限定しりとり

Android端末(スマホ、タブレット)もしくはiPhoneで、撮影した写真が自動でバックアップ、アップロードされるアプリ、機能を教えて下さい。
プリインストールのものでもインストールするものでも構いません。例えばicloudやgoogle+、onedrive(skydrive)、facebookが挙げられると思います。

A 回答 (5件)

私も以前はDropBoxを使っていました。

結構便利ですよね~。でも、あるニュースでDropBoxのサーバはアメリカにあり
アメリカにあるサーバはペンタゴンで監視できる、何をしているか、何のデータがあるか
監視できる的な記事を見ました。
それから使わなくなったのですが、最近は
AOSBOX Androidというアプリを使っています。

最初は1GB無料で、何か機能のところをタップすると2GBまでは
無料で使えるようになりました。で、友達とかに紹介すると10GBまでは無料で使えるようです。
ちなみに、新規登録するときに招待コードというところに「E7GFHY」を入力すると、
200MB無料で増えます。
単なるバックアップだけでなく、新しいスマホに変える時も、データの移行ができたり、
スマホをなくしたときにどこにあるか見つける機能もあります。

参考URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • 0

No1です

>プリインストールされているものでそういった機能はないのでしょうか?
Android標準で組み込まれている可能性があるのはGoogle一部サービス関連ぐらいです
(基本的にGoogleOlay・Mail・Mapぐらい)

私自身は プリインストールされている 写真を自動バックアップ可能 という条件のものは
見たことも聞いた事もありませんが
Android端末(スマホ、タブレット)もしくはiPhone と広範囲に探さず
機種を限定すればもしかしたらあるのかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、そうなりますよね。参考になります。

• 0
この回答へのお礼

自分も DropBoxです。

• 0
この回答へのお礼

ちょうど自分で拡張してる最中だけど DropBox とか

ただし用量はそれほど多くありません

標準2G カメラアップロード使うと+で最大3G拡張(500M単位で6回)
プロフィール拡張(250M)入れても 5G 程度
友人招待とかすれば最大2Gの分が最大16G まで増やせるけど
過去自演ユーザに対して回収祭りがあったようです

有料ユーザ登録なら年8500円で100Gだったかな
SourceNextとかで扱ってたはず(個人的に無料で足りるので未確認)

この回答への補足

詳しいご説明ありがとうございます。
そういう仕組みになっているのですね。

ちなみに、プリインストールされているものでそういった機能はないのでしょうか?

• 0