電子書籍の厳選無料作品が豊富!

oracleのサービスを停止させようとしたとき、手動で行う場合には「管理ツール」の「サービス」から「停止」を行うかと思いますが、これを自動で停止する場合に何かバッチファイルを使ってやりたいと思っています。
どのようなバッチファイルを作成したらよいかお教えください。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

先日やったことだったので、参考までに。

サービス開始のバッチファイルでは、以下を実行しています。

net start "OracleMTSRecoveryService"
net start "OracleOraHome92Agent"
net start "OracleOraHome92TNSListener"
net start "OracleServiceXXXXXXXX"

サービスを停止する場合は、順番を逆にやればいいと思います。
(順番は関係ないかも?)

net stop "OracleServiceXXXXXXXX"
net stop "OracleOraHome92TNSListener"
net stop "OracleOraHome92Agent"
net stop "OracleMTSRecoveryService"

当環境では上記4つのサービスを制御していますが、あなたの環境に合わせて行って下さい。
「管理ツール」の「サービス」でOracle関連のサービスを確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速試してみます。m(_ _)m