性格いい人が優勝

仕事でWindows Live Mail 2012を使用しています。
ある日、社内からのMailが一切届いていない事に気づき
(一日平均して10通程届いています)
Windows Live Mailのセキュリティ→受信拒否リストを確認すると
社内ドメインが誤って設定されている事が判明しました。

すぐにドメインを削除し、通常通り社内からのメールは届くように
なりましたが、この事を気づく前に処理(削除)されているメール
に関して復元する事は可能でしょうか?
(ゴミ箱を見ましたが空っぽでした)

ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>Windows Live Mailのセキュリティ→受信拒否リストを確認すると

社内ドメイン

Windows Liveメールの「受信拒否」は単に「迷惑メールフォルダ」に振り分けるだけと思いますが。

セキュリティのオプションの「受信拒否リスト」タブには「・・・常に迷惑メールとして処理します」とあります。
ただし、「オプション」タブで「迷惑メールを[迷惑メールフォルダ]に移動しないで削除する」にチェックしてあれば、「削除済みアイテム」に直行すると思います。

POPアカウントと思いますが、アカウント設定の「詳細設定」タブで、「サーバーにメッセージのコピーを置く」が有効であれば、他のメールソフトで受信できますし、Windows Liveメール上のメールをバックアップしておいて、アカウント設定を削除して再設定により初期化したら再受信すると思います。
    • 0

社内ドメインということはシステム管理者がいるかと思いますのでそちらに聞いたほうが早いと思います。

メールサーバに残っていれば大丈夫かと思いますが。

>>この事を気づく前に処理(削除)されているメール
 受信拒否されていたのですから削除されているのではなくあなたのアドレスに届いていない状態です。

• 0

不可能です。

• 0