プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠5ヵ月です。今日、使い捨てコンタクトレンズを
購入する為に、眼科へ行きました。視力検査や眼圧検査と先生が目にライトを当てて目を診てくれましたが、妊娠している事を伝えいませんでした、先生が当てたライトは大丈夫なのか心配になってしまい、投稿しました。

A 回答 (3件)

 検査自体は影響ありませんが、妊娠中は視力が変わることがあるそうなので、本来の視力が出ていないかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ta2ki様
ありがとうございます。
ホッと安心しました。
妊娠中は視力も変わることもあるんですね!
最近本当に目が悪くて、また先生にも聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 20:18

妊娠中は、ちょっとしたことが「これって大丈夫かな…」と心配になるものですよね。

心中お察しします。
眼科ではないので、本当に参考にしかならないのですが、私も現在妊娠中で、接骨院と歯科医に通院中です。妊娠を希望している時点から事情をお話しし、可能性が出て来たとき、確定したとき、それぞれにお話をしました。
本来ならするはずの治療を外したり、服薬をしない治療方法を選んだり…色々配慮して下さいました。
また、職場の方で人間ドッグが義務づけられていたので、検査先でもその話をすると、ほとんどの項目を取りやめたり、階段移動をすべてエレベーターに変えて下さったり、と自分でも気づかないところまで配慮して頂けました。
念のため、という気持ちで、いろんな場面で、事前に事情を伝えることをお勧めします♪
お互いに頑張りましょう★
    • good
    • 1

心配のしすぎ。

問題なし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!