電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
ウイルコム携帯を買ったのですが、屋外にいる時はそこそこ電波状況はいいのですが、
屋内(例えば木造の家の中)に入るととたんに悪くなります。(ぶつぶつ切れて聞き取れない)
そこで、屋内用の電波増強用のアンテナなんてありませんか?
あればURL等教えてください。
また、アンテナ以外でよい方法はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も実際ホームアンテナを使用してますが、電波の強度も波があるようで全く使えない時もあります。

あと、ホームアンテナはレンタル(月額300円、初回2か月間は無料)ですので、
月数回しか使わない場合は逆に損になります。
    • 0

既に他の方が紹介されていますが、willcomがホームアンテナを用意しています(有料レンタル)。

アンテナの見える(電波が受かる)窓際に置いて、それが見える室内がそのエリアになります。2階に置いて一階の部屋の中まで、と言うものではありません。…室内を超える再送信は取り扱い上許可されていませんので。

「アンテナ以外でよい方法」はありません。
無線LANが使えれば無線ルーターで、と言う方法もありますが更に回線契約が必要になります。
ケータイ3社の端末を割安のPHS回線で接続すると言う方法がありますが、これも更に契約が必要で、しかし、ご要求とは逆です。

昔と違ってwillcomアンテナは100mも歩けば目に付くほど整備されています。
ちょっと高いマンションやビルなどの上に、4本或いは8本の垂直な金属棒の組み合わせ、それがwillcomのアンテナです。探してみてください、すぐに見つかるはず。
お部屋のその方向の窓際によれば通じると思います。
    • 0

PHSは電波が弱いのでアンテナで屋外から電波を拾ってきて建物内で増強するしかないです。

PHSの機種の一部に移動しながらの通話でより電波の強いところを探してくれる機能がついているものもありますが、
要するにそんなものをつけなければいけないものってことです。

まあ、アンテナ以外ということになると、
機種変ぐらいしかありません。京セラのほうが電波を拾ってくれるそうなので、
安心保障プラスに入っているなら1年後により高価な京セラの機種に交換してもらうぐらいしかないですね。
    • 0

http://www.willcom-inc.com/ja/support/home_anten …
ウィルコムホームアンテナ

• 0