プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳5ヶ月の子を持つ母です。

去年の9月に第二子が繋留流産でした。

先月の生理が海苔の佃煮の様な出血で
1週間続きました。
それから基礎体温を測っていますが
高温期に移行するまでに4日かかり
高温期8日目で体温が下がっています。
高温期中も体温ガタガタで上手く
高温期を維持出来ていないように思えます。

色々調べていくと黄体機能不全という事に
辿りついたのですがそうなのでしょうか?

また受診はいつ頃がいいでしょうか…

ご意見よろしくお願いします。

「黄体機能不全について」の質問画像

A 回答 (1件)

血液検査は生理3日目とか高温期何日目とか幾つかあるので行けるなら一度通院してそれでは何日目に来てくださいという指示をもらったほうが確実だと思います。


血液検査なので大丈夫だとは思いますが行ったけど検査できないってことにならないように改めて予約を取っておかれた方が…。

無駄がないようにいきたいのであれば黄体機能不全の検査、いつするのかどんな検査をするのかというのはネットにも出てるので参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。

32~33周期で安定していましたが
昨日28周期で生理がきました。

今日生理2日目なので明日行けるよう
病院に連絡してみようと思います。

お礼日時:2014/04/22 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!