プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのノートパソコンでセーフモードを実施したら、
SupportAssist OS Recoveryという画面になりました。

そして、「ローカルな復元」か「クラウドの復元」のどちららかを選ぶ画面になっています。
このローカルな復元とクラウドの復元はどのように違うのでしょうか?

それぞれの下には、簡易の説明があります。
■ローカルな復元
・お使いのシステムを最初の工場出荷時の設定に戻す
・オペレーティングシステムとデフォルトのアプリをリセットする
・ローカルなコンピュータドライブから直接復元を完了する

■クラウドの復元
・コンピュータに新しいオペレーティングシステムをインストール
・デフォルトのドライバとアプリをインストール
・インターネットの速度に応じて、復元時間は変わります
・SupportAssist OS Recoveryを使用してプロセスを完了します


この画面になった経緯といて、再起動のループをしたためです。
HDDの中のデータを削除したりせずに、正常に再起動ができるようにしたいです。

そのためには、「ローカルな復元」か「クラウドの復元」のどちららかを選べばいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

クラウドにしてください


クラウドは不具合を修正したものがdellから配信されます。
ローカルは買った初期に戻ります。


データはどちらを選んでも
・工場出荷時に戻す(データは消える)
・データを保持する(データだけは残る)
が選べます。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!