プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼します。

嫌いな子と一緒の部活になりそう、なります。
嫌いといっても大嫌い!でもなかったのですが私の後を付いて回って最近嫌気がさしてます。
友人と話していても来ては友人を無視して私に話しかけ続けるし、自由は奪われるしで本当に嫌になります。

ただでさえクラスが一緒なのに部活まで一緒になるのが本当に嫌です。
そして、3年間も一緒だと考えるとすごく暗い気持ちになります。

私は部活が大好きです。どんなに辛くてもやめる気はありません。
その子は入らないと決め、先輩にもそう話したそうですし、やりたくなかったそうです。
なのに、私が入ると入りたいと言い出して本当にうんざりします。
その子から離れたいということだけで部活をやめたくないです。

嫌すぎます、その子がやめることを願っていますがやめてくれるでしょうか?
私が素っ気なくしていれば察してくれるでしょうか?
こういう時どうするのが一番だと思いますか?

拙い文ですがお願いします。

A 回答 (5件)

そんな人のことを無視して部活動に集中します。


ひとりで集中したり、実力を上げるために先輩に教えてもらう。

ベタベタしてくるなら、
「わたしは真剣なの。ベタベタして活動自体に集中する気ないなら、やめてくれない?」
って言います。
別にそれで嫌われたっていいじゃないですか?
やる気のない人は邪魔です。

あなたが真剣にやっていれば、劣等感をもった友人は離れていきますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうしようかと思います。
ベタベタされても支障が出てしまうので、私は私で真剣にやろうかと思います!

その子がやりたくないことをいつまでも続けられるとは思いません。

お礼日時:2014/04/26 18:10

嫌いだからと言って行動で嫌がらせをして示すようなやり方は卑怯者です。

嫌いなら嫌いだと、はっきりと、その人に言えば良いと思います。自分中心の考え方しか出来ず周りの人を排除してまで好きな部活に専念して何が面白いのでしょうか?それは自分勝手すぎると思います。人を嫌う前に、その性格を改善するべきではないでしょうか?私みたいな自分勝手な人間が偉そうな事を言って失礼いたしました。以上です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私は決して嫌がらせをしてそれを示すということがしたいわけではありません、むしろ嫌です。
嫌いだとはっきり伝えるのは一番だと思いますがなかなかそうもいかないので困りました...

自分勝手なわがままなこともよく理解しています。
ですがチームプレイなのに部員と仲良くする気はないといわれるとこちらとしてもいい気分ではなかったのです。

補足日時:2014/04/26 18:16
    • good
    • 0

部活ってスポーツ系ですか…?文化系ですか・・・?



何かお友達関係も色々ありそうですが、そのスポーツとかを一生懸命すれば
あまり人間関係は気にならなくなるんじゃないかと思うのですが・・・

そんな単純でもないかな・・・?
種目によってはチームプレイだったりするので・・・

どうしても嫌だったら誰か他のお友達とか先生に相談するとかして
別々のポジションにしてもらった方が良いと思います。

あと、どうしてそんなに嫌いなのか原因を考えてみて、その原因を
取り除くのも手ですよ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スポーツでチームプレイです。
部員全員真剣でその競技が好きでやっているのでなおさらそういった中途半端な人には入ってほしくないと思ってしまうのです。
酷いことに、部員と仲良くする気はないようなことも言っていましたのでなおさらです。

今は回答者様の言う通り自分のすべきことに一生懸命になろうかと思います!

お礼日時:2014/04/26 18:08

私の学生時代と正反対の境遇で羨ましく思いました。


改善の余地があるじゃないですか。
私の時は、天敵といってもいいかなり嫌いな奴が私の真似をしてきて、
クラスも同じになることが多く、嫌がらせも先生にわからないようにし、
先生になぜか私が叱られるという迷惑を経験しました。
私と仲良くなった友達をすべて横取りしようとして私を無視、
小学校、中学校までだとおもって耐えてきましたが、
高校も同じところを選んできたのでキモかった苦しさばかりでした。

さて、あなたは私と正反対で、相手はあなた自身をよく想って付きまとうのですよね。
それであれば、自由がないといいますが、相手をコントロールすることは
できるのではないでしょうか?
願っているだけではかないません。
そっけなくをとことんやらないと相手は気付きません。
部活が大好きであれば、部活のメンバーとの関係も良好かと思います。
部活のメンバーに経緯を説明して、相手と接触しないように、
孤立するようにしむけてみてはどうでしょうか?
あなたの友達を無視したりする奴なら、この程度なら許される範囲だと思います。
いじめではなく、相手に気付かせるのか目的です。
あなたと部員A、部員Bがいたとして、絆の強固さを見せつければ、
奴は足踏みする(おもしろくない、辞める)のではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様のほうが大変そうですね...
読んでこういうこともあるのかと怖くなりました。

先日その子が私がいるから来ているのだと思い、正直にやめさせられるかもしれないこと(家庭の事情で)を伝えました。
すると、部活にはいるのをやめると、違う部活に入ろうかなと言い出しました。一安心しています。
現在はそっけない態度をとってみています。

ですが、孤立するように仕向けるのは気が進みません。
願ってるだけでは叶わないことには同感です。
何とか行動をしてその子が本当にやりたいといっていた部活動に入るようにしてあげたいと思います。

お礼日時:2014/04/26 18:05

どうでしょう 世の中 嫌いが好き依り多いのではないかな



嫌いを 無理して好きに為るのは難しいとして

多くの嫌いが 呼吸している空気を一緒に吸っている

話に割り込み 話題を横取りし 質悪いと歪曲化する

嫌いのいちいちと闘っていたのでは身が持ちません

除け 身をかわし 気分を左右されない様に 天が与えた訓練場 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています