̄)の時間がやって参りました!

>ひとは皆、「天使手帳」と「悪魔手帳」を持って
>この世に生まれてきます。

→あー、いい世界観ですね♪
見えない相反する手帳の存在。


>人に親切にしたり、優しくしたりすると、
>「天使手帳」にスタンプを一個押してもらえます。

→これは人間が間違った判断で
人を評価するわけではないので、公平でいいですねぇ♪
「お天道様がみている」
完璧なジャッジをされるのなら安心できますよね (^O^*)


>人に不親切だったり、イジメをしたりすると、
>「悪魔手帳」にスタンプを一個押されてしまいます。

→イジメとかはもっと押されてもいい気がします。
この世で裁かれなかった…償わなかった分は、
あの世で審査を待つ列に並んでいる際に
「悪魔手帳」にスタンプが軒並み加算される、と。


>亡くなる時に「天使手帳」のスタンプが多かったら
>天国へいけます。
>亡くなる時に「悪魔手帳」のスタンプが多かったら・・

→少なくともこの基準の場合は
お互い天国へ行けそうですね ^^
あとは天国へ向かう際に乗る乗り物。
ファーストクラスかエコノミーかの判断待ちでしょう!^^
先生はファーストクラス確定!
わたしは…徒歩?o(>_<)o

わたしは「天使手帳」がもう2冊目ですよ♪
え、先生は10冊目?
ファーストクラスへの道は果てしないわ… ^^
天国で困らないようにウォーキングで鍛えておかねば!^^


天国への切符をくださりありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/04/19 20:49

おはようございます。



おっちょこちょいは天国へ。

お金やアルバムを間違えて捨てちゃったり、

電車のドアに挟まれちゃったり、

近所のお爺ちゃんは実はお婆ちゃんだったことを大人になってから知ったり、

仕事に行くために支度をしている最中に日曜日だったことに気づいたり、
(;゜;ω;゜;)ぅ゛…
などなど、可哀想すぎて天国へ。


冷静さと落ち着きを持ち全てのことを完璧にこなし、そしてセレブの中のセレブになった人は、

慌てることと、キーーっ!とイラつくことを知らしめる為に地獄へ。


なんか悪いですけど…(´;ェ;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい、オプさんこんばんはー (V)O¥O(V) 
大変お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

( ̄个 ̄)の時間がやって参りました!

>おっちょこちょいは天国へ。

→また面白い基準ですね ^^
これだったらわたし天国に行けそうかな?


>お金やアルバムを間違えて捨てちゃったり、

→それはキツイですねぇ ^^;
お金はまた稼げばいいですけど、
アルバムを捨てちゃったのは辛い。
心に想い出がちゃんと残っているでしょうけど、
形として残しておきたいですものね ^^


>電車のドアに挟まれちゃったり、

→それは何度かあります! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)
自動ドアに挟まれることもたまにありますよね?

電車のドアにモノが挟まれて
そのまま出発しちゃったってこともありますよね?
スカート一回、バッグ二回 ^^;
そういう時に限ってそのドアは何駅も開かないの!^^;


>近所のお爺ちゃんは実はお婆ちゃんだったことを大人になってから知ったり、

→それは面白い!
あ、面白いって言っちゃダメね!^^;

でも性別不詳の人ってたまにいますよねぇ。
特にお年寄りに多いです。

大人になって
「お爺ちゃん!」って呼びかけちゃったとか?^^
まぁ、悪気はないので赦して貰いたいですね ^^


>仕事に行くために支度をしている最中に日曜日だったことに気づいたり、

→支度している段階まで気付かなかったんですか! (ミ°o°ミ)
それは可愛いお茶目さんですね ^^
わたしは時計をみて焦って起きる…
みたいなことは何度かありますよ ^^
そういう時って気付いた時
何とも言えずハッピーな気分になります♪
元々お休みだったのにね ^^

で、オプさんは天国へ。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆


>冷静さと落ち着きを持ち全てのことを完璧にこなし、そしてセレブの中のセレブになった人は、
>慌てることと、キーーっ!とイラつくことを知らしめる為に地獄へ。

→そうなんだぁ… ^^
わたしは結構ドキドキしていても平静を装うのがうまいですけど、それはこの括りには入らないですよね?

セレブへの憧れがあるのかな?^^;
まぁ、「強い精神力」と称賛されるのは必ずしも…ですからねぇ。
いい面、悪い面ありますから。
結局はどこかが鈍感になったり、
他者を見下す部分が出てくるからかもしれませんね。

この世で何か表面的なことによって余裕があっても、あの世に行けばそれらはもうないわけですから、その時まだ落ち着きを保っていられるか…。


おっちょこちょいなわたしを
天国に導いてくださってありがとうございました!(* ・・*)♪
天国でもIDとアイコン考えようっと♪^^
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/04/19 20:30

楽しいかはわからないけど。



実際に地獄の風景を見せて
「ここには行きたくありませ~ん!許してくださ~い!」
…と、言った人は天国にあげちゃえば良いと思います。
なんでかって言うと、そういう人は未だ更生の余地があるからです。
転生し、現世でまた嫌なことを見せつけられて、そして再び、という。
そういう考え方のほうが救われる気がするからね。

わたし?…私はもちろん
「ケッ!閻魔大王がなんぼのもんじゃい!」
と啖呵を切りますね…なんてね(笑)。
やっぱり天国行って、つかの間楽しめたらいいなーとか思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー (V)O¥O(V) 
大変お待たせしました!すみません ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

( ̄个 ̄)の時間がやって参りました!

>実際に地獄の風景を見せて
>「ここには行きたくありませ~ん!許してくださ~い!」
>…と、言った人は天国にあげちゃえば良いと思います。

→え!それで赦して貰えるんですか?^^;
だったら…
「今日は怠いから仕事に行きたくありませ~ん!」
でもセーフでってことで宜しいでしょうか?^^

「それは違うよっ!」 \(p゜◇゜q) サボッテハイケマセン


>なんでかって言うと、そういう人は未だ更生の余地があるからです。
>転生し、現世でまた嫌なことを見せつけられて、そして再び、という。
>そういう考え方のほうが救われる気がするからね。

→ほほー、なるほどぉ~。
ズルいって言えばズルいですけどね ^^;
まぁ、悪いことをしたという自覚があれば更生できるかもしれない、と。
確かにちょっとしたボタンの掛け違いで人生って変わっちゃいますからねぇ…。
心の持ちようも全く違ったものになりますね。


>「ケッ!閻魔大王がなんぼのもんじゃい!」
>と啖呵を切りますね…なんてね(笑)。

→これは潔い!
って、やっぱりそれは怖いですよね ^^
実際に閻魔様の前でそういう態度をとる人っているんでしょうかね?
誰もが命乞いをするような気がします ^^;

でも「肩をおモミしましょうか?」
なんて小賢しい者も結構いそうですね。
そういうのってイヤですよねぇ… ^^;


>やっぱり天国行って、つかの間楽しめたらいいなーとか思います。

→「束の間」ですか。
とすれば生まれ変わる気満々じゃないですか!^^
わたしだったら天国に行ければ
もう生まれ変われなくていいと思うかもしれません。
でも行ってみたら案外、この世に未練があるのかもしれませんね。

ではわたしはクリオネに生まれ変わってユラユラします♪^^


天国への切符をありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/04/19 20:03

その1


なんでも文句を言ったり、粗や失敗を探し、他者に不幸になれを思う人は天国へ
それ以外は地獄

全員が『地獄行き』になる『平等』を目指してみました。
(天国行っても幸せになれない人を天国に 精神的にはすでに地獄に行ってるから)


まぁ、それはあんまりなので その2
痛みや苦しみを知っている人は天国へ
知らない人は地獄へ
地獄に行くと強制的に知る事になるので身に沁みたら天国に

これは『天国』『平等』なのかな?


う~ん、どうしても片方に偏らせたくなる…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー (V)O¥O(V) 
大変お待たせしましてすみません ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

とうとう( ̄个 ̄)の時間がやって参りました!

>なんでも文句を言ったり、粗や失敗を探し、他者に不幸になれを思う人は天国へ
>それ以外は地獄

→あれ~?
フツーなら逆になりそうなところですよねぇ。
何か意味があるのかしら?


>全員が『地獄行き』になる『平等』を目指してみました。
>(天国行っても幸せになれない人を天国に 精神的にはすでに地獄に行ってるから)

→なるほど ^^
そのような思考回路になっていること自体がもう地獄にいるようなものだと…。
でも納得いかない判定基準ですねぇ ^^;


>まぁ、それはあんまりなので その2

→そうですよね ^^
いい人が地獄行きってあんまりな話ですよ! ^^;


>痛みや苦しみを知っている人は天国へ
>知らない人は地獄へ
>地獄に行くと強制的に知る事になるので身に沁みたら天国に

→これは表面的な事ではなくてですね?
痛みや苦しみを知っているフリをしている人が結構多いですから…。
そういう人ほどありきたりな言葉を吐くんですよねぇ…。

人の痛みを真にわからぬ者は地獄で叩き込まれる。
これは理に適っていてなかなかいいですね~♪
で、そこで天国への昇格もあるんですね。
一度だけチャンスをあげるということかな?


>う~ん、どうしても片方に偏らせたくなる…

→こういうのは性格的なことかもしれませんね ^^
アイデアとして個性があっていいと思いますよ!
どちらかと言えば人ってバランスを取ろうとするので、
それが案外マイナスになることもありますからねぇ… ^^


天国への切符をありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/04/19 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!