プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネクサス7の2012モデルでインターネットを利用していたら、突然画面が固まってしまいました(ToT)
電源長押ししてもうんともすんとも言いません。
故障でしょうか…
自分で出来る対処法はありますでしょうか。
修理などはどこへ依頼出来るものでしょうか…。

ネット環境はほぼこのネクサス7に依存していました為(この投稿はガラケーからです)、調べ物もなかなか出来ず不便です…
どなたか教えて下さい!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

まずは端末のリセット方法ですが、電源ボタンを13秒以上長押し、だそうです。



それで再起動できなければ、さらに以下のページを参照してください…。

>Nexus7が突然起動しなくなった時の対処方法
http://blog.goo.ne.jp/mandiejam/e/7b361dfceb0d67 …

Power+音量Up+音量Downの同時長押しの再起動からメニューを選んで…となっているので、パソコン等で見ながらの方が良いでしょう。

----

修理に出す場合は、ASUSに連絡するそうです。

>Nexus7が故障した時の修理方法と交換方法
http://otasukemori.blogspot.jp/2013/02/nexus7.html

>ASUSお問合せ窓口
>電話番号 0800-123-2787
>(通話料無料) 047-390-5630(携帯/PHSの場合はこちら 但し有料)
>受付時間 平日: 9:00~18:00
>土日: 9:00~17:00
>(※祝祭日、年末年始、夏期休暇中は休業)

※「Nexus」はGoogleのブランドで、端末自体を作るところはASUSだったりLG電子だったりします。
その製造元に、問い合わせるということみたいです。
    • good
    • 6

電源長押しってどのくらいの間押しましたか。


自分は2013モデルでですが、非常に長い時間押し続ける必要がありました。
いきなり画面を押しても何も反応しなくなり、電源入切しても回復せず、長押し(10秒くらい)して電源メニューを出しても画面が反応しないので押せないという状態になりましたが、より長く20秒以上くらいでしたか、電源を押し続けたらリブートして復旧しました。
まだやってなかったらずっと長い時間電源ボタンを押し続けるというのにトライしてみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長押しは1分くらいしたりしていますが、無反応です(T_T)

お礼日時:2014/04/24 07:43

http://recoboo.blog28.fc2.com/blog-entry-258.html
殻割りなら、ここで使われているような薄いプラ製のヘラの工具があると便利です。
iPhone用の分解工具として通販で数百円から購入できます。

>有償で直すなら新しく買った方が良いのでしょーか

そうですね、Nexus7の有償修理は最低でも1万円は超えるみたいです。
同じ新品は最安値で1万5千円ぐらいで買えますから。
メーカー保証が切れているなら、自分で直すか新しく買うかでしょう。
所詮タブレットなんて数年で使い捨てる代物だと私は思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、買い替えも検討する事にします。
それにしても直前まで順調に使えていたのに、突然の出来事でしたので大変ショックでがっかりしました…。

ご親切にアドバイス頂きまして助かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/23 07:08

文鎮化したかな、最後の手段のバッテリー外しはしてみましたか?



Nexus 7 裏蓋の外し方

http://www.sabaneko.org/2013/06/09/nexus7-goddamn/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

なるほど、まさに文鎮状態です(ToT)
裏蓋外し、試みてみようと思いましたが、爪、入りません…
し、やはり器械モノ素人以下なので強引にやる勇気がちょっとありません…
せっかく記載して下さったYouTubeのサイトは閲覧出来ません( ̄○ ̄;)(ガラケーの為)

有償で直すなら新しく買った方が良いのでしょーか(ノ△T)

お礼日時:2014/04/22 23:39

なんか電話番号が引っ掛かったのか回答非表示になってるので、前半部分のみ再投稿します。



----

まずは端末のリセット方法ですが、電源ボタンを13秒以上長押し、だそうです。

それで再起動できなければ、さらに以下のページを参照してください…。

>Nexus7が突然起動しなくなった時の対処方法
http://blog.goo.ne.jp/mandiejam/e/7b361dfceb0d67 …

Power+音量Up+音量Downの同時長押しの再起動からメニューを選んで…となっているので、パソコン等で見ながらの方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その方法をしたら、固まっていたネットの画面は消え、真っ暗になりました。
ですが起動が出来なくなってしまいました(T_T)
一度充電を抜いて数分後またさしたりしてみたら、充電中の赤いランプがつかないので、バッテリーが壊れてしまったのでしょうか…。

書いて下さった電話番号というのは、修理に出す先のところですか??

(お礼で質問を重ねてしまってすみません…)

お礼日時:2014/04/22 21:25

自然放電を待ってみたら?


ボタンが利かないなら仕方ないでしょ。
    • good
    • 0

 


バッテリーを外せば電源は切れますよ
 

この回答への補足

コメントありがとうございます。
どのように外すのでしょうか?
見たところ外せるようなカブセが無いのですが…

補足日時:2014/04/22 20:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!