電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください。僕は中学生なのですが兄弟などに勝手にスマホを触ってほしくないのでパスコードを複雑にした上に普段は指紋認証で入っていたのです。今日、指紋認証が反応せず、その上少し複雑にしてしまったパスコードが部分的にしか思い出せません。何度か試した結果セキュリティロックがかかってしまいました。右下にはiphoneを消去の1文…このスマホには大事なデータ、写真、思い出などがたくさんあります。親に相談した結果諦めろと言われる始末…データは消したくないし諦めたくもありません。どうしたらいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません。iphoneを消去というところを押して初期化したらインストールしたアプリのデータはどうなりますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/13 07:38

A 回答 (6件)

バックアップを取っているなら、画像などはバックアップから回復作業は出来ます。


しかし、取っていないなら、危険ですがね。
初期化してアプリなどを再構築しますか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アップルに相談。

    • good
    • 0

兄弟が居たせいですね。


一人ずつ順番に消していきましょう。
復讐が完了すればスマホも直ります。
神さまがあなたを守ってくれますよ!
    • good
    • 0

ダウンロードのデータは消えます、しかし、アプリにログインしてのWeb上のデーターは消えません。



つまり、初期化は、貴方のiphoneだけが、初期化されるのです。
ゆえに画像などもバックアップは、Web上の保存ですから、再生は可能です。

難しい判断だと思いますが、スムーズに利用するには、手っ取り早い方法です。
    • good
    • 0

ホームボタンを交換すれば問題無いでしょう


多分ホームボタンの故障だと思うので^_^
    • good
    • 0

諦める事も人生には必要

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!