アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく当たる占い師を知りませんか?

名前や生年月日など、自分の情報を一切伝えなくても
占いが出来る人を探しています。

六星占術や、タロットなどジャンルは問いません。

情報お願い致します。

A 回答 (3件)

A1です。

他の方の回答もついたので掘り下げます。
相談さえ受ければ、私が心を通わしたその相談者か、その人と縁がある人と言うくくりで、占いはできます。
ただもっと霊的な意味が強いと、私はそうでもないのですが、実名は必要でしょう。
私がタロットを使うのは、私は霊視が出来るのですが、欲望にまつわるどうすれば幸せになれますかといった、占い目的の霊視をすると、欲望を産んだ悪霊と戦うはめになるため、欲望に関する事は占いで対応しているんです。
本気で霊感を発揮するなら、割と最近の本人の写真、直筆でかいた名前、生年月日、これを求めます。
欲望を満足させる事を望んで占いを利用するなら行きつくのはカルト宗教です。
    • 0

占いといってもいろいろですから、霊能について回答します。

よく、情報をいっさい与えなくても、あたらなければ本物の霊能でないなどと書く人がいますが、あれは間違いです。

霊能では、「誰について尋ねるか」が明確でなければなりません。それが最低限です。人物の特定なくして得られる情報は無意味だからです。

「誰について尋ねるか」を明確にするものであれば、「名前や生年月日」でもいいし、顔写真でもいいし、名前と住所でもいいのです。

ちなみに、神社で神様にお祈りする前に、「どこどこのだれだれです」と名乗るといいといいます。それも同じ理由と言われます。

>よく当たる占い師を知りませんか?

本当に知っている人は、それを教えない傾向が強いですね。特にネットなどで公開すると、予約でいっぱいになり、紹介する人がみてもらいにくくなりますから。
    • 0

質問に対する回答ではありませんが、タロットの場合だと、タロットに問いかける内容を正確にしないと占えません。

すなわち占ってほしい人がいちじるしく冷静さが欠けていたり、邪心や疑念があって正直でないと、問いかけが成立しないので占いはできません。
名前等の個人情報が無くても相談だけみっちりすれば、「この人」と言うだけでカードの問いかけは成立したりします。
占い師なら全知全能のごとくすべてお見通しなので何も言う必要がないという思い込みで相談したいのならそれは間違いです。
そう言うタイプは最終的にカルト宗教に行きつきますが、神様にお願いしたとしてもですよ、願いに邪心や疑念があって正直でないと、願い事を聞き届けたりしないでしょう。
正直な真心を打ち明ける事が、相談事を持ちかけるコツです。
相手がだれであれ、仮に神様だったとしてもです。
    • 0