プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ベトナム旅行について質問です。
7月~8月にかけて、一週間くらい夏休みがとれそうなので、4泊5日でベトナム旅行を考えています。
場所はフエ・ホイアンを一日ずつです。7・8月に旅行する場合、どちらの月が良いでしょうか?
実際にこの時期に旅行した方、ベトナムに詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>フエ・ホイアンを一日ずつ。

7・8月に旅行する場合、どちらの月が良いでしょうか?

普通に考えると早い方が良いです。なぜなら、例年通りならば雨季に向かってだんだんと雨が多くなるからです。台風の季節にも突入します。

この一帯の天気予測は、2週間前にならないとわかりません。それだけ難しいのでしょうね。ましてや、ここのところの世界的な異常気象です。雨季が早まるのか、降水量が多くなるのか、今年はどのようになるのやら・・・。
 ロシアの発表では、今年もインドシナ半島は異常気象の影響を受けるであろうとの予測です。これは、この一帯にとっては、突発的な大雨が多発するということになるのでしょう。

フエ・ホイアン一帯は、1~3月以外は日本人にとっては気候的には厳しい時期だと思うので、くれぐれも高温多湿対策はお忘れなく。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり7・8月は暑いですよね(>_<)
行く時はしっかり対策していきます。
そしてなるべく早い日にちで行こうと思います!