アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目を望んでいます

ただ、42歳なので、心配が多々あり、踏み出せないでいます

心配な要因は
・年齢による卵子の劣化
・夫婦共に高齢
・電磁波の多い生活(仕事でパソコン前に座る毎日)
・甘い物の摂りすぎ
・実家のことでストレスを抱えている

婦人科に行って、卵子の質を調べていただいたり
一緒に診ていただくことは可能でしょうか

子どもが本当に可愛いので一人でも十分幸せですが

子どものためを思うと
兄弟があるといいなと思います

A 回答 (3件)

現在43歳 妊娠8ヶ月です。



妊娠前までは心療内科で貰ってる
睡眠導入剤やらのんでました。
もちろん発覚後は飲んでませんし
飲めません。

リスク云々考えてるなら
妊娠しないでいいんじゃないかな?

現在は水頭症と診断されてます。

障害ごあったら堕胎するのかな?
私はしません(^-^*)

1人目は 18年前ですが
出生前診断せずに産みあらゆる様々な
障害を抱えて産まれてきました。
18歳の今 出来る事は3ヶ月の赤ちゃんと同じです。

そして現在妊娠8ヶ月
水頭症判明。

どんな子であれ旦那と自分の間にできた大切な生命。
何かと比べるとか出来ないよ(^-^*)

何歳であれ出来たなら
育ててあげて欲しいです。

欲しくても欲しくても出来なくて
悔しい思いをされてる方も居ます。

どんな理由があっても
生命を捨てる権利は
誰にもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、貴重なご意見をありがとうございます

親身になっていただいたことが伝わり

感謝をして読ませていただきました

お礼日時:2014/05/06 01:51

甘い物の取り過ぎは自分で気をつける事はできますよね?


電磁波も受けないように専用のエプロンがあります。
しかしそれは妊娠してからの問題だと思います。
ストレスもみんなも少なからず抱えていますし、ストレスが良くないといっても妊娠ができないわけでもないですよ。
ただ、卵子の状態とダウン症等のリスクがどうかですよね。
卵胞、子宮検査はいくらでもしてくれますので。

>子どものためを思うと
それは必ずしも兄弟姉妹がいるからといっていいわけでもありません。
仲悪くなってしまう事もありますし、一人っ子が幸せかどうか淋しいかどうかは育て方でもあると思います。…と親友の一人っ子は淋しいと思った事がないと言ってました。
もう一人の元同僚も全く思ってない感じでしたね。
    • good
    • 1

ダウン症のリスクは若い頃に比べれば跳ね上がるので覚悟は必要です。


問題があった時に堕胎する覚悟があれば、妊娠前検査で今は確認できますので良いと思いますが、堕胎する覚悟が出来ないと高齢で病気の子供を抱える可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!