あなたの習慣について教えてください!!

いつもお世話になっています。
ようやく37W3Dまで無事に妊娠生活を進むことができ、そろそろ産まれて来てもいいころだと検診のときに先生にも言われました。
…が、赤ちゃんの向きが悪いらしく、正面をむいてしまっているから、背中側向いてくれないと、難産になるねぇー、帝王切開の場合もあるね。と言われました>_<
とても不安でしょうがないです!
始めてのことなので、不安で押しつぶされそうです…。
毎日四つん這いになる体操もしています。
赤ちゃんが降りてくる時に、自分で向きを変えることはありますか?

へその緒が巻いてるので固定されているから向きを変えれないのでしょうか?

まだ予定日までは時間がありますが、今からでも背中の方を向いてくれる可能性ってありますか?

どうしてもダメだった場合は、帝王切開を覚悟しています。

始めてのことで、いきなり難産やら帝王切開やら恐ろしい言葉を聞いてしまって、かなり焦っています。
どなたか教えてください。
おねがいします(>_<)

A 回答 (1件)

現在、7ヶ月になる女の子の母です。

初産で帝王切開でした。

うちの子も原因は不明ですが向きが良くないのかおりてこなくて、帝王切開になってしまいました。

でも出産て、何が起こるか寸前まで分かりません。

私は帝王切開でペロッと生まれてきてくれて、赤ちゃんもプルプルですごく可愛かったですよ。

難産や帝王切開、こわいですよね!
でも無事に生まれて来てくれる方法を選択しましょう。

死産が1番悲しいです。

生まれてくれば何とかなると思うのであまり不安にならず、ゆっくりティータイムでもしてリラックスして下さい。

応援してます!
    • 0